カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

酷くしないで

【酷くしないで 9巻】②(ネタバレ注意)感想-ねこ田米蔵/マガジンビーボーイ1月号 『僕ら少し距離を置かないか』

12/07/2018

マガジンビーボーイ1月号掲載、ねこ田米蔵さんの【酷くしないで】のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回のストーリーは【酷くしないで9巻】に収録予定です。

こんにちは。前回のお話でネムくんがとうとう・・・真矢にルカと会わないで欲しいと言ってしまったのですが・・・

どうなるでしょうか。

前回のおさらいはこちら。

>>>>酷くしないで9巻① ネタバレあり感想

では早速!

マガジンビーボーイ1月号 酷くしないで

マガジンビーボーイ1月号
掲載P数34P
満足度★★★☆☆
詳細
この雑誌をよむ

抱かれたい男1位に脅されています。23話の簡単な感想

[topic color=yellow" title="メモ"]

  • すれ違う二人
  • まさかの真矢が・・・過去最高にへこんでる
  • 展開的にはけっこうツライ。

[/topic]

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

【ネタバレ注意】酷くしないで 感想レビュー

いやぁ・・・・ひとことで言って超ツライ。

辛さがなんか違う。真矢ネム両方がツライのよこれは。でも意外だったなぁ・・・真矢があそこまで(^_^;)

過去の恋とかそういうのは見たくなかったけど・・・真矢ってそんなに何人も好きになってる感じはしなかったから意外といえば意外。

だって高校生の途中からはもうネムくんだったし・・・その前なんかはフラフラ遊んでる感じだったから( ̄。 ̄;)

その間にけっこう真剣な恋してきたのかな・・・と思ったらう~ん・・・・(変なところで気になる笑)

しかし・・・それだけネムくんを大事にしてると思ってるならもうちょっと黄色信号に敏感になってても良かったんじゃないかな~!とは思うけど、私も真矢の立場だったら自分のコトで精一杯だったら無理かもね・・・と思う。

仕事はいいのよ。でも何がいけなかったかって・・・ウソつくから・・・うそつかれると信じ切れなくなっちゃうのよね。

だけど・・・こんなにヘコんだ真矢を読んだら・・・(`ヘ´) プンプンだったのに何も言えなくなる(T^T)

早く修復して欲しい。

ネムくんの想い

今回はネムくんの視点から始まっています。

真矢にあった時に寝不足だと感じていたこと・・・でもそれに気づかないフリをしていたのは・・・

会える日を楽しみにしてたから。

真矢も同じように楽しみにしるのではないかと期待してたネムくんだからこそ・・・寝てしまった真矢を見てガッカリしてしまったのだと思う。

それを見て・・・色々と我慢してきた気持ちの糸が切れてしまったのですね。

一人で座りながら色々と考えてしまうネムくん。

『俺 今が一番幸せなんだ』

そう言われた事を思い出し、今のこの状態が真矢にとって一番ということは、ずっとこのままなのだろうかと感じてしまいます。

(イベントは春で終るし それまでのガマンだとおもてったけど もしそうじゃなじゃったら?)

色々と不安で考えてしまいます。

『もうルカさんとは会わないでくれ』

そう口にしてしまった時・・・真矢なら「わかった」とそう言ってくれると思っていたというネムくん。

でも真矢は・・・・

「マジで言ってる? ひでーよ」

そうネムくんに言います。

でもそれは真矢にも言い分はあるの。

真矢がルカを切ろうとしたときにネムくんがイベント参加・・・背中を押したのですよね。

「こんなに仲良くなって いきなり切れって言われても・・俺・・無理だ」

これね~実は私も意外だなぁ~って思ったりしたのですよね。

そこまで入れ込んでる感じには思えなかったから。ただ・・・確かにルカを自分のテリトリーには入れていたから真矢にとっては心許せる人にはなっていたのだと思います。

無理だという言葉を聞いてネムくんはさらにショックを受けます。

(最悪だ・・僕は今・・真矢に足枷をはめようとした・・・)

「ごめんっ!! 今の・・忘れてくれ・・・!!!」

距離を置かないか

ホテルを出たあと、真矢は明日話をする約束をします。

「夜・・・遅くなるけど家までいく」

ネムくんは暗い顔でこくんと頷きます。

「・・・じゃ・・・」

ネムくんは黙ったまま・・・近くのレンガ?ブロックに腰をかけます。

真矢は。。。歩いていたのですが気になってネムくんの方に引き返してきました。

「イベント終るまで待ってくれるか? そしたら・・・もうルカとは会わない」

ネムくんは一瞬、真矢の言葉に驚くけれど・・・

「ありがとう でもごめん さっきはどうかしてた」と謝ります。

真矢は全部自分が悪い、イベントの事ばっかりで不安にさせてたというけれど、ネムくんはルカと会わないようになったら真矢の顔をまっすぐ見ることができなくなると言います。

多分・・あの時のネムくんはルカに会わないでくれと言ったけれど「会わない」という行動に出て欲しいわけじゃなかったのですよね。

ただ、「わかった」という言葉だけが欲しかったんじゃ無いのかなって思いました。

真矢にイベントが終るまで待ってくれと言われたネムくんですが、今は頭が混乱。

(早く一人になって 心の整理がしたい)

そう思ったネム君は、明日の約束をなしにして欲しいと言います。そして・・・

「僕ら・・少し・・・距離を置かないか」と。

「いやだっ!! なんでだよ!即答できなかったからか!?」

ネム君は・・・真矢と一緒にいるとドロドロとした感情が出てきてそれだけで混乱してしまうのですよね。そんな感情を抱いている自分まで嫌いになってしまいそうで怖いのだと思います。

だから「少し考える時間が欲しい」と言うの。

これは真矢との関係云々よりは自分の気持ちを落ち着かせて整理したいからだと思います。

もともと感情的になるようなタイプではないから、時間をおいて冷静になってからちゃんと自分なりの答えを出せる人だとは思ったりするのですが・・・

真矢は距離を置きたいと言われたことにすごくショックを受けているようでした。

「考えてどーすんの?何?考えるって・・・」

「別れるか どうか か?」

真矢は、俺と別れたいのか?とネム君に詰め寄ります。

でも・・・そんなワケでいですよね。ネムくんだって距離を置きたい=別れたいなんて思ってもないはず。

「少し時間が。。欲しいだけ」

それが結局真矢にはうまく伝わらないのですよね。

自分の気持ちを整理するために考える時間が欲しいと思うネムくんと・・・それは別れるための時間なのか?と考えてしまう真矢と。

真矢は・・・まだ俺の事好きか?とネムくんに聞きます。

「ウン」

「目・・・見て言えよ」

「君が好きだよ」

それを聞いて少しホッとします。

「君は。。君は僕のこと・・・」

「好きだよ! 好きに決まってんだろ」

「このまま終わり とか ナシだぞ」

そう言って別れる二人。

真矢は・・・最後にネムくんが目を合わせてくれなかったのが気になります。

やる気が出ないほどに落ち込む真矢

縞川のマンションにて。

縞川は、真矢が食事をとってないことに気付き、気になります。

(そーいや4,5日 姿みてないな・・・)

また熱でもだしているんじゃないかと気になって部屋をノックします。

「おーい秀幸!」

がちゃ・・・

出てきた真矢の様子にぎょっとする縞川。

「お前大丈夫なの?」

具合悪いのか?と聞く縞川に「うっせーな」と・・・

頭痛いし吐き気がするから静かにしてくれと・・・縞川も今まで見たことがないような真矢が目の前にいました。

縞川が食事に誘うと。。。そこにケータイが鳴ります。

ばっ

すぐさまケータイを見る真矢。

そして・・・ルカからだと知ると「んだよ・・・」と電話にも出ません。

ため息ばかりつく真矢を見て・・縞川も気になります。

そしてルカに電話をかけるんですね。(縞川とルカは以前同じ大学でしたからね)

「さっき先パイ秀幸にでんわしてたよね」

「そうなんだよ 彼ずっと仕事すっぽかしてて どうしてる?」

ここで縞川はちゃんと真矢をフォローします。

「脱水症気味だったから水分とらせて今は寝てます」

「ああ そう・・・」

縞川はルカに何かしたのではないかと尋ねます。

「えーなんで?」

「今の「あーそー」は確信めいてたよ アイツまだガキだしつつきまわすのダメですよ」(彰がすぐかまうし)←そこ!?!?ってちょっと笑ってしまいました。

電話を切ったあと,イベントで動いている人(ちょっと今名前忘れてでてこないのであとで調べます(^_^;))に真矢には連絡ついたのか?とルカは聞かれます。

「インフルエンザで寝込んでるみたいです」

「あーインフルか ったく連絡位してこいよ~」

この人はバツ1らしく、再婚したお嫁さんに週末の予定大丈夫と言ってあるのに~と頭を抱えます。

ルカはそれを聞いて「仕事絞るか変えるかですねぇ」と。

「人は往々にして恋愛を去って野心に赴くかが 野心から恋愛に立ち戻ることはほとんどない」

ラ・ロシュフコーの箴言ですか・・(^_^;) ルカのこういう所がちょっと苦手(笑)

野心と恋愛は両立するのは難しいことなのかもしれないけど・・・皆がんばって保てるように努力しているのですけどね。

そしてその言葉を言ったあとに「真矢もすぐ戻ってきますから」ですって!!!ほんとルカ苦手。

まぁ戻ってきたとしても、ちゃんとそこにはネムくんがいると私は思ってますけどね。

そもそも・・・真矢の原動力はネムくんだったりしますもんね(*^_^*)。

ネムくんの心配をする沖野くん

沖野くんはネムくんから話を聞いたようで・・・冷却期間をおくということを九谷くんに話します。

九谷君は付き合いが長くなると割とあることなのだと言います。

「3ヶ月は見守ってあげるといいよ」

「・・・・九谷さんもある?」

「あるさ!」

九谷くんは沖野くんにどうだったのか?と聞かれ、自分は全滅だったと話します。

復縁してもすぐにダメになったと。

それはどうしてかというと、揉めてた理由がお互い解決できなかったから。

(揉めた理由・・・)

九谷くんは真剣に聞く沖野くんを見て嬉しそう。

「ネムくんは幸せだね」

こういう悩みを語り合える友人がいるというのはそういはいないものだ・・・と九谷くんは言います。

ヘコミすぎてる真矢

真矢は・・・ネムくんに連絡するも・・既読スルー。

(何で返事くれねーんだよ)

つきあってからは律儀だし、3日も放置なんてありえないと真矢の方が不安で押しつぶされそう。

(頭冷えて・・俺とはもうダメだって思ったってことか?)

それとも返信するのが面倒なほどどーでも良くなったってことか?とグルグル考えます。

いやいや・・・ネムくんまんま同じ事を考えてたと思うのですが・・そこ気づこうよ。

確かにイベント等で忙しかったけど、二人とも今すごく不安になっているのは「どうでも良くなったって事なのか?」と考えてしまうからですよね。

そんなことないのに。

でも、行動一つで相手にはそう思われてしまうという事なのですよね。

まぁ・・・真矢も自分のことで精一杯でネムくんの事がそこまで考えれなかったのもあるけど、逆に今のネムくんも自分でいっぱいいっぱいで真矢がこんな風になってるなんて思ってもないわけで。

お互いやっぱりちゃんと話し合わなければいけないのではないかなって思います。

溜め込むと良くないですね。今までクソ~真矢!!!!って思ってたけど・・・

まさかネムくんの「距離置きたい」からこんなにヘコむとは思わず。

ヘコんだのにも理由があって、真矢は自分から好きになった人は必ず自分のもとを去って行くという過去があったみたいで。

それが蘇ってきたのかもしれませんね。

安心してしまうとちょっと前とは違う関係になっていくのも仕方のないことだし、真矢が安心しきってたというのもあると思うのですよ・・・・

でもそれが相手には「冷めたのかな」って思われてしまうのでしょうね。多分・・最初がけっこう強烈だから(^_^;)

ネムくんとは何がまずかったのか・・・「眠っちゃう程たいくつになったのか・・・」と言われた事を思い出し、あんな風に思わせるようなコトしてたのか?と考えます。

ネムくんの事すごく大好きなのにと読んでる方は伝わってきますけど・・・ネムくんが不安になってしまうのもわかるからちょっとなんとも言えず。

でも本当に今回は真矢がかつて無いほどへこんでいます。

(会いたくて死にそうなんだ・・・ どうしようもないくらい・・好きなんだよ・・・)

「こんなの・・・たまんねーよ・・・」

一方ネムくんは・・・塾でミス連発。

生徒達に心配されるほど。

ネムくんもまた調子がでないようでした(T^T)

感想まとめ

おぉ・・・真矢が。。。真矢がすごい状態になってる。

でもでも・・私が見たいのはこんな真矢じゃないんですよね(T^T)

ネムくんにグイグイの真矢が大好きだから・・・早く立ち直ってネムくんにグイっといってほしい。

それにしても、真矢はネムくんの誕生日プレゼントは何を渡すつもりだったのだろう?

それがキーにはなると思うのですけど。。。。

真矢だったらきっとネムくんが喜ぶ何かを用意してるんじゃないのかな・・・と。

しかしね・・・ルカ~ほんと今苦手なんですけど!

ルカが言うほど・・・真矢に野心ってあったかな~~~~~なんて思いながら読みました。正直、ネムくんに背中押されたというのもあるし楽しいと思っていてもやっぱりネムくんの居場所はちゃんとありますし・・・

ルカが思ってるほど真矢はルカみたいな人間ではないと思うのですけどね。

ルカは大学からの真矢しか知らないけど・・・大学に行ったのも結局はネムくんの存在ありきなんですよね。

もともと大学進学希望じゃなかったはずだから真矢は。

そう思うと思っている以上に真矢の世界ってネムくんで廻ってるんですよね!

ネムくんいなかったら会ってないからねあなたたち!って思ってしまった( 。-_-。)今のルカいやだ。

例え、真矢が戻ってきたとしても真矢の中心にはネムくんがいるってこと思い知らせてやりたい!!!!そんな展開になって欲しいなぁって思います。

ちょっと真矢に💢っとしてたけど、前話あたりからちょっとタイミング悪いなぁ~と真矢にも同情しつつ・・・

今回の距離はそれこそ、今後一緒にいるために何が原因でそうなったのか(ルカですよ笑)それをお互いが理解して解決できるように頑張って欲しいです。

ネムくんがこうなったのもソウルメイトからだったかしら?ちょっと読み直さなきゃ。

次号ではイイ展開に!!!!と思ったのですが、次号は休載です。

早くて次は2月発売の3月号でしょうか。早く読みたい。。。真矢ガンバレ!

なんか・・・気持ち言い合ったら・・・その場面を読んでる私・・・泣いてしまいそう。

たまにぐっときちゃってうるっとするときあるのよね「酷くしないで」読むと( 。-_-。)なかなかエェ話や・・・って。

早くこの暗い感じから抜け出してほしいです・・・ツライ~。。。

ということで!酷くしないでのネタバレ感想でした。

電子書籍

[topic color="green" title="マガジンビーボーイ"]

[/topic]

[topic color="gray" title="酷くしないで(8巻まで配信中)"]

[/topic]

 

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-酷くしないで
-, , , , ,