カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

十二支色恋草子

【十二支色恋草子 蜜月の章3】5話・最終話(ネタバレ注意)感想/ディアプラス10月号-待緒イサミ 『ひとつのことしか選べない』

09/15/2019

ディアプラス10月号掲載、待緒イサミさんの【十二支色恋草子 蜜月の章(3)】第5話のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の3話は【十二支色恋草子 蜜月の章(3)】に収録予定です。

コマ・胡太朗が発情期になってしまいましたね。相手のいる胡太朗はいいにしても・・・問題はコマ。

そんなコマの元へ颯助がやってきたところで前話はつづくでした。。。どうなるのか不安になりながらページをめくりましたヨ。。。

コマは自分の気持ちを認めたエピになりましたね!!!よかった!!!颯・コマ最高!!!

十二支色恋草子 蜜月の章(3)

十二支色恋草子 蜜月の章3-5話 ディアプラス10月号

ディアプラス10月号
掲載P数40P
満足度★★★★☆
この雑誌をよむ

5話の簡単なあらすじ・ポイント

  • 柊の話を聞いて紅の気持ちも変化!
  • 紅の滝登りの場所はなんと清忠の神社
  • コマの匂いに耐えてる颯助の健気さ!!!
  • 楠×清忠は・・・楠の強い気持ちにぎゅっとなった(*^_^*)でももっと先が読みたかった。
  • 颯・コマは・・・コマが気持ちを認めた!
  • 颯助が頑張った(T^T)

これまでのおはなし

[kanren url="https://bl-magazine.com/etoirokoizoushi3-01"]
[kanren url="https://bl-magazine.com/etoirokoizoushi0302"]
[kanren url="https://bl-magazine.com/etoisokoizoushi-mitsugetst3-3wa"]
[kanren url="https://bl-magazine.com/etoirokoizoushi-mitsugetu3-4wa"]

感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

十二支色恋草子
神使たちの〝お休み処〟の宮司・正隆(まさたか)は、ひと月ごと交代で十二支に憑かれ、憑かれている間は十二支の影響を受ける、困った体質だ。

【ネタバレ注意】十二支色恋草子 蜜月の章3-5話(最終話) 感想

まさか最終話だと思わず・・・「最終話」の文字にびっくりしてしまいました。。

ちょっと駆け足感はあったけれど。。。颯コマが良い雰囲気になってて大満足!やっぱりコマは颯助じゃないとダメなんじゃないかと思います。

颯コマ好きさんはもっと読みたいなって思う終わり方ではありましたが・・・(楠・清忠も然り)まだ続きがあると信じて。。。

コミックスは春頃発売とありました。コミックス派さんにとっては少し先になるかもしれませんが。。。颯コマ好きさんは期待していてください(*^_^*)

逆に楠・清忠はちょっと不完全燃焼かも・・・・(個人的には不完全燃焼だった・・・)楠の思いはぎゅっときたけど、で!?どうなるの!?って知りたいことも増えてしまいました。

清忠が楠の想いを受け入れたと思われるのですが、十二支に関してはどうなってしまうのかなぁ?とそこははっきりとは描かれていません。

ただ、楠は十二支より清忠と共に在りたいという願いを持っているのでこのラストの感じだと楠は清忠の神社に祀られるのかなぁと。

蜜月の章4まで続けばいいな。もっと読みたいので続編希望。

でも次くるとしたら虹悦なんですよね(笑)またトラブルが起りそう~。個人的には黒太の話も読みたいなって思っているのですけど・・・

では早速!ここから下は雑誌の流れに沿った感想です。

柊の話で怒りがおさまった紅

柊は紅に自分が失恋した話をし始めます。

恋は紅の領分。話を聞かない訳にはいかないと紅も耳を傾けます。

「ああいいな あっちこっちで恋バナまみれだ」

そう話すのは近くにいる詔。

楠もそこにいるのですが、楠には理解ができないみたいです。

発破ををかけるならまだしも過ぎた思い出まで聞きたがるとは。。。。と

詔は「俺の得意は仲立ちだしね そのためにはよーく聴かないと」と言い、「実を知り より善き方へ導くが我が務め」だから楠にも清忠の心中を聞いてやろうか?と尋ねます。

でも楠は、それは余計なお世話だと拒否するの。

というのも、清忠が楠に十二支でいて欲しいを願っていることは偽りのない本心だとわかっているから。

もともと霊力を与えるために番っていたのだから十二支を辞すれば力の質は落ちる→清忠が反対するのもわかると理解を示します。

「俺が今すべきは十二支の役目を全うすることだ」

ここで正隆が話しに加わります。

「しかし 心からの願いが真意とは限らないのが人間というものです」

そうこう話しているうちに・・・・柊と紅もやってきました。

柊の話をきいて紅の気持ちが変化したようです。

「柊殿のおかげで大事な事を思い出せた」

何を思いだしたかというと・・・・

「推しはすべからく推すべしと・・・!!」

ということのようです!?!?

滝登りは虹悦縁の地で

柊は自責を乗り越えて、颯助の幸せを願っていますよね!「戌殿を推していくその覚悟 感服致した」と感銘を受けたようです。

「これもまたきらめきの表れ 紅も虹悦殿へ恥じることのないよう 己を磨かねばなりませぬ・・・!」

英気を養うために今度一緒に十二支の縁の地を巡らないか?と柊を誘う紅。それには柊も喜んで「ぜひ!」と答えます。

「よくわからんが 前向きになったようだな」(楠)

「・・・ま やる気が出たんなら良しってことで!」(詔)

すると正隆が、滝登りは虹悦縁の地で行われては!?と提案します。

「お休み処に虹悦が大将月になると降りてくる滝がありますがいかがでしょう?」

これには紅も絶対ムリ!と。

「じゃぁさ 乃木の神社の池を借りたら良くない?」

そう提案する胡太朗。虹悦はそこで龍になったようです。

これには楠が反応します。

「縁の地なら他にもあるだろう」」と。でも・・・正隆は聞き入れず、紅の滝登りは乃木の神社で行われることになります。

どうやらこれは・・・詔が当初から画策してたことのようです。。。

颯助は健気

胡太朗は清忠に電話をかけ、滝登りの件を伝えた後コマの所へ向かいます。

コマが心配なので残るようです。

コマがいる部屋の外では颯助がひとり座っていました。

「・・・あれ・・・颯助? 来てくれたの?」

「うん」

柊を連れてきたのは颯助なので、胡太朗は話がまとまった事を伝えます。

「あっちには行かないの?」

「うん・・・」

「・・颯助 コマのこと心配してくれてる?」

でもコマの匂いは颯介には扉越しでも強いし、コマには自分がついているから離れてた方がいいよと胡太朗は言います。

「ううん・・・っ 胡太朗お願い 俺もここに居させて・・・!」

胡太朗は、心強いけれどあまりムリしないでと言い残して部屋へ入っていきます。

胡太朗が扉をあけたとき、ぐたっと寝てる感じのコマの姿が。

コマからは強烈な匂いが漂っていて、颯助も反応してしまいますが・・・・ぐっと我慢。

楠と清忠

乃木の神社へ着いたご一行。

すると清忠は詔から「一の鳥居の前にいるヤツ相手してくんない?」と言われ、鳥居の方に向かいます。

「もし!こちらでお待ちの方は・・・」

そこには楠の姿が。

振り返る楠。

「なんだ お前の言うとおり 十二支の職務に励んでいるというのに 顔を合わせにくるとは 馬鹿者め」

「・・・あ 相変わらず口の悪い。。。俺は兎の方に言われて来ただけだ」

「またあいつは余計なことを」

すると楠は清忠に聞きたいことができたと言い近づいていきます。

十二支ではない者には用はない、関わるなと言っていたなと確認する楠。

「ではなぜ今 俺に焦がれる匂いをさせている?」

清忠が望むから十二支の任に集中していたのに、清忠からは楠を避けたいという匂いと恋う匂いがありどちらも本当だと楠は清忠に言います。

「どういうことだ? こたえろ清忠」

ずっと黙って聞いてた清忠ですが、ここで口を開きます。

「お前こそ馬鹿だ 全部お前のせいだ!!」と。

「楠が十二支の任より俺を選ぶなどと馬鹿なことを言うから・・っ」

たくさんの神使の大将である楠を自分が独占していいわけがないと言います。

それでも楠は清忠が欲しいのだと彼の肩を掴みながら訴えます。

「お前は 俺が欲しくはないか」

「なっ」

「俺は器用な真似はできん ひとつのことしか選べない」

「であれば お前と共に居たい清忠」

そう言ってぎゅっと清忠を抱きしめます。

紅の滝登り

「ああなんと まばゆい恋でありましょう」

ひらひらと紅の周りに花が降り注ぎます。これは・・・楠と清忠が上手くいったことを意味しているシーンだと思います。

これで紅の神気も充填できたという詔。

詔は。。。楠と清忠がうまくいくと解った上で紅をここに連れてきたのですね・・。( ̄。 ̄;)恐ろしや。

「まさか楠殿を伴ったのは 紅殿の力を補充するため・・・」

「たまたま」と詔・正隆は言ってるけどいやいやこれは確信してたでしょ・・・。

その後、紅は滝登りも成功・・・見事な龍となって空へ。

紅が龍になって空へ昇っていったあと、楠と清忠のシーンに戻ります。

楠が幸せそうに・・・嬉しそうな顔をしているシーンになるのできっと清忠が受け入れたのだと思います。

もっと読みたかった二人のシーン。

コマが想っているのは颯助

胡太朗の膝の上で目を覚ますコマ。

「コマ・・・おはよ」

具合はあまりよくなってはいないようですね・紅の術にかけられているので余計に。

紅の術は想いを増幅させるだけで解除はできないとのこと。

「・・・紅がコマも恋してるって言ってたけど・・・」

「違う!俺はそんな・・っ」

否定しようとするコマに胡太朗は優しく語りかけます。

コマが選らんだ相手ならコマが嫌がるようなことは絶対しないと思うよ、怖くてもおかしくなりそうでも、一人じゃないから大丈夫と。

するとコマはぼそっと「・・・・そ・・・颯助・・・」と颯助の名前を言います。

「ん?颯助?ああ匂いでわかった? コマのこと心配して部屋の前にいるよ 」

二人仲いいもんね!とにっこにこで話す胡太朗ですが・・・コマの顔を見てびっくりします。

「・・・・・え 相手って颯助!?」

部屋から自分の名前が聞こえたもんだから颯助は・・・なにかしたんだろうか?とおろおろ。(このシーンかわいい)

扉が開き、こわ~い顔した胡太朗が・・・

「颯助・・・」

「はいっっ」

「コマのこと・・・少しでも泣かせたら 二度目はないから・・・!」

そう言って部屋から出て行ってしまいます。

何がなんだか理解できない颯助ですが、部屋から腕が伸びてきてぐいっと引き寄せられます。

「颯助 なかに・・・入れてやったぞ どうする?」

颯助はコマの発情にあてられながらも必死に抑えて思っていることを伝えます。

ここね、もう匂いにあてられて颯助の下半身はすごく反応してるの。でも必死に抑えてるのがイイ!!!

コマの事をずっと大事にしたいから、雌だなんて思ってもないし勝手に乗っかったりもしない。だからコマが好きなようにしてほしいと。

用は主導権はコマってことなのかな!?

それをきいてコマは・・・颯助にキスをします。そこから颯助がぐいっと引き寄せてキスするのもまたイイです。

「交尾はしない」

そう言ってお互いの固くなったものを服越しではあるのですが擦りつける二人。

「大丈夫・・・コマ 交尾じゃないよ いれないし種もつけない」

「こわくないから」

はぁぁぁぁ颯助優しいね。こうやって自制ができるのは人型だからでしょうか?犬の姿だと我慢できないかもですよね。

その後は・・・読んでのお楽しみです♪

胡太朗が怒ってますがすっごく幸せそうな颯助がね!!!たまらん!!!

なぜかコマが責められてるのとかクスってなりました。

颯・コマももっと読みたかった。。。

感想まとめ

今回で最終話ではありましたが、まだ続くんじゃないかなぁ~って思いました。

いや、続いてほしい。

楠・清忠もっと読ませて下さい~。この二人が好きだからちょっと物足りなさはありました。もしかしたら描き下ろしとかでくるのかな!?

でも、楠の幸せそうな嬉しそうな顔が読めただけで・・・感無量。よかったです。

ほんと亥さんですね。まっすぐ!

十二支の件はどうなるのかしら?やはり辞めてしまうのでしょうか。。。

楠は十二支もそのままでいて欲しいなぁと思ってしまいます。清忠が後ろめたさを感じないですみますし。

清忠って初登場のイメージからは随分と変わりましたよね!!!楠をあんな風に笑わせるのは清忠しかいないなぁって今回読んでて思いました。

楠の愛ってすごく重い。重いけどそこがまたいいなぁって思います。

颯・コマはちょっとステップアップ!

颯助が頑張ったなぁって思いました。颯助はいつも幸せそうだけど、今回は特に嬉しそうだし幸せいっぱいって感じでした。合体したわけではないけれど。

いつかコマが受け入れてくれる日がくるといいですね。

コミックスは春頃・・・まだもう少し先ですが、その前に蜜月の章(4)スタート!ってなってるといいな。。。続編希望!!!

電子書籍

ディアプラス11月号
【BL雑誌】ディアプラス 最新情報/電子配信・ラインナップ

続きを見る

十二支色恋草子

蜜月の章1巻

蜜月の章2巻

 

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-十二支色恋草子
-, , , ,