カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

ディアプラス感想

ディアプラス6月号 雑誌全体の感想【カンチガイラバー】【タマシイもあげる】【恋人を虜にする方法】【キスじゃ足りないほど】他、最終回ラッシュでした!

05/17/2018

ディアプラス6月号の紹介&ラインナップ

ディアプラス6月号
ラインナップ

  • 「恋する僕らは胃腸が弱い」奥田 枠
  • 「クロネコ彼氏のあるき方」左京亜也
  • 「カンチガイラバー」木下けい子
  • 「ラブネスト」南月ゆう
  • 「タマシイもあげる」雨隠ギド
  • 「サロン『誘惑』の選択」立野真琴
  • 「喉元に夜明けの味」上田アキ
5月発売のディアプラスコミックスはこちら★→確認する

ディアプラス6月号の雑誌全体の感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派/ネタバレ不要な方はご注意ください。

いちおうさらっとした感想ですが、中にはネタバレ多い感想もあると思います。(長い文章は要注意(笑))。

6月号は花恋つらね、花鳥風月は休載でした・・・ちょっと残念★楽しみにしている作品が2作品休載だと読むのもトーンダウンしちゃうかなと思ったけれど・・・

最終回が多くて個人的には満足度が高かったです。

では早速!

注意ポイント

感想は以下より。ちょこっとネタバレ含みますのでご注意ください。

「恋する僕らは胃腸が弱い」奥田 枠

奥田枠さんの新連載。お休みがないくらいずっと連載ですね。スゴイ。

胃腸が弱い男の子2人のお話。テンポよくサクサクっと読めます!奥田枠さんの1作目はやや病み系でしたが、2作目以降は初心者さんでも面白く読める作品になっていると思います!

ストーリーをざっくり。

朝電車の中で胃が痛そうな子に薬を渡す、主人公の七瀬。彼もまた胃腸が弱くてすぐ痛くなるので薬を常備しているんですね。

そんな彼を探していた千里。(電車で会った子です)実はモデルという。

モデル×高校生のお話になりそうです。

千里は七瀬に一目惚れをしたのでつきあって欲しいと言い出します。。。

七瀬は勉強にいろいろと忙しいから付き合う気はないと断るけれど・・・・

なかなかコメディタッチのドタバタラブコメみたいな印象でした。どんな風になっていくんでしょうか。。。

さっきマガビー読んでたからですが。。。ほんと緒川千世さんの絵柄と似てますね~。

カーストへヴンはけっこう病み病みなので・・・

奥田枠さん・・・ぴゅあっぴゅあでキュンキュンする作品期待してます(≧∇≦*)

なんかそうなっていきそう!ラブコメとか好きなので楽しみです。

「糸永くんの恋の糸」、電子配信も始まってますので未読な方は是非★ピュアでなかなかキュンとなる作品です♥

糸永くんがほんど可愛かったです。
[topic color="gray" title="糸永くんの恋の糸"]

糸目で引っ込み思案の糸永(いとなが)は、昔自分をいじめていた真田(さなだ)と大学で再会した。あの頃のことを忘れたかのように、親しげに声をかけてくる真田と、糸永は仲良くなる…

[/topic]

「クロネコ彼氏のあるき方」左京亜也

うわぁ~~~~~~~~~なんちゅーアングル!!!って思ったシーンがありました!!!!

今回もエロエロでしたねぇ。

圭市、真悟、ここ数回ずっとやってるイメージです・・・。甘々ですよ!

エロページ・・・20Pくらいありましたので、2人の絡み好きな人はけっこう買いかもしれません★

真悟がもはや乙女・・・。

あと!指輪のエピがありました~。ユージンと圭市の会話が好きです。

「おまえのにゃんこならウチの天使と公園行ってるぞー」っていうユージンがね・・・リオは天使で真悟はにゃんこっていう使い方がなかなか!

そうそう!またも今回最後に九重くん登場してます。

また何か夏目センセイと何かあったのかしら?次号は休載のようです。

[topic color="yellow" title="クロネコ彼氏のあるき方(1) "]クロネコ彼氏のあるき方(1) 7/2に発売![/topic]

「カンチガイラバー」木下けい子

カンチガイラバーが最終回でした!!!白鳥さん~かわいかったぁ!!!

佐伯が裏表なくて良かったです。まだこれから何かあるのかなとビクビクしながら読んでましたが、全然大丈夫でした!

妄想で生きてきた白鳥さんガンバ!!!ってなるような展開でくすっとなりましたヨ。

風邪の妄想・・・笑っちゃった。ほんと面白いです!

すんごいアツイ告白をまたされて、鼻血????って思ったら鼻水だったりね笑・・・

くすってなった後の気持ちが通じ合ったシーンは・・・ほんとよかったぁ~~~~~ってなりました。佐伯・・・いい男ですね!

公私混同はできないから、仕事場では厳しくしちゃう白鳥さんに【わかってます】みたいな視線を送るとことか・・・

この2人がなんか愛しくなっちゃいました★

その後は展開が早く、さくさくっと合体します(≧∇≦*)甘々な2人です!(白鳥さんの妄想ではありません(笑))

面白かったです。またコミックスになったら通して読みたい!!!

コミックスは秋頃発売だそうです!

「ラブネスト」第2話 南月ゆう

面白くなってきました!!!八島さんと穂積さん、過去の恋愛に傷ついた2人・・これからどんな風に展開していくのかしら。

ちょっとずつ八島さんも穂積さんも背景がわかり始めましたね。

早く次話が読みたいです。

穂積さんが八島さんと一緒にいるときはなんかいたずらっ子みたいでカワイイです。

会社の女の子も言ってたけど・・・普段は飄々としてると。

でも・・八島さんと一緒にいる穂積さんは全然飄々としてない(笑)八島さんの方がいろんな意味で一枚上手な気がします。

八島さん自身もおそらく、次の相手は自分が幸せにしてやる!ってすごく思うでしょうし・・・

穂積さんのいう「オレの全てを委ねたくなるようなヤツ」っていうのが八島さんになっていくのかと思うと・・ほんとわくわくでしかないです★

ちなみに今回は、穂積さんの心の中にずっと居座ってる男性の名前がわかりましたヨ!

詳しい感想はこちらに書いていますので気になる人はチェックしてみてください。

※ただしネタバレ盛大なので、ネタバレ不要!という人は読まないで下さいね・

[kanren postid="4893"]

「タマシイもあげる」雨隠ギド

狸央の気持ちにギュっとなってキュンとなって・・・すごく面白かったです。

乙丸と七瀬もこれで安泰かしら。

乙丸のお母さんは・・・けっこう衝撃的な展開でしたがこれが一番幸せに感じるかもしれませんね。

昔の選択を・・・彼女は後悔したのかなぁ・・・どうなんでしょうね。

鬼村と狸央のお初のシーンは、感動しました!2人の幸せを感じた瞬間だろうなぁって。そしてどのくらい前だったんだろう!?!?って思った・・・(笑)

狸央と鬼村のスピンオフ・・面白かったです。

鬼村が他人と関わるのをやめようと思ってたのに、また人を好きになって近くにいたいと思えたのは狸央だったからなんですよね(*^_^*)

純粋に気持ちをぶつけて愛してくれる人だから★やっぱりギドさんの作品だなぁ~!!!って思いました。

早くこちらもコミックス読みたい!コミックスは秋頃発売のようです!

「喉元に夜明けの味」上田アキ

前回、明味の側から天道の声がしてモヤモヤがとまらない夜次。

夜次がこんなにどっぷり明味にハマるとは!!!明味に関してぐるぐると考えて信じてるって思ってるのに不安になる夜次の姿とかちょっと良かったです。

明味は夜次しか見てないからそんな心配いらないんですけどね(*^_^*)

夜這いしにくる明味も最高で、今回の後編・・・すごく面白かったです!!!

明味が来てくれた(夜這い)ことでいろいろと吹っ切れたあとの夜次の変化とか・・・すごくよく描かれてて。

こういう心理描写の変化私は大好きなので、もうね・・・キュンボタン押されまくりでした。

あと、天道のほうはちゃんとオチがありました!めずらしく予想あたってた(笑)

「恋人を虜にする方法」青山十三

最終話でしたね。すごくいい終わり方というか・・・柳浦さん超カワイイ・・・・(〃・ω・〃)って惚れちゃいました。

鬼塚さんは・・・「別れる?」なんて口にして相手を試しちゃダメよね。

全く!柳浦さんは素直でかわいいから・・・今みたいな展開になったけど・・これがツンデレ要素ある人物だったら絶対拗れる!

それにしても柳浦さんの独占欲・・・かわいかったです。

こんな独占欲だったらほんと鬼塚さんかわいくて仕方ないでしょうね。

あと!!!前髪がおりてる鬼塚さん・・・かっこよかった(〃・ω・〃)

今回最終回だと思ってたのですが、10月にまたこのシリーズは登場するようです!

どっちでしょうね。

「清く正しく美しく」山本アタル

山本アタルさんはイメージ的にかわいらしい作品!っていうのがあったので・・今回のオメガバースもかわいらしい系!?と思ってたら・・・

ちょっと雰囲気が違いました。絵がすごく綺麗だから、何を描いても際立ちますね。

こういうシリアス系なのもすごくあってるなぁ~って。かわいらしいキレイな絵が余計にシリアス感増すといいますか。

ただし・・・ビッチ受。

かわいい千景が・・・何があってビッチΩになっちゃったのかな…気になるところ。

千景と大翔(ヒロト)は最後には番になるのかなとは思うけど。。。どんな展開になっていくのかすごく楽しみです。

「キスじゃ足りないほど」天咲吉実

瀬尾にされた事が、思った以上にトラウマになっている玲也。加賀が一瞬瀬尾と重なって見えて拒絶してしまいます。

それでも加賀は・・・・玲也が安心できるように抱くことはなく優しく接します。

今回の玲也と加賀のエロは・・・トラウマ克服の面もあったしエロいんだけどどことなく切なさもあり・・・甘さもありました。

加賀の愛をすごく実感したんじゃないかしら。

それと!瀬尾の弟・・・・亡くなってたんですね。

最初、こんなに恨むなんて亡くなってるんじゃないかなと思ったけど、瀬尾の話し方から生きてるっぽいってなって混乱しちゃいましたが。。。

混乱してたのは瀬尾だったんですね。

大事な人を失って、その彼の願いが果たせなかった自分を追い込んで精神的にまいってしまったのかもしれませんね・・・。

瀬尾に関しては後味悪かったです。

そして!!!えぇぇぇなんでしょこのラスト!?!?ってなった人いませんか?

まだ続くのだろうなぁと思うけど、これは・・・次は玲也が執着するフラグ?

ラブラブな2人がいいし、あまり病み系とかは苦手だから変な方向に進まないといいなぁ。。。

今回のキスじゃ足りないほどは秋にコミックス発売です。

「禁欲的生活」吉田ゆうこ

こちらも最終話でした!けっこう重かったのでいつもさらさらっとした読んでいなくて・・・

でも最終話でまた1話から読もうかなと思いました。

雄太・・・良い奴でしたね。

この2人ならきっと穏やかに過ごせるだろうなぁ。

「名無しの恋」うごんば

面白かったけど・・・ここからじゃない????ってなんかもっと読みたい欲求が。

これもひとつの作品の形としたらいいのかもしれないけど・・・できれば一方通行じゃなくって相手からももう少しアクションがあってうわぁ~

これから期待できる!!!ってところで終わって欲しかった(T^T)

友也・・・・けっこう手ごわそう。

続きが読みたいです・・・。

感想まとめ

最終回ラッシュだったのですごく読み応えのある号だったと思います。

これだけ最終回が一気にだったので次号は新連載も多いのかな?と思ったら、新連載は2作品、あとは読み切りが掲載されるようです。

次回は花恋つらね♥があるのと、花鳥風月も掲載されるのでとっても楽しみです!!!

個人的には・・・梅田みそさんのお名前があって加藤くんの続き!?!?と目が輝いてしまいました!

加藤くんの続きだったら本当にうれしい!楽しみです。

「カスタマスカレード」が続編で登場するのもちょこっと注目ですね。スパダリ攻・・・今回はどんな作品になるのかな(〃・ω・〃)

ということで!ディアプラス6月号雑誌全体の感想でした!

電子書籍は来月配信です。

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-ディアプラス感想
-,