カテゴリー

俺と上司のかくしごと・続編

嘉島ちあき【俺と上司のかくしごと つづきのはなし】GUSH4月号掲載/俺と上司のかくしごと続編 よみきりで登場!

03/12/2018

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

GUSH4月号に嘉島ちあきさんの【俺と上司のかくしごと】の続編が掲載されていました!こちら、コミックスで既読済なのですが今になって続編とは!!!とびっくりしました。

今回は読み切りなのですが・・・もしかしたら今後続編がさらに続くかも知れませんね。

俺と上司のかくしごと あらすじ・ネタバレ

俺と上司のかくしごとは、2016/9/10に発売されたコミックスになります。

隠れドルオタの御門は上司の姉崎が嫌いだ。
姉崎は仕事はデキるが、サビ残上等で雑務をすべて部下の御門に押しつけてばかり。
ある晩、飲み会でつぶれた姉崎を送っていくが、終電を逃して二人でラブホに。
そこで突然、姉崎にのっかられてエロいことをされてしまい――!?

こちらのストーリーは付き合いはじめて1ヶ月後の2人です。

[topic color="green" title="俺と上司のかくしごと"]

[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]

[/topic]

[voice icon="https://bl-magazine.com/wp-content/uploads/2017/11/bb66917a6287a0ea2105bd53ff318ed7.png" name="ふじゆき" type="l"]こちらは、ドルオタ部下×遊び人上司!?なお話。ゲイである上司の気持ちの変化や葛藤とか,いろいろな心理描写がうまく描かれている作品かと思います。

そんな上司君に淡々と接していくドルオタ部下くん・・・すごくイイ!部下視点から上司視点に変わったりするのでそれぞれの気持ちがよく分かるような構成になっています。
ただ!一途なんだけれど・・・上司くんは性に関しては緩いのかな・・・???と。

元カレ登場でドロドロ展開になるかと思ったけれどわりとあっさりめなのもモヤモヤが最小限でヨカッタです☆

さらっと読める1冊なのですが、キュンとなるところもあってとてもかわいい作品です(*^_^*)[/voice]

そんな二人のその後が今回GUSH4月号に登場!

GUSH4月号の紹介

掲載P数38P
満足度★★★★☆
紙書籍アマゾン詳細はこちら

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

恋人らしいことがしたい!

その後のお話。自分はゲイだから幸せにはなれないってずっと思ってた姉崎ですが・・・

御門とつき合うことができて幸せを感じています。

だけど・・・同時に不安にもなるんですね。終わってしまうんじゃないかって・・・。

今回はストーリーは御門視点で始まったかと思ったのに急に途中から姉崎視点に変わるのでこのあたりは要注意。

どっちの心情!?って最初は( ,,`・ω・´)ンンン?ってなりました。

エロばかりの2人ですが時期はGW(ゴールデンウィーク)。

すると、御門がGWにデートがしたいと言い出します。

「ゴールデンウィーク デートしましょう」

「・・・でーとぉ?なんじゃそりゃめんどくせー 一人で行け一人で」

どこもかしこも人でいっぱいだからという姉崎。でも御門はどうしてもデートがしたいようです。

「んなことより家にこもってエッチしてようぜ その方が有意義だよ」

「・・・・」

御門は今までの週末はそればっかりだったからまだどこも2人で出かけていないと言います。これが不満なんですって。

「なんだよ なにかご不満?」

「えぇ俺は不満です」

「はぁ?なにが」

「だって俺達・・・エッチばっかりでなんにも恋人らしいことしてないし・・・これじゃまるでセフレです!」

でも姉崎は、エッチ以上に恋人らしいことの何があるんだと((笑) まぁ・・・・わからんでもないですね(笑)

御門はそうは言われてもデートがしたいとけっこう頑張ります。

さすがの姉崎もここは折れるんですね。。。

そして、御門のデートの提案は【映画鑑賞】。

丁度、上映している映画を見に行くことになりました。

ただ映画を観るだけになった初デート

御門がチケットをとってくれてたので、映画を観る事ができた2人。

映画館には数年ぶりだという姉崎ですが、御門は普通に映画は観に来るようです。

「つーかおまえ誰と来んだ・・・よ」

ちょこっと気にしている姉崎がかわいいです(⌒∇⌒)

「一人でですけど・・・」

御門。。。オタクでしたもんね(⌒∇⌒)ちなみに・・・私も一人で観たい映画があれば行く人です((笑)

GWで混雑している映画館。

上映がはじまるというので行こうとするのですが・・・人混みに苦戦する姉崎の手を握り誘導しようとします。

でも・・・・姉崎はその手を振り払ってしまうんですね。

こういうのは意外にノンケ×ゲイではよく見かける描写かもしれませんよね。

とにかく周りに敏感というか。ノンケくんの方はあまり気にしないのですが・・・

そんな姉崎の後ろ姿を・・・いつものように無表情でみつめている御門・・・。

上映が始まると、姉崎は・・・最初は観ているのですが寝てしまいます。

その様子を見て、御門は手を握るのですが・・・・その手をまた振り払うんですヨ(-_-;)

(起きてんじゃん)

映画も終わり、御門はどこかでごはんでも・・・というのですが、姉崎は買って帰ろうと言います。

(デートというか普通に映画を観に来ただけだったな)

(まぁ・・これでもデートといえばデートか 別にこれでいいか)

(・・・いいのか?これで)

御門はちょこっとモヤモヤしている感じ。

御門はあちら側の人間だから

自宅にて。

酔っぱらってダウンしている御門。お酒が弱いんですね・・・

ベッドで寝てしまいます。

姉崎はやる気満々だったようですけどね。

一緒のベッドで寝ながら、姉崎は御門の背中を見ながら思います。

(・・・なんでしたかったんだろう デートなんか)

姉崎は誰かとちゃんと付き合うというのが初めてみたいなものなのでどうしていいのかわからないようです。

(ていうか 怖えーだろ)

そう考えていると後ろから御門が抱き着いてきます。(寝ているんですけどね(⌒∇⌒))

抱き枕のようにされ・・・ドキドキとしてしまう姉崎。

(終わるとわかっているから気付けるんだ「幸せ」だと)

今は、自分にとってのボーナスタイムや無敵タイムのようなものだと・・・。

(いつか終わってしまう時間 夢から覚めるまでの時間)

(御門はあちら側のにんげんだから)

御門はいつか女性の方を選ぶのだと思っているようです。

(それはちゃんとわかってる・・つもりだけど)

(それでもどうしても願ってしまう)

御門はたぶん、今のイレギュラーな状態を他人がどう見るのかをちゃんと理解していないのだと。。。。

それに気づいた時、男の人と一緒にいることの異常さに気づいてしまったら終わってしまうんじゃないかとすごく怖いんですね。

(そう・・長くは続かないから 御門には悪いけど一生に一度くらいはいい思い出作らせてもらったってばちはあたらないだろ)

姉崎は寝ている御門を抱きしめ、少しでも長く幸せでいさせてほしいと神様に願います。

君と紡ぐ未来はきっと晴れ晴れ

翌朝、起きると・・。御門が急に旅行に行こうと言い出します。

急に思い立ったもんだからバスも何も調べずに計画した御門・・・(笑)山奥に行くにもバスが1日4本しかないところでお昼のバスに乗らないと今日中に着けないようです。

「え マジですか」

「おっまえ・・・移動手段の確保は大前提だろ!」

「すみませんそこまで考えてませんでした(-_-;)」

とりあえず電車にのって目的地まで行きます。

実はね、山奥の宿から目的の温泉まで1時間歩くんだそうです。姉崎は・・・じゃっかんそれも嫌がってて(笑)

「うわ・・・超めんどくさくなってきた」

「まぁいいじゃないですか・・・運動した後ひとっ風呂浴びんのもいいですよ たぶん」

話しているのですが、御門は姉崎の横に行きたいと言います。(向かい合って座っていたので)

「やだよ おまえデカいし狭くなんだろ」

「・・・・・・・ですね」

(・・・なんでそんなことしたがんだよ)

次の電車に乗り継ぎ、しばらく乗っていると、電車がある駅で停車したままになってしまいます。

大雨強風の影響で運転見合わせだそうで・・・・。

じっと座って運転再開を待つ2人。

すると、御門がまた姉崎の手を握ってきました。(今度は隣に座っています(⌒∇⌒))

一度手を避ける姉崎でしたが、また御門は握ってぎゅっと力をこめます。

「-大丈夫 寝てます」

まわりを気にする姉崎にそう声をかけます。

「今なら誰も見てないし・・・いいですよね?こうしてても」

「・・・・まぁ・・・・いいけど」

姉崎は、どうしてまたこんな山奥に行こうとしたんだと御門に聞きます。温泉だったら熱海とかでよかっただろうと。。。

「・・・人多いじゃないですかそういう所は」

「人?」

「・・・俺は!一度くらいデートっぽいデートをしたかったんです!」

だから人目に付かないところに行って手をつなぎたい、つなぐことくらいできるかと思ったようです☆

すると姉崎は・・・こんな手なんかどうでもいいのにと・・・。

「・・・そうですか?でも俺はこれができたから満足しちゃいました」

「強引な計画につきあわせてすみません 天気もこんなんだし」

こっからはなんかキュンというよりもぎゅっとなる展開でした。

姉崎も、本当は嬉しくて仕方がないんですよね。手なんかどうでもいいと言いながら、たぶん・・・「普通のデート」っていうのに人一倍憧れみたいなものもあるのかなぁって私は思いました。

(俺だって 俺だって本当は嬉しい 嬉しいだろこんなん)

(だって白昼堂々電車の中で手を重ねるなんて)

(まるで 普通の恋人みたいで)

でもね、姉崎の場合は幸せを感じると怖さも同時に感じてしまうんですよね。

「いつか来てしまうその日」の事を考えてしまうみたいです。

御門に音楽を聞かせてほしいというと、御門はKKB(御門の大好きなグループ)の音楽で一番オススメな曲を聴かせます。

この曲の歌詞が好きなんだって。

「なんかこう・・・未来は明るい!・・みたいな曲好きなんですよね」

「明日があるから大丈夫系の歌 単純だな」

御門はそれでもいいじゃないですか、と。見えない未来を憂いても無駄っていうかそんなことで悩むよりも今を目いっぱい楽しんだ方がいいみたいなのが好きなのだと。

「・・・典型的なゆとりだなぁ」

「アンタだってそう歳変わんないでしょ」

「でもそうだな 確かにそうかしれない」

そう言いながら以前御門に言われた言葉を思い出します。

【アンタが幸せになれないのはアンタがそうなろうとしないから それだけなんですよ!?】

いつか来る日を憂いて怯えて・・・バカだなぁと姉崎が思います。

(だって幸せはここにあるのに)

ここで天気も晴れだし、電車も運転再開。なんとか旅行もできそうです。

「しゃーない 歩くかぁ」

空を見上げる姉崎。

「君と紡ぐ未来は晴れ晴れ」そんなKKBの歌詞を思い出します。

(・・・お気楽な歌)

(-だけどそうだな たぶんそんなんでいいんだ)

「姉崎さん! バス来ましたよ!」

呼ぶ御門を見ながら姉崎は思います。

(今はただ 信じてればいいんだろうな)

(この幸せを おまえと紡ぐ未来を。)

ここで終わりです!

感想まとめ

番外編・・・できればもっと1年後とか2年後とかそんな時期が良かったなって最初は思ったのですが、面白かったです。

付き合って、幸せだと感じれば感じるほど不安でも出てきて、、、怖さになって。

本編の姉崎を考えると、そういう思いを抱えるのはわりと予想ができました。

なんとなく悲観しているところもありましたしね。

でも!!!御門と一緒に未来を紡いでいく。って思えるようになって本当に良かったなぁって思いました。

こうやって御門がグイグイ引っ張っていってほしいです。

今回のストーリーは巻頭カラーで【続編】の文字があったのでえぇ~続編!?とまたも・・・変な展開になるのではないかとハラハラしたのですが「読み切り」の文字をみてほっとしました。

もしかしたら・・・続編あるかもしれないけど変に続編描かないでこの終わり方の方がいいんじゃないかなって思います。(続編恐怖症(笑))

読み切り38P・・・すごく萌えました。

読めてヨカッタです!

今回の続編は、何かのコミックスに掲載されるかどうかはわからないので、作品が好きな方はGUSH4月号チェックしてみてくださいね!

あと!今回は先生のインタビューがあって面白かったです。GUSH15周年 カウントダウン企画第4弾だそうです。

インタビューは3Pにわたって掲載されていました。

そうそう!!!今回の4月号は嘉島ちあきさんのペーパーセット全サ応募ができます!

欲しい方は紙で購入してくださいね!

付属のアンケートはがきで応募できるようになっています。締め切りが4/9ですので気になる人はお早目に♪

ということで感想でした。

GUSH・・・今回もすごく面白かったです。

GUSH 電子書籍

[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]
[col3]

[/col3]

嘉島ちあき コミックス一覧

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ホワイトライアー

新刊のすすめ

2023/9/15

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

2023/9/14

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

2023/9/12

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

2023/9/8

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/8/13

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

2023/7/22

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/7/30

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

ドメスティックビースト

新刊のすすめ ドメスティックビースト

2023/7/11

新刊BL【ドメスティックビースト】ミナヅキアキラ/所有欲?執着愛!?

イァハーツで連載していた、ミナヅキアキラさんの【ドメスティックビースト】の紹介です。    こちらはアンナはそれほど出て来ませんが、同じバイターである桜次郎が主役。    個人的にはアンナたちの方がテイスト的には好きなのですが、執着愛が大好きな人はもってこいだと思います。    ドメスティックビースト/BLマンガ作品紹介 ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ 大洋図書/2023/7/3 内容紹介 蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、 実家は「バイター」の名家だ。 だが、自身の起こした不祥事が原 ...

ReadMore

君の公式をください

新刊のすすめ 君の公式をください

2023/7/15

新刊BLコミックス【君の公式をください】里つばめ先生の大学生BL!電子情報など

CRAFTで連載していた里つばめ先生の新刊BLコミックスの紹介です。    君の公式をください/作品紹介 出版社大洋図書レーベルHertZ&CRAFT 紙書籍でよむ アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子でよむ kindle シーモア Renta! BookLive eBookJapan    ここ最近では大学生ものは珍しかったので、すごく楽しみながら読みました。    里先生の攻ってわりとつかみ所がない人が多いのですが、今回もまさに!という感じです。なのに溺愛系・・・(≧∇≦*) ...

ReadMore

東京-臨界点-

新刊のすすめ

2023/7/9

新刊BLコミックス【東京-臨界点-】ハル/高評価レビュー続出!電子配信はいつ!?

イァハーツで連載していたハルさんの【東京-臨界点-】が発売されました。    電子配信もすでに始まっており、読まれている人も多いと思います。    今回のお話は、蓮の兄・恭平のお話。    蓮と和真が純愛なら・・・こちらのお話は執着愛。ちょっとだけドロっとしたものがあるけれど、どちらも好きな作品です。    東京-臨界点-/作品紹介 東京-臨界点- 出版社:大洋図書/レーベル:HertZ&CRAFT こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

新刊BL漫画のオススメTOP3

シャングリラの鳥Ⅲ|座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸

もしも恋に墜ちてしまったら…楽園追放

どんどん二人の距離が近づいてきてドキドキ展開です。

ただ二人は禁断愛。決して恋に落ちてはいけない。それでも惹かれあう二人に待つ未来はどんなのだろう?と思ってしまいます。早く4巻が読みたくなります。

東京-臨界点-|ハル

東京-臨界点-

奇跡の恋、完結!!

これだけ重たい作品を1冊にまとめるというのがとにかくすごい。

内容としてはかなりシリアスです。シリアスでずっしり重い中、ラストは光が見えて本当に良かった。

最終的にニコイチって思える二人が素敵ですね。

君の公式をください|里つばめ

大学生の白石は、博士課程の黒崎に片思いをしている。

里先生の作品の中ではかなりマイルドで優しい二人のお話です。

とても読みやすく、きゅんありでとってもお気に入り。

もっと読みたいなと思うけれど、1冊でまとめてくれるのは読み手としてはありがたいですね。

-俺と上司のかくしごと・続編
-, , ,