カテゴリー

ディアプラス感想

【ディアプラス11月号】雑誌全体の感想 【高嶺の花は、散らされたい】【華と楽】新連載他

11/06/2018

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

ディアプラス11月号の雑誌全体の感想です。しばらくサボってしまってすみません。

あれから体調が良くなったり悪くなったりでコメント返ししかできてなかったのですが・・・ちょっと雑誌の発売が近づいてきているのであれこれ感想をUPしていこうと思います。

11月号はなんかオメガバース特集なのもあってオメガバース多かったです。

ファンタジー嫌いじゃないですが、雑誌でオメガバースが多くなるのもフクザツな感じがします。このジャンルは苦手な人もわりといますからね・・・

でもこれだけ掲載が多いというのはそれだけ需要があるということなのでしょうね。

ディアプラス11月号 雑誌紹介

詳細はこちら

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

「高嶺の花は、散らされたい」1話 左京亜也

新連載です。左京亜也さんの作風だと、確かにオメガバース・・・ありですね。

すんごいのが読めそう(〃・ω・〃)

今回は表紙もこの高嶺の花は~でした。

12月に左京亜也先生のサイン会があるそうで。アニメイトだったので私は諦めました(1回も当選したことないので笑)

当選された方は楽しんできてくださいね★いいなぁ・・・先生どんな感じでしょうね(〃・ω・〃)

さて・・・作品についてですが・・・

今回の攻!!!むちゃくちゃ好みなんですけど(≧∇≦*)ヴィジュアルが・・・ステキ。

俺サマですね。。。

あんまり女々しいΩでないといいなぁと思いながら読みましたが、ハナちゃん可愛いです。

ずっとヒートおこしたことなくて、ヒートになったところで連雀(α)さんにばったり。そこからエロの流れですが今回は最後までは読ませてもらえず(T^T)

次回ですよね・・・・

読んでみて感じたみどころは、俺さまαな連雀さんがどんな風にハナちゃんにハマっていくか・・・・かな!?と。

ハナちゃんは連雀さんに好意があるのでいいとして・・・Ω→αから →が向かい合う過程を楽しめるかな…!?と。

でもできればαからおっかけるパターンが好きなので(特に溺愛攻めが好き)そうなっていったらいいなぁ( >_<)なんて・・・・。期待! 左京さんらしく、色っぽくて艶のあるオメガバースになりそうです。

「アンチアルファ」奥田 枠

こちらも新連載。奥田枠さんもすごいですよね。

BL作品描かれてからずっと連載持ってて。

そして今回の作品は・・・おぉ・・・なかなか面白そう。

α×αとみせかけて~のα×Ω。

でもこのΩ(上代)くんはずっとαとして生活させられてきたのでΩというのがバレたらいけないのですね。

だから嫌いなα(瀬名)くんと契約を結ぶことに。

この作品のみどころとしては、瀬名くんには番にと契約したΩ(紫苑)がいること。そして、上代は幼なじみである紫苑に好意を寄せています。

関係性はフクザツになっていきそうですね。

さらには瀬名に執着してそうな保健医の先生。彼も関わってきそうです。

わりとねっとりしそうなオメガバースですね。奥田枠さんはピュアな感じの方が好きなのですが、今作はどう展開していくか・・・

次回も楽しみです。

「清く正しく美しく」第5話 山本アタル

う~ん・・・どろっどろになってきましたね。

とにかくなんか・・・イメージ的にはグレーな感じ。

病んでていろいろなものが絡んでる。

苦手な雰囲気のオメガバースです。

αの子もちょっとウジウジしてるからいつこの子がα!って感じになるんだろ・・・って思いながら読んでます。

暗くなったところで・・次の猫野まり子さんのBL編集部のお話で笑いました。

猫野さんのこういうコミカルなところ大好きです。

面白かった!これで浮上しました★

「ラブネスト」6話 南月ゆう

いろいろと動き始めましたね。

旭さんと穂積さんはイイ感じなのかな!?と思うのですが・・・・山あり谷あり。

でも越えなければいけない壁ですね。

詳しい感想はこちらに書いていますので気になる人は読んでみて下さい。

>>>>ラブネスト 6話 ネタバレ感想

「花鳥風月」56話 志水ゆき

過去編もクライマックスでしょうか。あと1話・2話で現在に戻りそうな予感。

吉利谷と財前の分岐点。

吉利谷は会ってしまいましたからね克也さんに。

ここからヤクザの道を進むのでしょうね。そして・・・吉利谷が克也にあれほど恋い焦がれてたのは・・・

「見捨てたりしない」という言葉が響いたからなのだろうなぁと。

恋愛という意味ではないけど、ほんとに克也に惹かれたのが手に取るようにわかるエピでした。

そういえば・・・もう恥ずかしいので過去の感想はここで載せませんけど(笑)吉利谷は克也の事好きだったんじゃないのかな?

みたいな事を随分昔に感想でかいたことがありまして。その時ははぁ????みたいな反応もいただいたりして。

多分、あの時点であの感想を読んだ人は何言ってんだ?みたいに思った人も多かったかも(~_~;)

なんか今回読んで見ると答え合わせしてもらっている気分になりました。恋愛感情での好きではなかったのですが特別な人だったのだなと改めて。

それは今回作中に出てきたセリフがあったからなのだろうなぁと。

実際、どうして克也が特別なのかな?という疑問はあったのですごく納得でした。吉利谷の生い立ちや環境・・・それを思えば克也に惹かれるのがわかりました。

吉利谷にとっては大事な人との繋がりが何より大切だから・・・だから財前との関係も「友達」というのを選んだのではないかな・・・と思ったりもしました。

詳しいネタバレ感想は別記事にて。

>>>>花鳥風月 56話 ネタバレ感想

「花恋つらね」24幕 夏目イサク

ここもあまり動きはなかったです(二人は)

ただ、外部が慌ただしくなってきたような・・・

二人の関係もヒデさんから菊右衛門にバレちゃいましたしね。どうなるやら。

>>>>花恋つらね 24話 ネタバレ感想

「セラピーゲーム+Play More」後編 日ノ原 巡

すっごくよかった!!!!感動しちゃった。

これ早く上下巻で読みたいです。

ケンカップルになりそうだったのにフタをあけたらすんごい相思相愛ね。

ケンカどころか・・・甘いです。

湊はまぁ・・・ツンデレさんだけど最後のデレはすごかった。

あれはもう読んでてキュンキュン。

静真くんの顔みてさらにキュン。

これは太鼓判!面白かった!!!スピンオフの方が好きになってしまうパターンの作品ですね(≧∇≦*)

セラピーゲーム上下巻は12月発売。

12月1日と28日にそれぞれが発売されます。

[topic color="blue" title="セラピーゲーム"]★セラピーゲーム(上) (ディアプラス・コミックス)12/1

セラピーゲーム(下) (ディアプラス・コミックス)12/28[/topic]

「カスタマスカレード(恋愛中!)」4話 瀬戸うみこ

冒頭からエロいっぱいでした・・・かわいい江藤さん。

きっとこんな江藤さん見れるのは岸本くんだけなんですけどね。

でも今回は・・岸本くん(T^T)

この二人はうん・・・離れてたらダメなカップルですね。

多分お互いに依存してるからだと思うのですが、それが岸本くんの方が強かったのかな!?!?って感じました。

まさか岸本くんが泣くとは思わず。

早く出張から帰っておいで~~~~~。

「東オトコ京オトコ」2話 木下けい子

周くん・・・不倫しちゃってたのかぁ・・・

それにしても慰謝料とかもろもろで一千二百万円て(~_~;)

大変どころじゃなくてえぇっぇ?それって相手はどうしてるのって思った。

そういういい加減な男と付き合ってたのかな?

今後絶対出てきそうですけどねその男性。

今回は相馬くんが周くんの意外な一面を見て・・・な展開でした。

相馬くん→周くんが先になりそう。

「十二支色恋草子 蜜月の章」4話 待緒イサミ

この作品も面白い!!!

個人的に颯介×コマ応援してるのでほんとワクワク。

あと今回は新しい来客が。

このカラス兄弟がキューピッドになるのかどうか・・・次回のお楽しみですね。

カラス兄弟もくっつくとかっていう展開期待してるのですが★

>>>「十二支色恋草子 蜜月の章 第2部」4話 ネタバレ感想

「華と楽」第1話 阿部あかね

待ってました!!!

もうね、すっごく面白かった(T^T)

早く2話目が読みたいです。今回は・・・弟要注意なのかな。

最後には椿に惚れ込んでそうですけどね弟くんも(#^.^#)

>>>>華と楽 第1話 ネタバレ感想

「ミーのキラー」5話 のきようこ

この作品も楽しみに読んでる作品の一つです。

えぇぇぇ(T^T)悲しい。お互い好きなのに。

でもここはカミルの出番なのでは!?

ほんとほのぼのキュンな感じで・・・でも一度はこういう別れはくるのかなと思ってたけど・・・

早くギートが甘利のところに帰ってきますように。

「恋人を可愛がる方法」2話 青山十三

これも面白い!!!

真雪ちゃんが登場してどうなるのかな????と思ったけど・・・

それにしても鬼塚さんの前髪下ろしたとこすっごく好き。

今回は鬼塚さんと真雪ちゃんがデートっぽいことになっててもしかしたら真雪ちゃん鬼塚さんの事すきになっちゃうんじゃ・・・って思いましたが普通にライバルでした(≧∇≦*)

柳浦さん…呑気に鬼塚さんの匂いかいで勃起してる場合じゃないですよ!!!

「秘密には向かない職業」3話 金井 桂

前作の「恋には向かない職業」がなかなかじれったかったのですが・・・

続編になってからの雰囲気は大好きでして。

そして今回はなにやらクセのある演出家さんが登場。

というか今回すごく短くてですね・・・8Pでした。

何も動いてませんが・・・なんとなく頼くんの才能がまたひとつ開花するようなエピになるのかなと。

まとめ

ディアプラスは今号すごく面白かったです。

新連載ものが多かったというのもあるでしょうが・・・どの作品も内容が面白かったですね。

満足号でした。

次号はカスタマスカレードのミニドラマCDが付録につくそうです。

次号もラインナップも豪華ですし楽しみです。

特集は獣人特集。

好きです・・・・ワクワク。

ということでディアプラス11月号の感想でした。

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ホワイトライアー

新刊のすすめ

2023/9/15

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

2023/9/14

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

2023/9/12

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

2023/9/8

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/8/13

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

2023/7/22

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/7/30

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

ドメスティックビースト

新刊のすすめ ドメスティックビースト

2023/7/11

新刊BL【ドメスティックビースト】ミナヅキアキラ/所有欲?執着愛!?

イァハーツで連載していた、ミナヅキアキラさんの【ドメスティックビースト】の紹介です。    こちらはアンナはそれほど出て来ませんが、同じバイターである桜次郎が主役。    個人的にはアンナたちの方がテイスト的には好きなのですが、執着愛が大好きな人はもってこいだと思います。    ドメスティックビースト/BLマンガ作品紹介 ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ 大洋図書/2023/7/3 内容紹介 蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、 実家は「バイター」の名家だ。 だが、自身の起こした不祥事が原 ...

ReadMore

君の公式をください

新刊のすすめ 君の公式をください

2023/7/15

新刊BLコミックス【君の公式をください】里つばめ先生の大学生BL!電子情報など

CRAFTで連載していた里つばめ先生の新刊BLコミックスの紹介です。    君の公式をください/作品紹介 出版社大洋図書レーベルHertZ&CRAFT 紙書籍でよむ アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子でよむ kindle シーモア Renta! BookLive eBookJapan    ここ最近では大学生ものは珍しかったので、すごく楽しみながら読みました。    里先生の攻ってわりとつかみ所がない人が多いのですが、今回もまさに!という感じです。なのに溺愛系・・・(≧∇≦*) ...

ReadMore

東京-臨界点-

新刊のすすめ

2023/7/9

新刊BLコミックス【東京-臨界点-】ハル/高評価レビュー続出!電子配信はいつ!?

イァハーツで連載していたハルさんの【東京-臨界点-】が発売されました。    電子配信もすでに始まっており、読まれている人も多いと思います。    今回のお話は、蓮の兄・恭平のお話。    蓮と和真が純愛なら・・・こちらのお話は執着愛。ちょっとだけドロっとしたものがあるけれど、どちらも好きな作品です。    東京-臨界点-/作品紹介 東京-臨界点- 出版社:大洋図書/レーベル:HertZ&CRAFT こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

新刊BL漫画のオススメTOP3

シャングリラの鳥Ⅲ|座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸

もしも恋に墜ちてしまったら…楽園追放

どんどん二人の距離が近づいてきてドキドキ展開です。

ただ二人は禁断愛。決して恋に落ちてはいけない。それでも惹かれあう二人に待つ未来はどんなのだろう?と思ってしまいます。早く4巻が読みたくなります。

東京-臨界点-|ハル

東京-臨界点-

奇跡の恋、完結!!

これだけ重たい作品を1冊にまとめるというのがとにかくすごい。

内容としてはかなりシリアスです。シリアスでずっしり重い中、ラストは光が見えて本当に良かった。

最終的にニコイチって思える二人が素敵ですね。

君の公式をください|里つばめ

大学生の白石は、博士課程の黒崎に片思いをしている。

里先生の作品の中ではかなりマイルドで優しい二人のお話です。

とても読みやすく、きゅんありでとってもお気に入り。

もっと読みたいなと思うけれど、1冊でまとめてくれるのは読み手としてはありがたいですね。

-ディアプラス感想
-