カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

ブルースカイコンプレックス

市川けい【ブルースカイコンプレックス】第17話ー4巻/Cab vol.52 新章連載スタート!大学生になった2人に新たな恋敵登場!?

10/30/2017

Cab vol.52掲載、市川けいサンの【ブルースカイコンプレックス】第17話のネタバレ感想です。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派の方はご注意ください。

今回のストーリーはブルースカイコンプレックス4巻に収録されると思います。

こんにちは!ブルースカイコンプレックス始まりましたね!表紙・巻頭カラー掲載でしたヨ。なんか・・・・前髪が短いからちょっと楢崎が違って見えました!!!

大学生編・・なんかドキドキですよ。。。3巻も自分的にはすごく満足いく終わり方だったのでこれから恋敵が出てきて引っかき回されるのかな~とか思ったら1話1話ハラハラしながら読まないといけない・・・・。

大学生編で東京に出た2人なんですけど・・・・世間て狭いね!?!?って思います。

それに・・ちゃんと3巻と繋がっててえぇ~コイツが出てきたかぁ・・・と思いました。番外編に出てきた子だけれどその時私はあのピアスの子だとは思わなくて今回読んでえぇ~って。。。

とまぁここで言ってもなになに???みたいな感じになっちゃうので早速感想を!

その前にいつもの紹介です。

ブルースカイコンプレックス第17話掲載 Cab vol.52の紹介

掲載P数32P
満足度★★★★☆
紙書籍アマゾン詳細はこちら

ブルースカイコンプレックス第17話の簡単な感想

◆新生活は甘い~!
◆世間は狭い!でも・・・寺島はピアスあけてくれた子忘れてる???
◆楢崎が気にしてたピアスくんは・・・あの子かぁ・・・。前々から怪しかったけどなんか企んでる?

注意ポイント

詳しい感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

ブルースカイコンプレックス第17話 ネタバレ盛大な感想

市川けいさんってエロなし作品がわりとあったりするのですが、最近はエロけっこう描かれてますよね(#^_^#)

今回もちゃんとエロ・・・始まる~!!!って思って次のページひらいたら事後でしたけど( ̄。 ̄;)ありました。。。

大学生になった2人はルームシェアしていてイイ感じで生活しています!

共通の友人もいますし!

と思ったら・・・あの番外編で出てきた教習所で話した子が登場。

まさか同じ大学だったとは!

さらに・・・3巻で楢崎が気にしてた寺島にピアスを開けた子だったとは!!!2重にえぇ~~~~~~!!!でした。

今後はこの子が関わってきそうですね。

寺島目当てなのか・・・楢崎目当てなのか全然わかりませんが。。。

まだ楢崎と出会ってない時に寺島に声をかけているのでもしかしたらこの子の目的は寺島かな?とちょっと思ったりしています。

ではでは早速17話の内容を。。。

よくわからないけど大学2年生のお話?

私てっきり大学入学からスタートしてたと思ってたのですが。。。何回読んでも???ってなっちゃって。

そしてよくよく読んでみたら夏生が20歳で楢崎19歳なんですよね。ということは大学2年生でもう2人はすでに同棲して1年以上経過したあたりからのストーリーなのかなと・・・。

違ってたら本当にゴメンナサイ。

だけど教習所で一緒になってた栗栖も大学2年生って言ってたから合ってるかなと・・・。

とまぁ前置きはこの辺で。

寺島は海外によく行っているようで・・・今回は帰国したときからのお話。

季節は9月ですね(*^_^*)

1ヶ月と1週間家にいなかったようで・・・帰宅してチューしてそして・・・ですね(#^_^#)

ここねぇ久々だからもっとサービスしてぇ!!!と思いましたが次ページはすでに事後。

まったりした2人でした( ̄。 ̄;)

寺島は楢崎にお土産があるようで、それを渡します。

何を買ってきたかというと・・ネックレスでした。

いつも身につけていられるものをプレゼントするって・・・けっこう寺島も独占欲強いのね(≧∇≦*)ってわくわくしました。

こういうプレゼントとかあまりしなさそうなイメージだったので!

「無くすなよ?」

っていうシーンがあるのですが、寺島キレイでしたヨ~。

楢崎も寺島からのお土産をすごく気に入っているみたいです。

大学生活では・・・なんと寺島のお友達と楢崎が友達になったようで(寺島の知らないところで)ご飯を食べる約束をしていました。

もちろん寺島も誘われるのですが、バイト先にお土産を持って行かなければいけないようで今回は予定が合わず。。。

「じゃぁ俺たち楽しんでくるから」

っていわれてから~「もっかいする」の寺島の顔!!!良かった!!!

行きたいけど行けなくてちょっと悔しいのよね。仲良しだしやっぱり楢崎が他の子と一緒に遊ぶのいい気しないものね~。

夏樹と楢崎くんって性格反対っぽくみえるけど仲良しだよね

翌日、寺島は・・・楢崎と一緒にご飯を食べに行くという春川くんを呼び止めていました笑

「紀康」

「・・・・」

「・・・・」

この間の意味がよくわからないけど。。。

彼の名前は春川紀康みたいですね。

今日、楢崎とご飯食べにいくのかと確認していてる寺島にキュン。

家が近くてびっくりしたと話をする2人。

今回一緒にご飯を食べにいくことになったのも家の近くのコンビニで2人がばったり会ったからなんですよね。

「なんであんな中途半端なところ住んでんの 絶妙に通いづらい」

「お前もだろ」

どうしてそんなところに家を借りたかというと、楢崎の大学との中間くらいだからだそう。

春川くんに良く楢崎のことを覚えていたなと聞く寺島・・・

彼は寺島が大学の外で友人がいるなんて~とびっくりしたようで、それですごく印象に残ってたらしいです。

そして話をしてみたらさらに高校からの付き合いでルームシェアまでしているというもんだからびっくり×3だったと(笑)

「なんか夏生と楢崎くんて性格反対っぽく見えるけど仲良しだよね」

「そうか?」

すると・・・寺島のケータイに連絡が。

「・・・あ 楢崎急にヒマになったからこっち来たってよ」

ちょっと場所を移動しようとするのですが、寺島はぼちぼちバイト先に向かうということで挨拶をしてからバイバイになるっぽいです・・・・。

久しぶり 覚えてるかな俺

春川くんと寺島、そこに楢崎が合流したところで「楢崎くん?」と声をかけてきた男の子がいました。

あの教習所で一緒になった子ですね!(これはCab vol.50で読めます)

「久しぶり 覚えてるかな俺」

「・・・ごめん 誰だっけ」

「ほら 教習所でちょっとだけ話したろ」

楢崎も教習所ではこの子としかほぼ話していないのですぐに思い出したようです。

確かあの時の上京するって言ってたけど・・・大学生になってたとは!

「ダチ?よかったら紹介してよ」

寺島と春川くんを紹介し、栗栖くんも「栗栖春臣」と自己紹介します。

すると・・・寺島は「つーか俺ぼちぼち行くし」と興味ない様子・・・・。

ここで寺島はバイト先へむかうので居なくなってしまいました。

残された楢崎、春川くんは・・・栗栖も誘ってお茶することに。

中学のときの同級生思い出した

お茶をする3人。。。

あれから1年以上は経っているはずなのに栗栖は楢崎の名前覚えていたんですねぇ・・・【元親】って。

しかも元親呼びで馴れ馴れしぜぃ。

「あ それでさ 元親はこっちまで通ってんの?けっこう遠くない?」

「うん だから家出たよ」

「ひとり暮らし?」

なんか・・・やたらと質問攻めで・・怪しい~!!!。

寺島とルームシェアしていると話す楢崎。

すると、栗栖は寺島のことを「なんか中学のときの同級生を思い出した」と話し始めます。

「あんなクソ失礼なガキがいたの?」

春川は言います(笑)

「まーそうなあんな雰囲気 しゃべったことなかったけど」

「ないんかい」

ここは楢崎はコーヒーを飲みながら黙ってきいています。

「クラスは違ったし あ、卒業してから1回だけしゃべったな」

「確かピアスホール開けてやったとき」

楢崎の動きが止まります。

「ピアス? へーなんかエロいエピソードだね」

「相手男だけどね?」

ここで楢崎は・・・教習所での会話を思い出します。

栗栖くんも同じ地元だったんですよね。

「・・・・」

「栗栖くんてさ 中学どこだった?」

「ん???」

「なに???地元トーク? 一中だったよ元親はどこだった?」

「俺は二中だったよ」

寺島も一中出身なんですよね~。やっぱり栗栖くんは3巻に出てきた子だったんだぁ・・・・・・。

3巻ですっごく楢崎はこのピアスホールに嫉妬してたのよ・・・。

丁度中盤あたり。

安全ピンで開けたらしいですが(゚ロ゚屮)屮

でも・・・このときも寺島とその子がなにか関係があったとか怪しいとかじゃなかったんですけどねぇ。

あの時は寺島にお前も開けるか?といわれ「二番煎じ」って拗ねてるっぽかったですよね。

ここでピアスネタ出てくるとは。。。という感じでした。

栗栖が寺島と実は関係(ピアスで)があったことを知って・・・というので次号です。

感想まとめ

栗栖・・・どっちに絡んで来るんでしょうね?

でも見た目的には受っぽいけど・・・大学同じで特に寺島と接触があった感じでもないですしね。

寺島は忘れてますし。。。

あとは今回寺島からもらったネックレス。

これが後々なにかありそうな予感。

変に拗れませんように~。

ということで、これから大学生編も追ってみようとおもいます。

Cab 電子書籍

Cab の電子配信はこちらでチェックできます♪

ブルースカイコンプレックス

[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-ブルースカイコンプレックス
-, , , , , , ,