カテゴリー

Renta!キャンペーン情報
BookLive!お得なキャンペーン作品

エスケープジャーニー【完】

エスケープジャーニー最終回-3巻(ネタバレ注意)感想 おげれつたなか/マガジンビーボーイ3月号掲載 終わり方が素晴らしかった!

02/08/2018

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

マガジンビーボーイ3月号掲載、おげれつたなかさんの『エスケープジャーニー』最終回のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回のストーリーはエスケープジャ―二―3巻に収録されます。

終わっちゃいましたね。最初ページを開いたときにえぇぇ!!!って思っちゃって。最終回って書いてあった!?ってまずその驚きがすごかったです。

読んで思ったのは・・・終わり方がすごく良かった。余韻ありまくりで・・・これは1巻の時と被ってて私の大好きな1巻を思い出しました(⌒∇⌒)

直人と太一には色々あったけど、味方になってくれる友達や色々な人がいるからこれから先も大丈夫!って思います。

仁科くんの方も期待してたのですが・・・こちらはさらっと終わっちゃいましたね。個人的にはニッシ―のストーリーも読みたいです。

髪の毛を切ったニッシ―・・・絶対イケメンです(n*´ω`*n)(※髪の毛は切っていません(笑))

ということで!驚きましたが今回で最終回を迎えたエスケープジャーニー・・・早速感想を★

エスケープジャーニー最終回掲載 / 3巻コミックス紹介

エスケープジャーニー 3

エスケープジャーニー 3

リブレ (2018/7/10)

エスケープジャーニー3巻

ミスターS大の優勝者発表。太一とすれ違い傷ついた直人に、仁科がたまらず手を伸ばして――?

今回のストーリーの簡単な感想

  1. ちゃんと味方になってくれる人たちもいるから大丈夫!
  2. ふみちゃんの笑顔は癒し
  3. 仁科くんのスケッチブックにじわり。(直人の笑顔って。。。(´;ω;`))
  4. 1巻とは逆のパターンでの逃避行!?・・・いい終わり方だったなぁ★

注意ポイント

詳しい感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。
ネオンサイン・アンバー
ネオンサイン・アンバー

ネオンサイン・アンバー

Renta!

エスケープジャーニー3巻最終回 ネタバレあり感想

はだける怪物に続き、エスジャも最終回。

読んで思いました。先生ってまとめ方がお上手ですね。これは途中の過程はもうどうでもいいやって思うくらいの締めくくり方だった気が。(太一へのモヤモヤがふっとんでしまいました)

高校生の時の2人と重ねてくるなんて(´;ω;`) それだけでもうもう・・・泣けた・・・・。

ただ残念だったのは仁科くんの出番それだけ!?ってなっちゃったところ。

でも、上を見上げた彼はすごく素敵でしたヨ。

仁科くんはまた別のお話が用意されてるといいなぁと思いました。

ではでは早速!

ふみちゃんは大好きな女子!

今回も安定のかわいさだったふみちゃん(n*´ω`*n)すっごく癒された・・・かわいすぎです。

ふみちゃんの笑顔に太一も救われたんじゃないかなと思う場面がありましたね。

大学で、噂されている2人。

直人が気にしていると、太一が「なお 大丈夫だよ」と声をかけてきます。

直人と太一を知らない人はこそこそと面白おかしく話しているのでしょうが、彼らを知っている人たちは・・・彼らを何事もなかったように迎えます。

「あーいたいた!!既読スルー野郎2人!!」

昼食を食べに行こうと誘われます。そして卒業旅行の事などの計画を立ててみなで行こうと。

そんな彼・彼女らの言葉に2人は少し驚いてしまいます。

するとふみちゃんが・・・

「羽瀬くん 行かないの? 行こうよ」

と。この時の笑顔がね・・・惚れた((ノェ`*)っ))タシタシ ふみちゃん可愛すぎる!!!

いろんな人がいるから2人の関係を毛嫌いする人もいるでしょうし、悪く言う人もいると思う。でも!仲間だっているし味方になってくれる人も必ずいるっていう事ですよね。

こういう理解して受け入れてくれる仲間がいれば、この2人は頑張っていけるのではないかなってすごく思いました。

お昼をみなでたべた後、メンバーと別れる2人。

不安だったからこそ、緊張がほぐれたんじゃないでしょうか。

太一も「楽しかった」ってすごく柔らかい表情に。

仁科くんの決意

太一がゼミの課題提出があるというのでいったん別れます。

直人が太一を待っていると、そこに仁科君が登場。

「・・・良かったな 仲直りできて」

突然現れた仁科くんに驚きます(笑)

どうせこれからも苦労するんだろうけど、2人なら大丈夫という仁科くん。

「ムカつくけど・・・」

「いやムカつくなよ」

「人の幸せを祝福できないタイプなんだよ」

素直なニッシ―・・・好きです(n*´ω`*n)

バイトの事などを以前と変わらない様子で話す2人。直人の笑顔を見てキュンってなってる姿にこちらがキュンとなってしまいました。

「・・・そうやって 笑いかけたりすんのやめてくんない・・・」

「え?」

「諦められなくなっちゃうだろ」

そう言ってスケッチブックを渡します。

「え、これ?仁科の絵くれるってこと?」

「うん 心してみろよ」

最初出てきたときはうわっ2人の仲を邪魔するやつ出てきたって思ってて、ちょっと嫌だな~なんて思ってたのに・・・

今では仁科くん大好きなんですけど。

ちょっと彼の笑顔がツライ~。幸せになってほしいです。

直人の笑顔に彼もまた救われて前に進めたんじゃないかなって思いました。それに・・・直人と太一は、仁科くんが諦めてた事をやってのけたから彼にとっても希望なんじゃないかしら。

直人の笑顔を照れて嬉しそうに見てる姿とか・・・ヤバイです。。。。カワイイ・・・・。

独りでいるとき・・ずっと下とむきながら歩いていたんだろうなと思う彼が・・・長い前髪を上げ、空を見上げる姿は本当にヨカッタ。

仁科くんの涙にじわっときちゃったけど、これは悲しい涙じゃないと個人的には思ってて。

スッキリしたような表情だったように感じたんですよね。 前回何かを決意したような雰囲気だったけど・・・

気持ちに区切りをつけて、前に進む決意だったんじゃないかなぁ~って思いました。

おげれつさん、、、こういう見せ方も本当にお上手ですよね。仁科くんの気持ちは描かれてないからいろんな捉え方が出来そう。

久々!太一と直人のエロ★

いろんな事があったから・・・なんか久々に太一と直人のエロ・・・って思っちゃいました。

家に帰るなり、我慢できないカンジの太一がね(⌒∇⌒)

そして・・・いやぁこんなに前から修正あったっけ???って思うくらいのみごとな白抜きでしたね。(リブレさんは白抜きですよね)

おげれつさんのエロ・・・スゴイから修正で真っ白だとちょっと残念。

エロは是非先生の絵で楽しんでくださいね!しあわせな2人のエロでした☆

そして・・・2人は仁科くんからもらったスケッチブックの中身をみます。

描いてあったのは・・・太一と直人が2人で話している場面、直人の笑った顔・・全部が直人でした。

以前、心に傷を負ってからものに対する見方が変わってしまい人物や・・・・他の絵も思うように描けなくなっていたのですよね。

でもこのスケッチブックを見て、直人のおかげでまた仁科くんの見方が変わったんだろうなぁって思いました。

仁科くんにとって直人の笑顔はキラキラ☆なんでしょうね。

嬉しそうにその絵を眺めてる直人も印象的でした。

「仁科も言ってたよ これからもまぁ大丈夫だろうって」

「は?言われなくても・・いや・・・うん・・」←一回仁科に言われて啖呵きったあとにゴチャゴチャしちゃったからね・・・(;'∀')直人泣かせたし!

太一はここで改めて直人に言います。

「・・俺、なおとのこと絶対幸せにするよ けど他人から見たら不幸にもすると思う」

「・・・いいよ そんなの」

「え?」

直人は、太一とならそんなのどっちでもいいと言います。

「一緒に生きるってそういうことだろ」

ここら辺は直人の方が覚悟できてたってことでしょうね。1巻から彼の気持ちは変わってないですし。

1巻で悩んだのが直人。彼はちゃんと答えを出して太一を選びましたよね!それで2巻は太一が悩み、やっと3巻で答えがでたってことなんでしょうね。

直人・・・チャラい子かなって思ってたけど全然違う!こういうところが本当に大好きです。

ケンカして仲直りして・・・そんな事を繰り返してたら2人ともじじいになってるよって直人が言ってるんだけど・・・こういうセリフもすごくいいです!

太一も直人のこの言葉はすごく嬉しかったと思います。

と・・・ここで急にアイスが食べたいから買いに行こうと言い出す直人。

自転車で買いに。(恒例の二人乗りです(n*´ω`*n))

ここの場面の会話でおお!って思ったのは、ちゃんと太一のお父さんが直人も呼んで食事がしたいって言ってるってとこ☆

太一の気持ちを尊重してるパパ・・素敵ですよね。なおさら・・あのお母さんにイラっと来ちゃいますけど。

もう出てこないからいいですけどね。ほんと自分の事を棚に上げて酷かった・・・・・。

「・・・つか ニケツしてんの懐かしいな」

「はは そーだな高校ん頃 海とか行ったもんな つよ~」(※ここの場面は1巻で読めますよ!)

すると太一が海に行くか?と言い出します。

「よし、行こう」

「は?なんだよ なんで急にやる気!? っていうかクソ遠いだろ!」

このあたりはテンションが1巻と逆でなんか・・・クスっとなっちゃいました。

でね・・次のページ開いたら・・もうこれだけで胸アツ。

高校生の時の2人が描かれてるの。直人ヴィジョンなのかしら。

「どうしたー?」って振り向く太一に何か感じるものがあったのかな。高校生の時は辛そうにしてる太一を連れ出した直人だったけど・・・

今回は太一がすっごく楽しそうにしてたからね☆感極まったのかなって思いました。

「なんだよ、なお どうせ無理とか思ってんだろ!」

「・・・ううん 行けそうかもって思った」

しっかり太一をつかんで幸せそうに笑ってる直人の顔がとっても素敵です!

ここで終わりです☆

ちゃんと最後は1巻のとーひこーとリンクさせてくるのはさすがはおげれつさん!!!

高校生の時の逃避行は途中で自転車が壊れちゃったけど、今回は無事に行けたんじゃないかなって思います(⌒∇⌒)

感想まとめ

いやぁ~ヨカッタです!!!最終回・・・なんだろこの余韻~。

読み終わってみて、やっと紙で2巻、3巻買おうと思うようになりました(n*´ω`*n)

2巻もね、雑誌で読んでた時とはだいぶニュアンスが変わるんじゃ・・・って思うくらいの加筆・修正がしてあったので思った以上に2巻も感情移入ができる作品になってたんですよね。

雑誌で読んでた時には太一に対してイラっとすることが多かったけど、コミックスでは色々と描きたされてたし、あれ???ここってこんなセリフだったっけ???って思うようなところもあって随分読んだ印象が変わりました。(修正された箇所はセリフもうまく修正されてた!)

太一には、なんで今更・・・って思ったりもしたけど、結局覚悟を決めるためには必要な試練だったのかなぁって思います。

さっきも書きましたが、直人の方はすでに1巻で覚悟は決めてますからね。揺るがなかったと思う。

太一は・・・ただ気持ちだけが先走ってて周りの事とか、一生一緒にいるって言う事に対して漠然としすぎてて覚悟が出来てなかったのかもしれません。

成長したってことですね。

周りもちゃんと理解してくれる人たちもいるって、これを通してわかったんじゃないでしょうか(⌒∇⌒)

何より!直人の家族、そして太一パパが拒否しているわけじゃないから2人の未来は明るいと思います☆

最後に・・・仁科くん・・・どうか幸せになってほしい。

はがきに仁科くんを幸せにしてほしいって書いておこう☆ほんと最終回のラスト数ページ・・・お気に入りです。

1巻の時と逆なのもいいし、太一が幸せそうな顔で笑ってるのもいいし!直人がそれ見て嬉しそうにしているのも素敵だし。

1巻は自転車が壊れたり、倒れたりしてたけど(ハピエンですけどね!)、3巻はちゃんとまっすぐこいでる感じがするのもまたいいなぁ~って。

先生も、長期連載本当にお疲れ様でした。

また連載が始まるのを心から楽しみにしています(⌒∇⌒)

はだけるとエスジャ・・・同時期にコミックスも発売されるかもしれませんね!!!

ということで!エスケープジャーニー最終回の感想でした。

エスケープジャーニー3巻収録分のネタバレ感想まとめ

エスケープジャーニー 3

エスケープジャーニー 3

リブレ (2018/7/10)

ちょこっと感想

マガジンビーボーイ 電子書籍

おげれつたなか オススメBLコミックス

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ひだまりが聴こえる 春夏秋冬3 発売日・特典・電子配信日など

新刊のすすめ ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-

06/13/2024

【新刊BL】ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-3 文乃ゆき|発売日・購入特典・電子配信日情報まとめ イベントはある?

Cannaで連載中、文乃ゆきさんの【ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-3】の情報まとめです。 この記事では発売日・購入特典や電子配信日などをまとめています。ネタバレ感想記事ではありません。   ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-3 コミックス紹介・発売日・購入特典 発売日 アマゾン ひだまりが聴こえる-春夏秋冬-3 発売日:2024年5月30日 イケメンでモテるのに難聴を患ったことで自分の殻に閉じこもり気味だった杉原航平と、底抜けに明るい社会人の佐川太一。元同級生の二人は互い惹かれ合い、いつしか恋人同士になったー ...

ReadMore

花鳥風月11巻 志水ゆき 発売日・特典情報&電子配信日など

新刊のすすめ 花鳥風月

06/13/2024

【新刊BL】花鳥風月11巻 志水ゆき|発売日・購入特典情報や電子配信日予定は?イベントはある?

ディアプラスで連載中、志水ゆきさんの【花鳥風月11巻】が発売されます。 新刊の発売日や購入特典、電子配信日などの情報をまとめてみたので参考にしていたけると嬉しいです。 リアルサイン会も開催されるので、応募される方はお早めに♪ この記事でわかること 花鳥風月11巻の発売日 11巻の特典 電子配信予定日 イベント情報 花鳥風月11巻 発売日・購入特典 発売日 2024年7月1日発売。 書影等出たら掲載しますね(*^_^*) 花鳥風月11巻 購入特典 購入特典をまとめました。 書店特典内容価格アニメイトアニメイ ...

ReadMore

セラピーゲーム リスタート5巻・発売日や購入特典/電子配信日などまとめ

新刊のすすめ セラピーゲーム(日ノ原 巡)

06/13/2024

【新刊BL】セラピーゲーム リスタート5巻 日ノ原 巡|発売日・特典情報|電子配信日はいつ?

ディアプラスで連載中、日ノ原 巡さんの大人気BL漫画【セラピーゲーム リスタート5巻】の発売日や特典情報などを紹介します。 さらには電子配信日についてもわかる範囲で調べてみました。 セラピーゲーム リスタートももう5巻!?とびっくり。スピンオフの方が人気が出て続くというのはあるあるなのですが、翔平たちもまた見てみたい気もしますよね。 この記事でわかること セラピーゲーム リスタート5巻の発売日 購入特典 電子配信予定日 イベント情報 セラピーゲーム リスタート5巻/発売日・特典情報 発売日 2024年7月 ...

ReadMore

花恋つらね10巻 発売日・特典情報や電子配信日など

新刊のすすめ 花恋つらね

06/13/2024

【完結】花恋つらね 10巻 夏目イサク|発売日・購入特典&イベント情報|電子で読めるのはいつ?

花恋つらねも最終回を迎え、6月3日に【花恋つらね 10巻】が発売されます。 それに際して、特典情報のまとめやイベント情報などを調べてみました。ちょっと記事にするのが遅くなり、サイン会などの応募期間が過ぎてしまっているので申し訳ないです。 これからはもう少し早く更新できるようにしますね。Xなどが早く情報公開しているようですが、ワタクシXが使いこなせなくて脱落組ですので( ̄。 ̄;) この記事でわかること 花恋つらね10巻の発売日 10巻の特典 電子配信予定日 イベント情報 花恋つらね 10巻・発売日&特典情報 ...

ReadMore

【BL漫画新刊】エンゲージ3巻・発売日・購入特典 電子配信日などまとめ

新刊のすすめ エンゲージ

06/13/2024

エンゲージ3巻-南月ゆう|発売日・電子配信日情報&特典まとめ|発売記念のイベントはある?【BL漫画】

南月ゆうさんのBL漫画【エンゲージ 3巻】が6月3日に発売されます。それに伴っての特典情報やイベントの有無も調べてみました。 そして電子派さんには電子配信日も気になるところですよね。まとめて調べてみたので参考にしていただけると嬉しいです。 この記事でわかること エンゲージ3巻の発売日 3巻の特典まとめ 電子配信予定日 イベント情報   エンゲージ3巻/発売日・特典情報 エンゲージ3巻 ずっと創紫の庇護下に置かれていたと知った盟は、たとえ付き合えても対等な関係になれないことに不安を感じていた。一方、創紫は盟 ...

ReadMore

イァハーツ最新号

新刊のすすめ 今週のおすすめ

06/13/2024

【最新号】ihr HertZ  (イァハーツ) 2024年 05月号/電子配信開始

本日4月19日にイァハーツが配信されました。囀るさんとか・・・今号も絶対買いの号ですよ~!!!   イァハーツ 2024年5月号のラインナップ 神矢さんと丹羽くん……秋雨るい Ωの花燭 共鳴恋情……岩本 薫&幸村佳苗 明日はどっちだ!……山本小鉄子 望田くんは恋をしている……木下けい子 ここのみに降る……ほど お伽話は地獄の果て、……市梨きみ ディアローレライ……ミナヅキアキラ 押忍!ハト☆マツ学園男子寮!……関口かんこ 灯台守とかもめの子……吾妻香夜 囀る鳥は羽ばたかない……ヨネダコウ 百日の薔 ...

ReadMore

巣箱の王子様 上下巻まとめ あらすじ・結末のネタバレ感想

巣箱の王子様 新刊のすすめ

06/13/2024

【巣箱の王子様 上下巻】 片付けられない王子様と再生ラブ★秋平しろ

秋平しろさんの【巣箱の王子様】が上下巻で発売されました!電子書籍もすでに配信されていて読めるので気になる人は是非。    もちろん高評価なんだけれど、まだ読んでいなくてどんなお話か気になる!方向けに今回はみどころを紹介していきます。   今回の内容 見逃すと損!電子サイトでの関連キャンペーン 巣箱の王子様 上下巻・あらすじ・結末は 巣箱の王子様 徹底レビュー まずは今回発売された新刊から紹介していきますね! 巣箱の王子様 上下巻★胸きゅん必至★ 巣箱の王子様 上[著]秋平しろ 作品を読む Renta! B ...

ReadMore

no image

新刊のすすめ 電子書籍サイト

06/13/2024

新着おすすめBL漫画をまとめてチェック!先行配信なども★

注目の新着おすすめBL漫画をまとめてチェックできるようにしています。 電子サイトはRenta!、シーモア、BookLive、eBookJapan、kindleです。先行配信でおススメの作品もできるだけ紹介します。 オススメBLマンガを単行本・単話(分冊版)別にチェック コミックス【単行本】 分冊・単話 ふたりあそび 【電子限定特典付き】(2)[著]あがた愛 ふたりあそび2/あがた愛 Qpaコレクション 作品を読む Renta! シーモア BookLive eBppkJapan kindle 離れられない、 ...

ReadMore

里つばめ作品集

新刊のすすめ

06/13/2024

【SWALLOW’S BOX 里つばめ作品集】未収録作品や読み切り・描き下ろしが読める!

今回の紹介は【SWALLOW’S BOX 里つばめ作品集】。作品集で過去の作品も収録されているため、既読済のものもあります。   ですが未収録作品なども収録されているのと、過去作品を読み返すのにもいいのかな?と。   まとめて読めるのが良かったかな?と思った作品です。   正直、『複雑で単純で幸福な時間を』は続きが読みたいとずっと思っていたし、もしかしたら続きあるかも?なんて期待していたけど・・・・ やっぱり読み切りかぁとガックシ、、、。でもこのもう少し読みたい!!!が里作品の面白いなと思うところなのかも ...

ReadMore

ホワイトライアー

新刊のすすめ

06/13/2024

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

BLマンガを読むのにオススメな電子サイト!

個人的によく利用している電子サイト

先行配信・クーポンが充実!なシーモア

先行配信・クーポンが充実!

最近シーモアさんをよく利用しています。先行配信が特に多い印象。

そしてクーポンも充実しているのでBLマンガが好きな人は登録していて損はナシなサイトです。

先行配信が充実!なRenta!

新書館の修正が甘い!

これだけでも推しのサイトです。新書館の作品は絶対Renta!で読む方が楽しめる★

ほぼ紙と同等の状態で読めるのがイイですヨ。

ただ、ちょっとだけ割引などのキャンペーンは他サイトに劣る気がしますが、レンタルという機能があるのでそちらで利用する人がけっこういらっしゃいます。

使い勝手が良い!BookLive

使い勝手がお気に入り!BookLive★

BLマンガの先行配信は特にない印象ですが、とても使い勝手がいいので重宝しているサイト。

割引もしっかりあるのにサイトもスッキリ控え目な所がお気に入りです★

使い安いので是非チェックしてみて。

-エスケープジャーニー【完】
-, , , , , ,