カテゴリー

Renta!キャンペーン情報
BookLive!お得なキャンペーン作品

ディアプラス感想

【ディアプラス11月号】雑誌全体の感想/十二支色恋草子・外伝・最終話他

11/12/2023

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

久々にディアプラス11月号の雑誌全体の感想です。

 

最終話を迎えた作品もありましたね。なかなか11月号も面白かったです。

 

では雑誌全体の感想いきますね~!

 

ディアプラス11月号 ラインナップ

ラインナップ

 

10・11月のディアプラスコミックス

Collar me 3 Dom/Subユニバース アンソロジー

Collar me 3 Dom/Subユニバース アンソロジー

Collar me 3 Dom/Subユニバース アンソロジー

Collar me(3)Dom/Subユニバース アンソロジー

ディアプラス11月号 雑誌全体の感想

「花鳥風月 91話」志水ゆき

個人的にはこのお祭りエピはあまり・・・かもしれない。もっと何かイベントがあって盛り上がるのかな?と思ったら・・・

猪かい!と。

でも花鳥風月が好きなので、こうやって読めることは感謝しなきゃですね(*^_^*)

個別の感想はこちらから★

「高嶺の花は、乱されたい 18話」左京亜也

婚姻届けを提出して正式に家族になった連雀さんとハナちゃん。

 

ラブラブな生活が待っているかと思いきや!?また新たな出来事が・・・・

 

2人で混乱してて、ちょっと考え方のすれ違い?みたいなのが起こって大丈夫かな?と思ったけれど、連雀さんって思った以上に愛情たっぷりな男でした★

個別の感想はこちらから。

「甘咬みリップライン 5話・後編」よも灯

執着系帰国子DK×カリスマ美容系ヤンキー。

喧嘩して火照った体を静め合う・・・うへへ(≧∇≦*) こういうの大好き~。

この前編がけっこうエロかわな2人でワチャワチャしてて良かったのですよね。

 

どんな感じで夕ご飯食べるのかな!?って思ってたけど・・・案外悠良は普通でしたね。

 

そして悠良のパパママ・・・いいキャラ~。カイトは人間嫌いだけど、やっぱり家庭環境が関係していたのですね。

 

あったかい雰囲気に触れて、感情があふれ出したところはちょっとギュってなりました。

でもそこから悠良の事を避けるように会ってなくて、なんか色々と考えてしまってますね。

 

その時間に悠良のほうの気持ちが育っていけばいいなって思ってたけどどうなんでしょうね~。

 

次話はやっと2人揃ったのでまたイチャコラよめたらいいな♪

 

ほんとドストライクな絵柄で、読む度にキュン★

よも灯・その他作品

濡れ肌にキス

コミュ強爽やか男子×悩める多汗男子の恋物語!

「エンゲージ 20話」南月ゆう

エンゲージ20話は、ナルの家を出た盟。

そして旭・匡人と慰安会してました。そこでナルとの関係においての悩みを相談したりしてほのぼの雰囲気。

 

なかなかいいお兄様方がついてていいですね。

 

ナルはというと、恋人たちのとの関係を清算するのに動き出したようですが、もう1人恋人がいることがわかりました。

その相手は随分ナルに惚れ込んでいるようで・・・!?

個別の感想はこちらから。

 

「花恋つらね 64話」夏目イサク

今回は。。。菊右衛門さんの想いがとってもよくわかる回でした。

 

菊右衛門さんも本当は・・寿一郎さんとずっと一緒に板に立っていたかったのですね。

  

なんだか切ないですが、その時の菊右衛門さんは家のためやお客のために寿一郎さんの手は取らないというのが一番の選択だと考えていたから・・・

 

それはそれで決して間違いでは無かったのだと思います。

 

寿一郎さんが今はもういないので、、、そういう想いはずっと残ると思うのですがその分、源介・惣五郎を応援して欲しいなって思います。

 

個別の感想はこちらから★

「インフィニット・スター 3話」須野なつこ

永司・しゅん・律の出会い?や関係が今回描かれていました。前回がけっこうスゴイ展開でして・・・

 

律がいなくなったからこその回想って感じですね。

 

しゅんが律の事を気にして好きになるのが手に取るように伝わってきてギュってなりました。

まぁ律は律で永司なんですよね。。。永司の➨は律には向かないからなかなか切ないトライアングルですわ。

  

早く律が戻ってきてくれたらいいのですが、、、活動休止したようですし今回は行方とかはまったくわかりませんでした。

 

次話は現在に戻ってくるといいな。

須野なつこ・その他コミックス

フローライト・スター

微熱を孕んだ恋を描く新星・須野なつこのデビューコミックス!!

「夏くゆる好色男の宿 最終回」akabeko

前回のラストでガンガンと何か壊される音がしてたのですが・・・

紫藤苑が解体・・・ 藤男潰すよって言ってたのはこのことだったのかぁ・・・って思いました。

色々と変わっていくのですね。

 

でも解体といってもイイ方向への解体ですからね。新生紫藤苑。。楽しみです。

 

ラストはなんだかふふって笑える感じで・・・藤男と美春は何はこれからも仲良く暮らしていくんでしょうね!

 

 

関連作品

春うらら好色男の宿

生きることに不器用なリーマン・美春は、ある日終電で寝過ごし山中の廃旅館に辿り着く。その旅館の跡取り息子だったという藤男と偶然出会い、一晩一緒に過ごすことに。

「相愛系小説家とのロマンスについて 5話」楢島さち

樹生ってあさひが初恋だったのね・・・っていうのがわかった今回のお話でした。

 彼の唯一叶わなかった願いというのがあさひだったなんてね。でもあさひには八神がいますからね。

 

あさひと八神の雰囲気ですでに察してたようですヨ。

 

後半は、奏多も出て来て癒やされた~。かわいいですね。オーディションもなんとか頑張って欲しい。

 

ちいさい体にすんごいプレッシャー感じててちょっとぎゅっとなりますが、こういう経験も大事なのかもしれませんね。

 

それに彼にはあさひがついてますから。

後半は・・・あさひと八神の甘々タイムがあります♥

関連作品・2人の馴れ初めはこちら

翻弄系小説家とのロマンスについて

「…俺、八神さんの特別になりたいんだ。」会社が突然倒産しヤケ酒した帰り道、人とぶつかり気絶したあさひ。目を覚ますと目の前にいたのは、憧れの小説家・八神だった。

「十二支色恋草子・外伝2 最終話」待緒イサミ

小波と黒太のお話も最終話になりましたね。また一気にまとめようかな?と思ってるところです。

 

小波➨黒太から、ちゃんと黒太➨小波になってよかった(*^_^*)最後にはかなこちゃん出て来ましたが、、、、

 

やっぱり黒太にとっては特別な人ですからね。それは変わりませんよね。 

黒太にとっては特別な人が増えただけ(*^_^*)

群れの主と番とは違う、っていう黒太の言葉、、、すっごく納得しました。

 

関連作品

十二支色恋草子・外伝

八尋を穢したくない――」神様に仕える神使たちの御旅所“お休み処”。鳩の神使・八尋と恋に落ち“お休み処”を去った前宮司・秀一は、八尋とふたり静かに暮らしていた。

 

「水野忍の理想の恋愛 4話」須坂紫那

拗れるねぇ~っていうのがまず読んだ時の印象です。

 

水野さん・・・まぁ悩むのはわかりますけどね。目黒くんちょっと軽そうですもんね( ̄。 ̄;)

  

ぐいぐいくる人ってやっぱり過去もけっこう遊んでるのかな?っていう感じ。

今回は、デートした時に目黒くんの元カノと遭遇。

 

元カノもちょっと軽めでしたし、目黒くん恋人とっかえひっかえって暴露されちゃってるしね。

いい子なのに何故別れたのか?って言われた目黒くんは「どうしても特別には思えなかった」と答えます。

 

それを聞いた水野さんは。。。あんな可愛い子でダメなら自分なんてもっと・・・って考えてしまうのですね。

 

自分が運命の相手じゃないと気付いたら別れを選ぶのだろうと。。。あ~~~~~~~~~水野さん沈んでくぅぅぅぅって所で終わりました( ̄。 ̄;)

目黒くん、、、確かにつきあうのは不安なタイプですよね、、、どうなるやら。

関連作品

君に恋するはずがない─ロマンス篇─

少女漫画大好きハイスペリーマン・北大路は、寡黙で男前な同僚の有馬とお付き合い中。同棲話が流れてしまった矢先、北大路が長期出張で大阪へ行くことに!? 「君に恋する」シリーズ第3弾!!

「獣の王と狼面の番─追憶と展望─」奥田 枠(読み切り)

読み切りのお話です。内容としては、王でないゼンとまだ番になる前のシーアのお話ということです。

 

最初は今の2人が登場。そして過去のお話がチョコっとあって。。。ゼンもシーアもかわいい(≧∇≦*)ってなりました。

 

幼い時のゼン・・・かわいすぎませんか!?

 

そしてこの番外編?読み切り???むちゃくちゃイイのでこの作品が好きな人は是非読んで!!!

基本的に過去の出来事を交えてその時の気持ちを語っているのですが、ゼンもシーアに救われたところがすっごくあったのね・・・

 

とじ~んときてしまいました。

 

後半は2人のあまあまタイム!!!この読みきりすっごく大満足!面白かったです。

 

先生の作品では「糸永くんの恋の糸」が好きだったのですが、今は「獣の王と狼面の番」が一番好きです。

 

上下巻で長いっていうのもあるかもしれませんね。

 

関連作品

獣の王と狼面の番(上下巻)

狼族に拾われて仲間として育った人間のシーア。彼は、もっとも神に近い存在と崇められる獣たちの王・ゼンに秘かに想いを寄せていた。獣たち全てを従えていてもどこかさびしげなゼンのそばに居たいと願うシーアだったが、ゼンに嫁取りの話が出て……!?

「愛だの恋だの効く前に 3話」春田

ちょっと展開が動いてきましたね。

 

なんとなく須東➨伊之瀬が強かったのですが、だんだんと伊之瀬の方が須東を意識しはじめてて・・・!?

 

そして今回明かされる伊之瀬の秘密。

 

そうだったのか!!!ってなりました。だから須東の声に反応しなかったのね・・・と。

 

ラストはちゃんと今の自分の気持ちを須東に伝えた伊之瀬。次話ではどうなるか!?で楽しみすぎる!!!

 

春田・その他作品

運命の番がお前だなんて

運命の番を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉。突然ヒートを迎え、中途入社してきた学生時代の宿敵・虎谷(アルファ)と関係を持ってしまう。その翌朝、獅子倉の元に運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!? 性格的には最低最悪、性的には最&高な運命のケンカップル・オメガバース!

「ブラック社員の転生先はDom/Subユニバースの世界でした 3話」篁ふみ×栗城 偲

転生してDom/ Subユニバースの世界にやってくるって新しいと思いながら読んでいるのですが、

 

最初の1話・2話は世界の説明みたいなのもちょいちょい挟んでいたのでう~ん・・・って思ってたけど面白くなってきました★

  

でも結局のところ個人的にDom/ Subにはそこまで興味がなく・・・なんか従わせる系ってちょっと苦手です( ̄。 ̄;)

 

とまぁ個人的な好みはおいといて、今回はスイッチだと思ってた瀬上が実はSubだとわかりました。

 

そして梁川はDom。。。

  

不用心に部署内で自分がSubであることを漏らしてしまった瀬上に危機感を与えるように接した梁川。

 

そして自分のパートナーにならないか?と言います。これは瀬上を守るためでもあるのかもしれませんね。

 

ビジネスパートナーとしてということみたいですが、、、瀬上にとったらちょっと切ないですよね。

 

梁川の事意識してますし。

 

これからパートナーになった梁川と瀬上が楽しみです。まぁ・・・部署の人に色々と狙われそうですよね。

 

関連作品・原作

ブラック社員の転生先はDom/Subユニバースの世界でした

残業やストレスから幹人が会社で意識を失った後。なぜか社風が変わり、世間の様子もおかしい上、勝手にライバル視していた同期の梁川と親しくなっていた。どうやら過労死の後、パラレルワールド=第二の性であるダイナミクスのある世界へと転生していて、ここでの幹人はSubらしい。そして会社の同僚たちに己がSubだとうっかり明かしてしまった幹人は、転生を信じてくれたDomの梁川と便宜上のパートナーシップを結ぶことになるが……? 尽くし型×無自覚M、パラレルワールド転生リーマンズ・ラブ!!

まとめ

あとは芸能界特集みたいなのがありました。

 

ここで感想をかけていないものもありますが、気になる作品があれば是非ディアプラス読んでみてくだいさね!

 

とうことで雑誌全体の感想でした。

 

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

巣箱の王子様 上下巻まとめ あらすじ・結末のネタバレ感想

巣箱の王子様 新刊のすすめ

04/14/2024

【巣箱の王子様 上下巻】 片付けられない王子様と再生ラブ★秋平しろ

秋平しろさんの【巣箱の王子様】が上下巻で発売されました!電子書籍もすでに配信されていて読めるので気になる人は是非。    もちろん高評価なんだけれど、まだ読んでいなくてどんなお話か気になる!方向けに今回はみどころを紹介していきます。   今回の内容 見逃すと損!電子サイトでの関連キャンペーン 巣箱の王子様 上下巻・あらすじ・結末は 巣箱の王子様 徹底レビュー まずは今回発売された新刊から紹介していきますね! 巣箱の王子様 上下巻★胸きゅん必至★ 巣箱の王子様 上[著]秋平しろ 作品を読む Renta! B ...

ReadMore

no image

新刊のすすめ 電子書籍サイト

04/14/2024

新着おすすめBL漫画をまとめてチェック!先行配信なども★

注目の新着おすすめBL漫画をまとめてチェックできるようにしています。 電子サイトはRenta!、シーモア、BookLive、eBookJapan、kindleです。先行配信でおススメの作品もできるだけ紹介します。 オススメBLマンガを単行本・単話(分冊版)別にチェック コミックス【単行本】 分冊・単話 ふたりあそび 【電子限定特典付き】(2)[著]あがた愛 ふたりあそび2/あがた愛 Qpaコレクション 作品を読む Renta! シーモア BookLive eBppkJapan kindle 離れられない、 ...

ReadMore

里つばめ作品集

新刊のすすめ

04/14/2024

【SWALLOW’S BOX 里つばめ作品集】未収録作品や読み切り・描き下ろしが読める!

今回の紹介は【SWALLOW’S BOX 里つばめ作品集】。作品集で過去の作品も収録されているため、既読済のものもあります。   ですが未収録作品なども収録されているのと、過去作品を読み返すのにもいいのかな?と。   まとめて読めるのが良かったかな?と思った作品です。   正直、『複雑で単純で幸福な時間を』は続きが読みたいとずっと思っていたし、もしかしたら続きあるかも?なんて期待していたけど・・・・ やっぱり読み切りかぁとガックシ、、、。でもこのもう少し読みたい!!!が里作品の面白いなと思うところなのかも ...

ReadMore

ホワイトライアー

新刊のすすめ

04/14/2024

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

04/14/2024

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

04/14/2024

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

04/14/2024

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

04/14/2024

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

04/14/2024

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

04/14/2024

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

BLマンガを読むのにオススメな電子サイト!

個人的によく利用している電子サイト

先行配信・クーポンが充実!なシーモア

先行配信・クーポンが充実!

最近シーモアさんをよく利用しています。先行配信が特に多い印象。

そしてクーポンも充実しているのでBLマンガが好きな人は登録していて損はナシなサイトです。

先行配信が充実!なRenta!

新書館の修正が甘い!

これだけでも推しのサイトです。新書館の作品は絶対Renta!で読む方が楽しめる★

ほぼ紙と同等の状態で読めるのがイイですヨ。

ただ、ちょっとだけ割引などのキャンペーンは他サイトに劣る気がしますが、レンタルという機能があるのでそちらで利用する人がけっこういらっしゃいます。

使い勝手が良い!BookLive

使い勝手がお気に入り!BookLive★

BLマンガの先行配信は特にない印象ですが、とても使い勝手がいいので重宝しているサイト。

割引もしっかりあるのにサイトもスッキリ控え目な所がお気に入りです★

使い安いので是非チェックしてみて。

-ディアプラス感想
-,