カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

恋するインテリジェンス

【恋するインテリジェンス 7巻】鶏楽×藍染-第2話(ネタバレ注意)感想/リンクス5月号-丹下道

04/12/2019

リンクス5月号掲載、丹下道さんの【恋するインテリジェンス】鶏楽×藍染 第2話のネタバレ感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の【2話】は【恋するインテリジェンス6巻】に収録予定です。

こんにちは。実は発売日に読んでいたのですが、ここ数日忙しくてPC触れませんでした(T^T)恋するインテリジェンスで鶏楽さんと藍染さんが登場!ということ喜びの声がけっこうありまして。

すごく注目度の高いカップルです★

今号は・・・えぇぇ!?と驚くような事がけっこうありました。ということで早速!!!

恋するインテリジェンス リンクス5月号

リンクス5月号
掲載P数42P
満足度★★★★☆
この雑誌をよむ

リンクス 鶏楽×藍染 第2話の簡単な感想

  • 過去編に突入!?
  • 鶏楽さんは前から藍染さんが好きだったけれど藍染さんは・・!?
  • この二人ってつき合ってるよね・・・・!?どうなの!?と不安になってきた( ̄。 ̄;)
感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。
シャングリラの鳥/ 座裏屋蘭丸
ルールは
イかせないこと
挿入しないこと
そして、絶対に恋に堕ちないこと──。

【ネタバレ注意】恋するインテリジェンス 鶏楽×藍染編 第2話 感想レビュー

だいぶ遅くなってしまいました。2日遅れての感想です( ̄。 ̄;)

今回は、鶏楽さんの顔と藍染さんの過去が少しだけわかります。42Pあったのですが、わりと今回はコマが大きめでさらっと読めました!ただ!小ネタ的な面白い描写があるので細かなところも楽しめます。

お話的にはちょっと(゚ワ゚屮)屮な展開。もしかしたら、今回出てきた人が二人の今の関係に大きく関わっている可能性はあるのかなぁと。

いやぁどうでしょうね~ちょっと二人の関係が余計に????になってきてしまいました。

これから数話は過去のお話が続くかもしれませんね。

では早速!

これより下は本編に沿ってのネタバレ感想になりますのでネタバレガッツリは不要という人はここまでで★

鶏楽さんと藍染さんの過去

蔵本が針生に鶏楽さんが藍染さんに振られてた、というのは本当かと尋ねます。

針生は「ああ、昔な」と答えます。

これがどう意味するかですよね?

昔に振られていてそのままなのか・・・昔は振られたけど今は・・な感じなのか。

蔵本としては、「振られてたんですか」と聞いているのでそれは今現在も有効な感じですけど・・・針生の「ああ、昔な」というのもひっかかりますよね。

昔はそうだけれど今は違うという感じにもとれますし。

よく解らぬまま。

今回の過去は、118期が入省したはじめの年。

まだバディも決まっていない時期ですね。

藍染さんには他の相手が!?

「送ってくれてありがとう」そう言って車を降りたのは藍染さん。

送ってくれたのは・・・鶏楽さんではありません。

ここでは顔などは見れないのですが,後半に登場します。

藍染さんは・・・今の方が私は好きかな!?過去の藍染さんも悪くはないのですけどやはり今の方が色気が!!!

過去の鶏楽さんは・・・現在の鶏楽さんみたいにちょっと残念な人ではなくて結構ツンツンもあるような雰囲気。

俺サマ感があります。

ごほごほと咳をしているのですが、それを藍染さんは「薬早めに飲みなって」と心配しています。

気にかけてくれる藍染さんにまさかの「ほっとけよ」「かまうな」なんて言っているくらいですからね( ̄。 ̄;)今からは想像できません。

これが・・・ああなるのかなぁと思うと過去に何があったんだろう!?ってますます気になります。

第118期 CⅡSET

118期のCⅡSET参加者が発表されます。

もちろん、藍染さんや鶏楽さんは選ばれています。

その他、118期のメンバーですね(*^_^*)

「だいたい予想どおりのメンバーだな」

鶏楽さんが藍染さんに言います。

「そうだね」

「で?おまえは受けるのか?」

「うん」

こういった裏方のような仕事は自分の仕事のような気がするという藍染さん。

「役に立てるのがこれなのかなって」

こういった仕事が世の中に必要なことを多分人より知っているのだと言います。

「・・・ふーん」

ここのセリフ意味深だなぁって思ったのですが。今回、鶏楽さんの過去が描かれていてすごく寂しい幼少期を過ごしてきたというのがわかるのですが・・・

藍染さんも何かありそうですね。

こういう仕事が世の中に必要な事を多分人より知っているというのが・・・何故!?と。

そのワケは今後でてくると思うのですが・・・彼氏の影響とかだったら・・・ちょっといやですね(T^T)

そうそう・・・今回、過去編ということで・・・

皆さんちょっと風貌が違ってて驚きました。

藍染さんもちょっとぱっと見は言われなければわからないかな~って思うのですが、何より・・・桃月さん!?!?って人がいて・・・

短髪がすごく新鮮!!!

千散さんも髪の毛短い~~~~~!!!。三人が一緒にいる画だけでも楽しめます(≧∇≦*)

まだバディが決まってない時のお話だから・・・誰と組みたい?の話にフフってなりながら読んでしまいましたヨ。

針生はわかりきってますけどね!「俺は戸堂」って(*^_^*)

それにしても春日ってこんなキャラだったっけ!?って思ってしまいました(笑)けっこうエロエロな男ですわ(〃・ω・〃)

ここで,,,鶏楽さんはすごく口数少なくて寝ているようなのですが、それに藍染さんが近づきます。

どうやら雨の中、伝書鳩業務をしてたようで・・・

けっこう藍染さんは口うるさく鶏楽さんに注意しています。世話焼きさんなのですね!

「ほらなんか熱っぽい 口数少ないの しんどいんだろ」

「なんともない」

するとここで藍染さんたちB.Cはお呼び出しがかかります。

呼びに来たのは眞御ちゃん♡でした~!!!きゃわわです★眞御ちゃんガン見の針生に笑わせてもらいましたヨ。

春日に「あのガン見いい加減わいせつ在とかで捕まるだろ」って言われてます(笑)

と。。。藍染さんたちが部屋から出たあとに・・・なんとですね・・・鶏楽さんが倒れてしまいます。

どうやら藍染さんが気にしてた通り・・・体調が悪かったみたいですね。

いつも一人の鶏楽さんに・・・・

寝込む鶏楽さんの夢みたいな感じで過去が描かれています。

学生の時みたいです。

熱が出て休んでいる鶏楽さんですが・・・心配されるどころか・・・ズル休みではないと確認する必要があると言われています。

両親の姿はありません。(冒頭で父親はみたことないと言われているのでちょっと家庭環境もフクザツ?)

小学生の時の事が冒頭で描かれているのですが、それも一人でした。両親は一緒にいなくて付き人?か誰かが小学校の送迎をしていたようです。

周りの子供は熱がでたら母がつきっきりで看病していたと話しているのに・・・・

鶏楽さんにはそういう人が誰一人居なかったのかな?と。

今回は倒れた事で、そういう昔の寂しかった感情を思い出してしまったのかもしれません。

一人で体調不良に耐えている鶏楽さんの描写が切ないです。

昔からのらりくらり~な感じかと思ったらそうでもなかったみたいですね(T^T)今の鶏楽さんになったのもワケありっぽいですし、そこも描かれていくでしょうか。

話を戻して、寝込む鶏楽さんに「大丈夫?」と声をかけたのは藍染さん。

4時間くらい寝ていたようです。

藍染さんはコンビニでゼリーとか・・・リンゴとか買ってきたのですが・・・鶏楽さんにとってこのリンゴってすごく重要っぽいです。

風邪を引いた時にリンゴをおろしてもらったのがおいしかった、と言ってたある男の子を羨ましく思っている描写があるので。

藍染さんの彼氏

なんとなく藍染さんへの執着が・・・・倒れた時のリンゴから始まったような気がするのですが・・・

昔から藍染さんに好意はあったのですがツンもわりとあったのですよね。今みたいにベッタリでもなくて。

そんな鶏楽さんですが、あれから藍染さんを食事に誘うも断られっぱなし。

それはどうしてかというと、「俺・・・恋人いるから」と言うことでした。

「その立場で鶏楽と二人きりでご飯行くのはちょっと違うかな ごめん」

「本省前で一緒にいた男か」

「何それ?いつの話?なんで覚えてるの」

「当時からお前のこと気になってたからだろうな」

その男と別れろという鶏楽さん。

このとき藍染さんにはあっさり振られるのですが、それでも藍染さんの腕を掴んで「俺を選べ」と。


この日、藍染さんは彼氏と食事をしていました。

「紳一さん」と呼んでいますが・・・どっかで出てきたかな?あとで読み返してみます。

この紳一さん・・・藍染さんがCⅡSETに選ばれているのを良く思っていないみたいです。

「まだ断れない雰囲気?」

「紳一さん 前も言いましたが 俺はCⅡSET降りる方向で意志を固めたわけではありません」

ゆくゆくの話だと紳一さんは言うのですが、降りるという前提ですね・・・( ̄。 ̄;)

「でも困ったら俺に言ってくれ力になるから」

「辞退したことが伊香のキャリアに影響しないように動く事もできるから」

ということは・・・結構な地位に居る人なのかな!?と予想。

藍染さんはこの仕事をしたいとすごく思っているのに、彼はB.Cはやめて欲しいと思っているので・・・微妙な感じですよね。

というところで次号です。

感想まとめ

今回は主に二人の過去でした。

そうかぁ・・・藍染さんには恋人がいたのかぁ。

前々から鶏楽さんには甲斐甲斐しく世話していた感じはあるのですが、この二人の関係私もよくわからなくなってきました( ̄。 ̄;)

でもちゃんとラストは甘々にもっていってくれるはずなので大丈夫だと思って読み進めたいと思います。

あと・・・なんだか鶏楽さんが藍染さんに執着するのもわかる気がしました。

自分が求めているものが多分「藍染さん」なんだろうなぁって。

鶏楽さんって良いところのお坊ちゃまだと思うのですが、母親が感心がないのか何なのか・・・。

だから自分の事を気にしてくれる藍染さんに執着しても不思議じゃないかなって。

あとは・・・藍染さんの仕事に関して口を出さないというのも「つき合う」時の約束とかそういうのなのかも?もしくは。。。今回の藍染さんの仕事に対する想いを聞いているので口出さないようにしているのかもしれません。

自分の天職だと思っている藍染さんは、この仕事が好きなんですよね恐らく。

恋人に対しては、紳一さんの考えというか希望は理解できます。辞めてほしいというのはごくごく普通の考えなのかなって。

でもあの鶏楽さんが何も言わないし現場にも来ないというのは絶対に理由があるはずですよね。けっこうこの二人にとっては需要ポイントなのかなぁ~って思ったりしました。

まだもう少し過去は描かれると思います。早く続きが読みたいです!

ということで!恋するインテリジェンス 鶏楽×藍染編 第2話の感想でした。

電子書籍

リンクス5月号
配信されたらお知らせします

恋するインテリジェンス(現在5巻まで配信中)

 

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-恋するインテリジェンス
-, , ,