大大大スキな麻生ミツ晃先生の作品一覧です。
個人的にオススメ度とちょこっと感想などを交えながら紹介していきます!
【世界でいちばん遠い恋】過去一好きかも!!!・GUSH連載作品
むちゃくちゃハマっている【世界でいちばん遠い恋】。掲載がある月はテンションがあがってしまいます。
音を知らない五十鈴と音を奏でる十嘉、偶然出会った二人は、互いに“無いもの”を楽しむかのように距離を縮めていく。
五十鈴に惹かれている自分に気づいた十嘉は、臆することなく真っすぐ感情をぶつけるが、そんな十嘉に五十鈴は戸惑うばかりで…?
まだ連載中なので未完の作品ですが、2人の関係がすごく好きです。男性同士、とういよりも人と人が深く関わっていく過程が読めて・・・
これこそ実写化向きな作品ではないかな~って思いました。(※でも実写化は反対派)
【リバース】斬新!なオメガバース!優しい嘘にキュン
小説家の円と警察官の吐木は、同じ施設で育った“同志”で“番”。円はフェロモン分泌が異常で番以外の人間もそのフェロモンを感知してしまう上、番関係を結んだことで遺伝子変化が起こり、一般の抑制剤も効かなくなっている──そう、振る舞っている。
王道のオメガバースもいいけど、たまには違うテイストも読みたい!という人向け!
ややサスペンス要素も含むこの作品。ハマってしまうと思います。円と吐木の関係も好きです。イチオシ!
【Season】歳の差の純愛はコレ!
麻生さんの作品でやっぱりこのSeasonは外せない!!!
歳の差BLが好きな人はかなりの確率で気に入るのでは!?本当にストーリーテラーって言われるだけあってこの1冊にギュギュっと色々なものが詰まってる!!!
ある冬の寒い日、病弱の母と二人暮らしの猪瀬東の家に、一人の男が訪ねてくる。
昔の猪瀬家の使用人で今は金貸しをしているという松岡末治は、困窮する母と東に援助を申し出る。
最初は不信感を抱く東だったが、松岡はかつての恩を返したいだけだと告げる。
そんな松岡に徐々に惹かれるようになる東。
しかし、松岡はいつまで経っても一線を画す態度で……?
生まれも育ちも異なる二人が共に巡る春夏秋冬──。
この作品も超オススメ!
歳の差萌えする人はもってこいですね。読んでいるとゆったりと・・・映像で流れてくるようなこの感覚。。。
本当にストーリー構成がお上手というかなんというか。本当に映画を観ているような感覚になります。
この内容を1冊でまとめて来るのがさすがだと思った作品でした。
【彼がメガネを外すとき】意味がわかるとギュギュっとくる!!!
「俺、兄ちゃんの代わりになれませんか」
親友の一太が転校生の男子とただならぬ仲になったことを悟り、胸がざわめく巴。その正体がわからないまま、思いは心の片隅に淀んでいく。そんな折、ささいなことがきっかけで一太の弟である賢次に懐かれる。二人で会うようになるが、ある日、一太への気持ちを指摘された上に、自分への恋心も告げられ――?
揺れ動く思春期の痛いくらいに一途な恋。
この作品も本当に大好き。2カプ収録。
個人的には弟くんのお話が一番好き。一途なんですよね・・・この一途さが【彼がメガネを外すとき】のタイトルに繋がります。
意味がわかるとジワっとくるので是非作品を読んでみてください♥
【COLDシリーズ】原作も一緒に読むとさらに面白さ倍増!
あんなに優しくしてくれた人間をあいつ以外に知らない
事故により記憶喪失になった透は、見守り続けてくれていた義理の兄である藤島と、困難の末、恋人同士になった。ようやく味わえた甘く充実した日々。――6年後のある朝、透は突然に過去の記憶を取り戻す。6年間の幸福な記憶と引き換えに…。またしても引き裂かれる透と藤島は…。人間の強さ、感情の美しさを教えてくれるビッグシリーズ、感動の最終回!
COLD SLEEP➨COLD LIGHT➨COLD FEVERの順です。小説はCOLD THE FINALがあるのですが、これが本当に大好きで何度リピしたことか!
藤島・透のその後もしっかり読めますし本当にオススメです★お話自体は藤島・透がメインではないのですが、イラストも麻生先生で大満足★
【きっと、幸せな結末】年下一途攻がたまらん!
親に殺されるはずだった自分は、生まれたときに一生分の幸運を使い果たしたのだ――ろくでもない男ばかりに引っかかるバーテンダーのすみれは、幸せを諦めて生きている。親とも疎遠で、寂しさにも慣れているはずだった。けれど遠い親戚の大学生・佑真と再会し懐いてくる彼と過ごすうち、佑真との時間に安らぎを覚えていく。一方、佑真はすみれへの想いを強くしていき――。せつなく愛しい年の差ロマンス。
年下くんが頑張るお話が好きな人は読んで欲しい!
麻生先生の作品らしく、あたたかさのある作品になっています。
ちょっとすみれさんは幸薄さん。でもちゃんとハピエンなので安心して読めます★
【夜の落下 】ちょっとミステリアス★
「私をSEXが出来る身体にしてください」
大学生の多田氷室は企業で長期研修生として勤める一方、ゲイ向けのデリヘルでバイトをしている。ある夜ホテルで待っていたのは、目隠しをした上司の九鬼だった。
社内では優しく紳士と評判の九鬼が告げたのは、淫らで切実な願い。
自慰すらしたことがないという九鬼が震えながら自分の言いなりに乱れる姿は、氷室の嗜虐心を煽った。
決して目隠しを取らない九鬼は酷く快楽を植え付ける男が氷室と知らないまま、
不埒な逢瀬は続き――。
。
実はこの作品、、、麻生作品の中ではあまり好みにハマらなかった。。。でもさすがだな~と思うのは、先が知りたくて仕方がなくなるのですよね。
わりと重厚感のある作品です。苦手な人は苦手かも。
【only you,onl】】
恋の成就は望んでいない───ただ好きでいるだけで良かった。部下の須藤を密かに思う真木。ある夜、行きずりの男に身を任せる姿を、須藤に見られてしまう。そして、好奇心で須藤から体の関係を持ちかけられ、抱かれるようになり…。カラダだけでいい───でも彼の好奇心が一日でも長く続きますように。希代のストーリーテラー・麻生ミツ晃が贈る泣ける大人の恋、待望の電子化!
。
麻生作品を初めて読んだのがこの作品だった記憶があります。
けっこう最後まで展開が読めなくてハラハラどきどき。たっぷりページ数があるのにまだまだこの先の2人が読んでみたいと思ってしまいます。
【不出来な悪魔】
大手ゼネコン勤務の斎東は、特定の相手は作らず、好みなノンケの男のつまみ食いを続けてきた。関係は一夜限りで同じ男に抱かれることはなく、問題が起きたこともない。
だが、五十嵐という男は後日に会社まで押しかけてきた。彼はどんなに邪険にしても諦めず、斎東をかき口説く。
「欲しいものの為なら何でもする。いくらでも試しなよ、斎東さんの気が済むまで」
繰り返される甘い言葉、満ちる快楽……再び身体を許し時間を重ねるうち、ほだされていくが──。
犬系年下攻め×プライド高いビッチのいびつな純愛。
【スイート ビター キャンディ】
「初めて本気で変わりたいと思ったんだ」
チビでデブだから「チデブ」。高校時代、そんなあだなで呼ばれていた川口崇史には、憧れの人がいた。なにかと目立つ存在の同級生・金谷佳紀だ。だが、卒業式の日、川口は金谷の言葉にひどく傷つけられてしまう。その後、金谷を見返したい一心で見違えるほどに痩せた川口は、同窓会で金谷と再会するのだが……。