カテゴリー

恋する暴君

【恋する暴君13巻】3話(ネタバレ注意)感想-高永ひなこ/GUSH 2020年12月号

05/09/2021

GUSH12月号掲載、高永ひなこさんの【恋する暴君】新章第3話のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の3話は【恋する暴君13巻】に収録予定です。

磯貝さんが急にやってきてドタバタしそうな予感!?な新章。どう展開していくのでしょうね。

では早速!

恋する暴君13巻-3話/ GUSH2020年12月号

GUSH2020年12月号
掲載P数 30P
満足度
この雑誌をよむ

今号の簡単なあらすじ・ポイント

  • 磯貝さんがやってきたのは森永の就職祝いのため!?
  • 磯貝さんの先輩の扱いはお手のもの
  • とんだへまで浜松に帰らなければいけなくなった森永
感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

【ネタバレ注意】恋する暴君13巻-3話 あらすじ・感想

週末にやっと先輩と過ごせると帰ってきた森永ですが・・・なんととんだお客がやってきた!という新章。

やってきたのは・・・磯貝さん。

先輩と森永・磯貝さん・・・すごい組み合わせですけど絶対ドタバタするだろうな~とは思ってました(笑)

どんな感じになっていくのか楽しみですが・・・

なんだか3話では森永がいち早く退場してしまって・・あららです。

磯貝さんがやってきたのは森永の就職祝いのため!?

急な出張で近くまで来たという磯貝さん。

森永が就職したと聞いたからお祝いも言いたかったと・・・そして週末ならばいるだろうと思って押しかけてきたようです。

でも。。。実際は宿泊したかっただけ!?なのかも(笑)と思ってしまうのが磯貝さんですね。

先輩も論文で忙しいのですが、それでも帰らないのがスゴイ。

お茶飲んだら帰ってくださいね、と森永が言うと『え~ここに泊まるつもりだったからホテルとってないのに』って。確信犯です。

まぁゴリゴリ押しまくりで結局は泊まるのですけどね。

森永は全力阻止しようと頑張るのですが・・・

磯貝さんの先輩の扱いはお手のもの

森永は泊まるのになぜ自分はダメなのか?と磯貝さんはつっかかります。

『オッオレはいいでしょ!』

『なんでさー』

論文の手伝いができるし、ご飯も作れるという森永ですが。。。ここで磯貝さんが反撃。

『そーかなー オレより君の方が邪魔だと思うけど・・・』

磯貝さんは先輩に『だって土日つぶれちゃうでしょ?』と意味深発言。

『オレは夜おとなしく寝てるだけだよ?』と磯貝さんに言われると・・・その意味を察したのか先輩は赤面してしまいます。

ぶるぶると震えながら『・・・なんの・・話だ・・・』と。

あ~~~~~~~~~~~磯貝さんペースになっちゃうぅぅぅ(-_-;)

しかも磯貝さんもアオリ上手なんですよ。

どんどん先輩を追い詰めていきます、

そしてついに!!!

『もー泊まればいいだろっ でも今夜だけだからな!』と言ってしまいます。

『出張終わるまで居させてよ~~~』

う~ん・・・磯貝さん好きですけど、今回ばかりはやっぱり図々しいかも(-_-;)先輩、論文で忙しいのはわかっているし、なんせ森永との関係も気づいてるのに。

あまり邪魔してほしくないなぁって。

単に泊まりたかったからだろうけど、もう少しデリカシーないとね(笑)

まぁそれが磯貝さん!なんですけど。

納得できない森永だけれど・・・

磯貝さんが泊まることになったのですが、どうしても納得できないのは森永。

(あんなとこで邪魔されて・・・・このモヤモヤどうしたら・・・!!)

(多分先輩も久々に・・・その気になってくれてたのに・・・!)

そんな森永に先輩が意外な事を言うのですよ。

ここはすごい変化かな!?なんてニヤけてしまいました。

『あいつも明日には出てくって言ってんだし』

『お前は・・・日曜の夜までいるんだろう?』

『え?あ はい・・・』

『じゃぁいいじゃないか』

こんな事言われて・・喜ばないような森永ではないですよね。思いっきり想像してください(笑)

そしてお決まりのオチで笑います。

だけど・・・すんなり1泊で帰るような磯貝さんじゃないと思うのですけどね(;'∀')

森永は浜松に帰らなければいけなくなり・・・

翌日、森永は先輩のお手伝いをせっせとします。

それも・・・今日の夜のため!?みたいなのが感じられるのが森永らしいですよね。

ちゃんと先輩に磯貝さんが起き次第に追い出してほしいと言って家を出ていくの。

でもやっぱり帰省したのならば二人で過ごしたいですよね。

ほんと・・今回ばかりは磯貝さん(-_-;)ってなります。

貴重な金曜日の夜がつぶされたので、この土日で取り戻したい!と思いながら帰宅してみると・・・

はい、居ました。

お弁当を買ってきてくれたようなのですが・・・それは口実かな・・・。

お弁当を3人で食べていると神木さんから電話がかかってきます。内容は・・・

資料室の鍵が見つからないとのこと。

森永が最後に使ったから、その後鍵はどうしたかの確認電話でした。

でね・・・こんな時に限って持って帰ってきてるのですよそのカギを!

結局すぐに浜松に向かうことにします。

涙を流しながら『大丈夫です すみません すぐに向かいます!!』って言う森永にはちょっと同情しちゃいました。

磯貝さんが帰るのではなく君か~い!!!と。

『磯貝さんは食べたら帰ってくださいね』

そう言い残し、急いで家を出る森永(´;ω;`)

二人でお弁当を食べることになった先輩たち。磯貝さんは先輩の事が少し気になるようでした。

『宗一くん・・・口に合わない?』

『へ?いや美味いよ なんで?』

『いや ならいいんだ』

何かがひかってるようです。

ここで居座るのが磯貝さん!

食事後、洗い物をしながら磯貝さんは『オレ もう一泊してっちゃだめかな~』と口にします。

『は?てめー食ったら出てくって約束・・・』

『いやーほら飲んだじゃん? 思ったより酔いがまわったみたいだからさぁ』

次は朝になったらすぐに出ていくしと言って。。。。(;^_^A

結局は泊めちゃうのが先輩なのですけどね。

森永というと、、一人寂しく新幹線でお弁当を食べていました。

ちゃんとあの後出て行ったかなと気に掛けるけど・・・普通にいますよ~~~~~~~って言ってあげたい(笑)

来週取り戻そう、頑張ろうと浜松に戻っていくのでした。。。

ラストは磯貝さんもそれなりに反省してるっぽいのですが、次話ではどうなるやら。

感想まとめ

う~んこれはいかん。磯貝さん・・・もっと気を遣おうよ。

もともと泊まるつもりだったなら急にはダメだと思うし、ちゃんと事前に言わないと。。。って思うのですよね。

先輩には先輩の事情があるし、黒川さんとかとは違うんですからねぇ。

あまりにも森永が可哀そうで(´;ω;`)ウゥゥ

その可哀そうなところがまたいつもの森永らしくていいといえばいいのですけどね。

でもこの新章は先輩の変化がすごく読めたのかな!?って思いました。

彼なりに森永と過ごす事は楽しみにしていたのだろうな~と。

次会うのはまた翌週でしょうか・・・早く戻っておいで~。

電子書籍

GUSH雑誌まとめ
【BL雑誌】GUSH(海王社)最新号情報 ~2023年まとめ

続きを見る

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ホワイトライアー

新刊のすすめ

2023/9/15

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

2023/9/14

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

2023/9/12

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

2023/9/8

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/8/13

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

2023/7/22

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/7/30

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

ドメスティックビースト

新刊のすすめ ドメスティックビースト

2023/7/11

新刊BL【ドメスティックビースト】ミナヅキアキラ/所有欲?執着愛!?

イァハーツで連載していた、ミナヅキアキラさんの【ドメスティックビースト】の紹介です。    こちらはアンナはそれほど出て来ませんが、同じバイターである桜次郎が主役。    個人的にはアンナたちの方がテイスト的には好きなのですが、執着愛が大好きな人はもってこいだと思います。    ドメスティックビースト/BLマンガ作品紹介 ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ 大洋図書/2023/7/3 内容紹介 蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、 実家は「バイター」の名家だ。 だが、自身の起こした不祥事が原 ...

ReadMore

君の公式をください

新刊のすすめ 君の公式をください

2023/7/15

新刊BLコミックス【君の公式をください】里つばめ先生の大学生BL!電子情報など

CRAFTで連載していた里つばめ先生の新刊BLコミックスの紹介です。    君の公式をください/作品紹介 出版社大洋図書レーベルHertZ&CRAFT 紙書籍でよむ アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子でよむ kindle シーモア Renta! BookLive eBookJapan    ここ最近では大学生ものは珍しかったので、すごく楽しみながら読みました。    里先生の攻ってわりとつかみ所がない人が多いのですが、今回もまさに!という感じです。なのに溺愛系・・・(≧∇≦*) ...

ReadMore

東京-臨界点-

新刊のすすめ

2023/7/9

新刊BLコミックス【東京-臨界点-】ハル/高評価レビュー続出!電子配信はいつ!?

イァハーツで連載していたハルさんの【東京-臨界点-】が発売されました。    電子配信もすでに始まっており、読まれている人も多いと思います。    今回のお話は、蓮の兄・恭平のお話。    蓮と和真が純愛なら・・・こちらのお話は執着愛。ちょっとだけドロっとしたものがあるけれど、どちらも好きな作品です。    東京-臨界点-/作品紹介 東京-臨界点- 出版社:大洋図書/レーベル:HertZ&CRAFT こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

新刊BL漫画のオススメTOP3

シャングリラの鳥Ⅲ|座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸

もしも恋に墜ちてしまったら…楽園追放

どんどん二人の距離が近づいてきてドキドキ展開です。

ただ二人は禁断愛。決して恋に落ちてはいけない。それでも惹かれあう二人に待つ未来はどんなのだろう?と思ってしまいます。早く4巻が読みたくなります。

東京-臨界点-|ハル

東京-臨界点-

奇跡の恋、完結!!

これだけ重たい作品を1冊にまとめるというのがとにかくすごい。

内容としてはかなりシリアスです。シリアスでずっしり重い中、ラストは光が見えて本当に良かった。

最終的にニコイチって思える二人が素敵ですね。

君の公式をください|里つばめ

大学生の白石は、博士課程の黒崎に片思いをしている。

里先生の作品の中ではかなりマイルドで優しい二人のお話です。

とても読みやすく、きゅんありでとってもお気に入り。

もっと読みたいなと思うけれど、1冊でまとめてくれるのは読み手としてはありがたいですね。

-恋する暴君
-, , , , , , ,