カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

ディアプラス感想

ディアプラス2月号雑誌全体の感想/エモーション・花のせんせい他

02/07/2017

遅くなりましたがディアプラス2月号の雑誌全体の感想になります。表紙は「不機嫌彼氏のさらい方」でした。こちらは最終回ということでしたが個人的にはちょこっとモヤっとさん。「花恋つらね」が急展開でとっても良かったです。そして、秋平しろさんの「エモーション」がとっても気になる展開で面白かったです。

ディアプラス2月号の雑誌情報&電子書籍情報

ディアプラス2月号のラインナップ
「不機嫌彼氏のさらい方」左京亜也
「恋には向かない職業」金井 桂
「瞬きもできないほど」天咲吉実
「テンカウント」宝井理人
「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
「花恋つらね」夏目イサク
「青春花心中」河井英槻
「あやしの湯ももいろ美人」雨隠ギド
「花のせんせい」阿部あかね
「S・O・S?」未散ソノオ
「親友ってそこまでしなくちゃいけないの?」せいか
「エモーション! 」秋平しろ
「オレの可愛いモンスター」山本アタル
「甘いの・苦いの? しょっぱいの…【吉日の回】」花村イチカ
「キラキラ彼氏とボクトツ彼氏」海行リリ
「お義父さん、好きになってもいいですか?」間宮法子
「恋愛なんてゆるしません! 」須坂紫那
●表紙/左京亜也
●ドラマCDキャストインタビュー/「錆びた夜でも恋は囁く」原作:おげれつたなか
●リレーエッセイ/夏伐とげ

 

ディアプラス2月号雑誌全体の感想は以下より。ネタバレちょこっとだけ含みます。

 

「不機嫌彼氏のさらい方」左京亜也 最終回

最終回ともあってエロあり回でした。不機嫌彼氏のさらい方は総合して考えると、ストーリー展開的にはちょこっと物足りなさはあるものの、英とユージンの関係は安泰かなと思たのでよかったと思います。

こちらは別記事に感想を書いていますのでそちらもよければ見てくださいね。

https://bl-magazine.com/fukigen-kareshi-05wa"]

「テンカウント」  38話  宝井理人

こちらも別記事にて感想UPしています。

短いけれど・・・黒瀬くんの涙にきゅんとなった回でした。

https://bl-magazine.com/tencount-38wa"]

「花恋つらね」 11話 夏目イサク

扉絵からかわいらしい2人にキュンとなった花恋つらね。そうそう、「花恋つらね2巻」が3月1日に発売されるようです(^▽^)/

今回の11話は、最後びっくり展開でした。

源介の回想があったのですが、彼は歌舞伎と恋がやっぱり一緒になっている感じがありますよね。

今回のラスト、惣五郎の行動からはっきりと自覚していく展開になっていくのかな?とワクワク。

早く続きが読みたいです。でも次号お名前ないんですよね・・・・え~ん(´;ω;`)

https://bl-magazine.com/hanakoi-tsurane-011wa"]

「あやしの湯ももいろ美人」 2話 雨隠ギド

これすっごく面白いです。展開的には静かな感じと、そして周りのキャラの面白さとすごくうまくバランスがとれててファンタジーなんだけれど何も抵抗なくストーリーに入り込めます。

乙丸くんにも何か秘密みたいな・・・まだ乙丸君が知らないようなことがありそうだし、実はこの2人は子供のころに出会ってたりするのかな?と思える冒頭で気になります。

BLに関しては、ちょっとずつ意識し始めたかな~と思えてドキドキしました。

それにしても・・・ぽぽんたくん可愛すぎる~!

早く次読みたいです。3月号は表紙で登場のようですね(n*´ω`*n)楽しみ!

「恋には向かない職業」 新連載 金井 桂

新連載ということで!今回はアイドルグループの一員である頼と、元マネージャーの三倉さんとのストーリーになっていくのかな。

面白かったです。まだ気持ちが通じ合っているとかそんなんじゃなくって、頼が想いを寄せているんだなぁいうのが分かった第1話でした。

 

でもきっと三倉さんの方も好きなんだろうな~と思えたので次回が楽しみです。

絵柄もとてもGood!

金井桂さんの作品はこちら

「花のせんせい」 読み切り 阿部あかね

花といっくんが配信開始になりましたね!今回は花の師匠というか・・・花の面倒を見てくれていた人が登場します。阿部さんのきれいな絵柄が引き立つような人物でしたね!

そんな師匠に嫉妬を覚えるいっくん。ちょこっと花と雰囲気悪くなっちゃうんですが、ここはこの2人らしい仲直りの仕方でした!

やっぱりこの2人面白いです(n*´ω`*n)

「S・O・S?」 最終回 未散ソノオ

最終回になっちゃいましたね・・・。合併して2人の関係もすごくいい関係になりました!

最終回だからかエロもページ数がけっこうあって、面白かったです。

この作品は夏ごろにコミックスになるようです。楽しみ!

「エモーション! 」 第5話 秋平しろ

楽しみにしていたエモーション。ちょこっとすれ違いというか勘違いというか・・・

両片思いなんだけれどそこに稲荷くんが加わってこじれちゃっているんですよね。

今回は、稲荷くんがどうして一樹と翔平の間に入ってきたのかがわかりました!

そうそう~稲荷くんに関しては、1月号でいただいたコメントがピタリ!!!!でした!すごい☆

やはり稲荷くんは妹さんとのことですごく心に傷を負っていたというか・・・。

でも今回は一樹の真剣な気持ちがわかって一気にキュンキュン展開!こういうのが本当にお上手ですよね秋平しろさん。

「翔平がいない人生なんて考えられないんだ」

ってもうハートもってかれました・・・(n*´ω`*n)

あと、白石さん・・・いい人ですね。彼のような人が近くにいるのだからきっと稲荷くんも大丈夫だと思います。白石さんのこの優しい口調がなんだかとってもいいなあと思いながら読みました。

それに彼だから厳しいことも稲荷くんに言えるのだと思います。いいキャラですね白石さん(^▽^)

 

秋平しろさんの作品って、かわいいだけじゃなくどこかしら品があって大好きです。以前はあまり好みの絵柄じゃないなと思っていたけれど今ではどの作品も大好きで愛読雑誌で読めてとてもうれしいです💛

今回はもう終盤はキュンキュン展開であまりのかわいらしさに転げまわりました。でも予告で次号最終回とあってえぇ~!!!いやだ~と。。。

もっとこのカワイイ2人読みたいです!!!

「甘いの・苦いの? しょっぱいの…【吉日の回】」花村イチカ

これまたかわいい2人の続編というか読み切りです(n*´ω`*n)

ソノオさんかと思うくらい白くて、あれ?こんな感じだったかしら?と思いましたが、ストーリー展開は相変わらずかわいい!

この2人、ふわふわとした感じでとってもいいです。優しい空気が流れているというか。

あたかかくなるような読み切りでした。

恋愛なんてゆるしません! 」 最終回 須坂紫那

もう最終回なんですね・・・。あ~~~~もう北斗もかわいいけど、今回の直斗可愛すぎました。もうちょっと読みたかったなぁ~。。。

気持ちが通じあってホットしました。案外直斗は好きになったら嫉妬深くてベタベタしちゃうとかないでしょうか?またコミックスの描き下ろしがあればそれを楽しみにしたいとおもいます💛

北斗の方もスピンオフで読みたいな・・・・(希望!)

 

 

まとめとディアプラス3月号ラインナップについて

今回も面白かったです。個別にUPしてない作品でお気に入りは「エモーション」と「あやしの湯ももいろ美人」です(^▽^)次号どちらもお名前があるので楽しみ!

そして、ディアプラス3月号で注目は端丘さん!どの作品なんでしょう~前後編で登場のようです♪

そのほか、立野真琴さんが新連載、木下けい子さんの千々石くん&泉くんのストーリーが最終話のようです。

あと1週間・・・楽しみにしながら待ちたいと思います。

※ディアプラスの最新号はこちらでチェックできます(電子)

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-ディアプラス感想
-