久々にディアプラス11月号の雑誌全体の感想です。
最終話を迎えた作品もありましたね。なかなか11月号も面白かったです。
では雑誌全体の感想いきますね~!
ディアプラス11月号 ラインナップ
10・11月のディアプラスコミックス
Collar me(3)Dom/Subユニバース アンソロジー
ディアプラス11月号 雑誌全体の感想
「花鳥風月 91話」志水ゆき
個人的にはこのお祭りエピはあまり・・・かもしれない。もっと何かイベントがあって盛り上がるのかな?と思ったら・・・
猪かい!と。
でも花鳥風月が好きなので、こうやって読めることは感謝しなきゃですね(*^_^*)
個別の感想はこちらから★
【ディアプラス11月号】花鳥風月 91話(11巻)/感想
2024/9/9
「高嶺の花は、乱されたい 18話」左京亜也
婚姻届けを提出して正式に家族になった連雀さんとハナちゃん。
ラブラブな生活が待っているかと思いきや!?また新たな出来事が・・・・
2人で混乱してて、ちょっと考え方のすれ違い?みたいなのが起こって大丈夫かな?と思ったけれど、連雀さんって思った以上に愛情たっぷりな男でした★
個別の感想はこちらから。
「甘咬みリップライン 5話・後編」よも灯
執着系帰国子DK×カリスマ美容系ヤンキー。
喧嘩して火照った体を静め合う・・・うへへ(≧∇≦*) こういうの大好き~。
この前編がけっこうエロかわな2人でワチャワチャしてて良かったのですよね。
どんな感じで夕ご飯食べるのかな!?って思ってたけど・・・案外悠良は普通でしたね。
そして悠良のパパママ・・・いいキャラ~。カイトは人間嫌いだけど、やっぱり家庭環境が関係していたのですね。
あったかい雰囲気に触れて、感情があふれ出したところはちょっとギュってなりました。
でもそこから悠良の事を避けるように会ってなくて、なんか色々と考えてしまってますね。
その時間に悠良のほうの気持ちが育っていけばいいなって思ってたけどどうなんでしょうね~。
次話はやっと2人揃ったのでまたイチャコラよめたらいいな♪
ほんとドストライクな絵柄で、読む度にキュン★
「エンゲージ 20話」南月ゆう
エンゲージ20話は、ナルの家を出た盟。
そして旭・匡人と慰安会してました。そこでナルとの関係においての悩みを相談したりしてほのぼの雰囲気。
なかなかいいお兄様方がついてていいですね。
ナルはというと、恋人たちのとの関係を清算するのに動き出したようですが、もう1人恋人がいることがわかりました。
その相手は随分ナルに惚れ込んでいるようで・・・!?
個別の感想はこちらから。
【ディアプラス11月号】エンゲージ 20話-南月ゆう/感想
2024/9/9
「花恋つらね 64話」夏目イサク
今回は。。。菊右衛門さんの想いがとってもよくわかる回でした。
菊右衛門さんも本当は・・寿一郎さんとずっと一緒に板に立っていたかったのですね。
なんだか切ないですが、その時の菊右衛門さんは家のためやお客のために寿一郎さんの手は取らないというのが一番の選択だと考えていたから・・・
それはそれで決して間違いでは無かったのだと思います。
寿一郎さんが今はもういないので、、、そういう想いはずっと残ると思うのですがその分、源介・惣五郎を応援して欲しいなって思います。
個別の感想はこちらから★
「インフィニット・スター 3話」須野なつこ
永司・しゅん・律の出会い?や関係が今回描かれていました。前回がけっこうスゴイ展開でして・・・
律がいなくなったからこその回想って感じですね。
しゅんが律の事を気にして好きになるのが手に取るように伝わってきてギュってなりました。
まぁ律は律で永司なんですよね。。。永司の➨は律には向かないからなかなか切ないトライアングルですわ。
早く律が戻ってきてくれたらいいのですが、、、活動休止したようですし今回は行方とかはまったくわかりませんでした。
次話は現在に戻ってくるといいな。
「夏くゆる好色男の宿 最終回」akabeko
前回のラストでガンガンと何か壊される音がしてたのですが・・・
紫藤苑が解体・・・ 藤男潰すよって言ってたのはこのことだったのかぁ・・・って思いました。
色々と変わっていくのですね。
でも解体といってもイイ方向への解体ですからね。新生紫藤苑。。楽しみです。
ラストはなんだかふふって笑える感じで・・・藤男と美春は何はこれからも仲良く暮らしていくんでしょうね!
「相愛系小説家とのロマンスについて 5話」楢島さち
樹生ってあさひが初恋だったのね・・・っていうのがわかった今回のお話でした。
彼の唯一叶わなかった願いというのがあさひだったなんてね。でもあさひには八神がいますからね。
あさひと八神の雰囲気ですでに察してたようですヨ。
後半は、奏多も出て来て癒やされた~。かわいいですね。オーディションもなんとか頑張って欲しい。
ちいさい体にすんごいプレッシャー感じててちょっとぎゅっとなりますが、こういう経験も大事なのかもしれませんね。
それに彼にはあさひがついてますから。
後半は・・・あさひと八神の甘々タイムがあります♥
関連作品・2人の馴れ初めはこちら
「十二支色恋草子・外伝2 最終話」待緒イサミ
小波と黒太のお話も最終話になりましたね。また一気にまとめようかな?と思ってるところです。
小波➨黒太から、ちゃんと黒太➨小波になってよかった(*^_^*)最後にはかなこちゃん出て来ましたが、、、、
やっぱり黒太にとっては特別な人ですからね。それは変わりませんよね。
黒太にとっては特別な人が増えただけ(*^_^*)
群れの主と番とは違う、っていう黒太の言葉、、、すっごく納得しました。
「水野忍の理想の恋愛 4話」須坂紫那
拗れるねぇ~っていうのがまず読んだ時の印象です。
水野さん・・・まぁ悩むのはわかりますけどね。目黒くんちょっと軽そうですもんね( ̄。 ̄;)
ぐいぐいくる人ってやっぱり過去もけっこう遊んでるのかな?っていう感じ。
今回は、デートした時に目黒くんの元カノと遭遇。
元カノもちょっと軽めでしたし、目黒くん恋人とっかえひっかえって暴露されちゃってるしね。
いい子なのに何故別れたのか?って言われた目黒くんは「どうしても特別には思えなかった」と答えます。
それを聞いた水野さんは。。。あんな可愛い子でダメなら自分なんてもっと・・・って考えてしまうのですね。
自分が運命の相手じゃないと気付いたら別れを選ぶのだろうと。。。あ~~~~~~~~~水野さん沈んでくぅぅぅぅって所で終わりました( ̄。 ̄;)
目黒くん、、、確かにつきあうのは不安なタイプですよね、、、どうなるやら。
関連作品
「獣の王と狼面の番─追憶と展望─」奥田 枠(読み切り)
読み切りのお話です。内容としては、王でないゼンとまだ番になる前のシーアのお話ということです。
最初は今の2人が登場。そして過去のお話がチョコっとあって。。。ゼンもシーアもかわいい(≧∇≦*)ってなりました。
幼い時のゼン・・・かわいすぎませんか!?
そしてこの番外編?読み切り???むちゃくちゃイイのでこの作品が好きな人は是非読んで!!!
基本的に過去の出来事を交えてその時の気持ちを語っているのですが、ゼンもシーアに救われたところがすっごくあったのね・・・
とじ~んときてしまいました。
後半は2人のあまあまタイム!!!この読みきりすっごく大満足!面白かったです。
先生の作品では「糸永くんの恋の糸」が好きだったのですが、今は「獣の王と狼面の番」が一番好きです。
上下巻で長いっていうのもあるかもしれませんね。
関連作品
「愛だの恋だの効く前に 3話」春田
ちょっと展開が動いてきましたね。
なんとなく須東➨伊之瀬が強かったのですが、だんだんと伊之瀬の方が須東を意識しはじめてて・・・!?
そして今回明かされる伊之瀬の秘密。
そうだったのか!!!ってなりました。だから須東の声に反応しなかったのね・・・と。
ラストはちゃんと今の自分の気持ちを須東に伝えた伊之瀬。次話ではどうなるか!?で楽しみすぎる!!!
春田・その他作品
「ブラック社員の転生先はDom/Subユニバースの世界でした 3話」篁ふみ×栗城 偲
転生してDom/ Subユニバースの世界にやってくるって新しいと思いながら読んでいるのですが、
最初の1話・2話は世界の説明みたいなのもちょいちょい挟んでいたのでう~ん・・・って思ってたけど面白くなってきました★
でも結局のところ個人的にDom/ Subにはそこまで興味がなく・・・なんか従わせる系ってちょっと苦手です( ̄。 ̄;)
とまぁ個人的な好みはおいといて、今回はスイッチだと思ってた瀬上が実はSubだとわかりました。
そして梁川はDom。。。
不用心に部署内で自分がSubであることを漏らしてしまった瀬上に危機感を与えるように接した梁川。
そして自分のパートナーにならないか?と言います。これは瀬上を守るためでもあるのかもしれませんね。
ビジネスパートナーとしてということみたいですが、、、瀬上にとったらちょっと切ないですよね。
梁川の事意識してますし。
これからパートナーになった梁川と瀬上が楽しみです。まぁ・・・部署の人に色々と狙われそうですよね。
関連作品・原作
まとめ
あとは芸能界特集みたいなのがありました。
ここで感想をかけていないものもありますが、気になる作品があれば是非ディアプラス読んでみてくだいさね!
とうことで雑誌全体の感想でした。