連載中ボーイズラブ漫画作品の最新話ネタバレ感想

BL雑誌のすすめ。―by BLメモリー―

矢代の吐き気の原因は?‐第24話より 矢代の家庭環境とトラウマ

 


イァハーツ1月号 囀る鳥は羽ばたかない24話からの考察です。次は百目鬼に優しく髪の毛を触られたり、優しく触れられると起こってくる「吐き気」。

この事について考えたいと思います。

 

最初、私が24話をはじめて読んだ時感想にも書きましたが・・・・「極度の不安や緊張とかからくる吐き気に似ているのかな?」と書きました。

これは24話の感想を読んでみてくださいね。

 

なのですが、コメントでこういうのをいただいてハッとしました。

 

今回思い浮かんだのは10話です。
三角さんに拾われてから平田の下で働くというところ。入ったばっかりの矢代は三角さんに"極度の人間嫌い"と
言われています。それは矢代さんも認めていました。そこでは平田の手下の1人に気に入られ、女を抱くみたいに優しく抱かれて、
吐き気を催す様子が描かれています。矢代は年若いうちから義理父に虐待されていたので、慣れ親しんだ男に激しくされる
それが堪らなく愛しく悦いと感じていた。要は、身体は感じても心は無感覚なんだと。
今回も、百目鬼にも同じように優しく愛撫され、吐き気を催します。でも、心とは裏腹に身体は百目鬼に抱かれることを拒否していない。

なに~!!!今回と同じような場面があったって!?と急いで確認してみましたヨ。
これは2巻これまた矢代が撃たれたあとに入る過去の回想ですね。三角さんとの出会いが描かれていた場面です。

 

囀る鳥は羽ばたかない第10話(2巻)

 

三角さんは矢代の事を「変態」と言い、「人間嫌い」と言っていますね。

私が注目したのはこの後のセリフです。

 

「お前みたいなのは大方 家庭環境が原因って決まってる

 

その後に矢代のモノローグが続きます。「人間嫌いというのは的を得ている」

 

「女にするみたいに扱われ 女にするみたいに・・・」

「向けられる性欲の中の好意に」「吐き気がした」

 

ここを読んで、そうか!と思ったんです。でもこの「吐き気がした」という原因は何なのかというところですよね。

だから三角さんの言葉である「家庭環境が原因って決まってる」という言葉に注目。

 

そう思うとまたまた漂えど~と本日書いた記事「怖いという感情について」のあの注目した走馬灯にまたまた関係してくるのかなと。

 

義父に小3の時から性的虐待を受けていた矢代。(2巻)

 

(可愛いな坊主は 可愛い奴だ可愛い・・・・)

 

(いいか、坊主は本当は女の子なんだ 神様が間違って男の子にしちまった)

(じゃなきゃこんなもん入んねぇ 坊主が女だから入るんだ)

・・・・・

 

(痛がると余計に子供ができちゃうんだぞ)

 

そして・・・漂えど~に戻ります。

 

小学3年から中学まで母親の再婚相手にセックスを強要されてからというものセックスの事が頭から離れない」

 

(人生とは後ろ暗いことの連続だ)

(そういえばあの再婚相手は俺が「男」の躰になるのを酷く嫌ってたっけ)

 

さて、ここから矢代の吐き気について考えます。

 


 

タグ :

イァハーツ 囀る鳥は羽ばたかない    コメント:0

囀る鳥は羽ばたかない24話のコメントから考察してみる。『怖い』編。

 


ここ数話、本当に毎回皆さまからの感想いただくのが楽しみで仕方がないです。ひとりだと一つの考えしか思い浮かばないけれど、たくさん感じたことやこうだと思う!というのをいただくと、へぇ~こんな見方もできるのかぁ・・・そ・・そうだと思う!すごい!と思う事がたくさん。かなり皆さま・・・囀る鳥は羽ばたかない24話そして過去ストーリーを読み込んでいらっしゃるなぁと。。。私も力が入ります(n*´ω`*n)

 

では、毎回恒例になってきましたが、たくさんの考察を読むのってすごく今後の展開の妄想も広がるし、ストーリーが進んだ時におぉやはり!とかこれはヨネダコウさん凄い!!!って振り返れるので楽しいですよね。

 

ちなみに、24話のネタバレ感想はこちらです。

 

ちょっと最近ストーリーが一気に動いてきたのでたくさん「ここはこうなのでは?」というのが出てました。

なので22話、23話のように一気に掲載していくとまとまらなくなってきたので1つの事に対して1つの記事でいこうと思います。

 

興味のある方のみ以下に進んでみてくださいね!

 


 

タグ :  

イァハーツ 囀る鳥は羽ばたかない    コメント:4

バイ・マイ・サイド第3話-シェリプラス1月号掲載(ネタバレ注意)感想。-ナツメカズキ

 


ナツメカズキさんの「バイ・マイ・サイド」第3話です。シェリプラス1月号掲載。あれ?まだ第3話?と思ったのですが前回は2.5話のショートだったんですよね。そうかぁ。この2人今回は進展するのでしょうか。なんか右山が切なくてはやくくっつかないかなぁ~て思ってしまいます。

バイ・マイ・サイド第3話の簡単なあらすじとナツメカズキさんの新刊情報

MODS 東京漫画社/(Cab作品)

 

 

 

バイマイサイド3話の掲載誌

飴色パラドックス8話 シェリプラス1月号Cheri+(シェリプラス) 2016年 11 月号 特別付録 夏目イサク「飴色パラドックス」ミニドラマCD

 

電子書籍情報

電子配信は12月22日~。
※第3話は28P

 

 

  • 右山の気持ちに気が付いてしまった左京
  • そんな左京は風邪を引いて倒れてしまう
  • 最後の右山が切ない

 

 

ここより下はネタバレ盛大な感想になります。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。

 

 


 

タグ :   

シェリプラス作品 バイ・マイ・サイド シェリプラス作品    コメント:0

1 2 3 7