カテゴリー

持たざる男

【持たざる男 Punch↑~about of HISASHI~】2話(ネタバレ注意)感想-鹿乃しうこ/ビーボーイゴールド2022年2月号

12/29/2021

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

ビーボーイゴールド2022年2月号に掲載、鹿乃しうこさんの【持たざる男 Punch↑~about of HISASHI~】第2話のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の2話は【Punch↑8巻】もしくは【Punch↑~about of HISASHI~】に収録予定です。

持たざる男の2話目ですが、すごい展開にびっくりしてしまいました。ヒサシの恋にはすごく興味はあるのですが。。。これは。。。ヒサシの相手の子がかなり病んでますね(^_^;)

どんな展開になっていくか全くわからず、楽しみではあるのですが・・・意外に重かったりするかも!?しれません。

持たざる男 Punch↑~about of HISASHI~2話 ビーボーイゴールド2022年2月号

ビーボーイゴールド2022年2月号
掲載P数30P 
満足度
この雑誌をよむ

今号の簡単なあらすじ・ポイント

  • ヒサシと隈田の会話があまり噛み合っていない
  • 隈田の重い告白に・・・
  • 牧は最初から隈田➨ヒサシだと気付いていた
  • ヒサシに嫌われたと思った隈田はある行動に・・・
感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

【ネタバレ注意】持たざる男 Punch↑~about of HISASHI~2話 あらすじ・感想

そういえば・・・読んでて思ったのですが・・・隈田くんとヒサシってイメージからして隈田攻×ヒサシ受だと思ってたのですよね。

でもよくよく見てみたら・・・隈田くんって受の顔してません???

そしてヒサシは攻のような気がしなくもない(^_^;)

えぇぇぇ。。。どういうことだろう?まさかヒサシ攻できたりするのかしら??そうだとしたらかなり楽しみなんですが☆

4ヶ月に1回くらいの掲載ペースなのでなかなか進まないですが。。。早くイイ感じになってくといいなぁと思います。ただ・・・今回登場する隈田くんは好き嫌いわかれるかも!?

ヴィジュアルはとってもいいのですが、かなり病んでる系です。

思い込みも激しいのかも・・・。

ヒサシと隈田の会話があまり噛み合っていない

まぁ。。ヒサシが鈍感というのもあるのかもしれません(^_^;)

普通に好意があるような言葉も違うように受け取ってます。

例えば、前話ラストで隈田が言った『俺 牧さんよりあなたを知ってる存在になりたいです』という言葉に対して、ヒサシは『あいつならたぶん 俺の事なんかなんもしらないし 微塵も興味ないと思うよ』と。

いちおう・・・隈田のその言葉の裏を考えたらわかるような感じではあるのですが、ヒサシはストレートに受け取ってしまうのですよね(^_^;)

で・・・牧さんは何もしらないって返すところにちょっとクスってなりました。

確かに・・・・牧って浩太意外興味なさそう(笑)。。。あとは忍かな!?

ヒサシは返球に困ってしまう隈田の言葉に戸惑いが隠せません。

【俺 人より執念深いみたいなんです】

隈田の言葉を思い出し、知り合いレベルで交わす言葉にしては重いと感じます。

『この駅ですよね』

「あ うん』

そして歩いていると・・・ヒサシのマンションを知っているかのようなセリフが出てました。

さすがにこれには

『・・てか俺 家の場所まで話したっけ?』

『・・・いえ あの 店のDMの宛名貼りで 友達の住所と近いな・・って覚えてて』

『そうなんだ?』

↑これで終わらせちゃうヒサシがね(^_^;)

住所見ただけじゃどのマンションかとかわからないでしょうし、ピンポイントにわかるものなのかな?って思ったり。

隈田ってほぼほぼ・・・ヒサシをストーキングして家特定してたんじゃないかなって思ってしまいましたヨ・・・怖い~。

隈田の重い告白に・・・

食事をしている2人。

ここでヒサシが・・・先ほど隈田から出てきた『友達』は女の子でしょ?と尋ねます。

美容師でモテそうだし、さらっと『あなたを知ってる存在に・・・』みたいな事を言うからと。

『けど野郎に使うのはヤバイかな 世の中には牧みたいな人種もいるからさ』

『ヤバいってことはわかってるんスね』

言い慣れてはいない、と答える隈田。ちょっとヒサシのセリフにヒヤヒヤしました。なんかちょっとだけゲイをバカにしたように感じてしまって。

ヒサシだからそんな気持ち微塵もないでしょうけど。

要は、女の子にもてる隈田くんがそんな言葉を使ったら、牧みたいな人だったら勘違いしちゃうよ????っていう意味なのかな?とここは考えました。

変な意味は含んではいないとは思います。なんせヒサシですから(^_^;)

食後、マンションに戻った2人。隈田はヒサシの家にあるビカクを見て『店で見たのよりデカイのがいる』と興味を示します。

『もとは隈田くんが今日買ったのよりずっと小さかったよ? それで今4年目ぐらいかなぁ』

『4年・・・ 植物ってそんなにもつんですか?』

『そう 実はモノよりずっと捨てにくいし 無くなんないよ?』

子株も増えるというヒサシですが、この言葉には暗い表情を見せます。

『いつからそんな考えになったの?』

廃墟呼ばわりされる部屋や、極端なミニマム思考が気になったようです。

そんな彼に、絶対植物にハメてやると自信満々なヒサシ。

ライトの事などを話していると。。。隈田が『・・・小6です』と言います。

『どえらい大事なモノ無くすか壊すかしちゃった?思い出系やレア系だと引き摺るよねぇ』

『壊したのは モノじゃ無くて人です』

『人を殺そうとしました』

突然のびっくり告白にさすがのヒサシも固まります。

が・・・次の瞬間、隈田の手がヒサシの首にまわり,床にねかせるようなカタチでキスをしてきました。

今回のキスはかなり濃厚なキス。

若干抵抗するヒサシではありましたが。。。

人を殺そうとした、という告白の後だったこともあり強くは抵抗しませんでした。

そして。。。ヒサシは隈田のT子が起き上がっているのに気付きます。

(ああ そっか そういう事か)

ここで今までの隈田のセリフがどんな意味だったのかを理解したようでした。

『好きです』と言いながら身体を擦り合わせ、達してしまった隈田。

『・・・あの 何で抵抗・・・』

『できるかよ あんな物騒な事言われて』

ちょっとヒサシの目が怖い。

ただ、その後の対応は意外にあっけらかんとした感じでした。

隈田をお風呂に入るように促し(達したため)、下着まで貸しちゃうお人好しさんです。

色々とあったものの、ヒサシ自身は(女じゃあるまいし 何を失ったわけでもない ここは穏便に)という事で対処したようです。

牧は最初から隈田➨ヒサシだと気付いていた

今回の出来事を牧に話したヒサシですが、牧は穏便に済まそうとする事に関してはちょっと思う所があるようです。

隈田からは闇を感じると言っていた牧の言うとおりだったと言うと、牧は半年ほど前にヒサシの家の前で彼の姿を見たのだと言います。

その一度きりではストークとも言えないけれど、牧が隈田を担当に指名したらヒサシのことばかり聞いてくるようになったのだという。

『それを早く言えッ』

「良い薬になったろ? だいたいお前は人の子とには小姑ばりに気が回るクセ 自分のことには疎すぎる』

本当に怖かったと口にするヒサシだったけれど・・・

その後の行動がね(^_^;)

怖かったのに、ヒサシってわりとほっとけない人なのでしょうかね。

ヒサシに嫌われたと思った隈田はある行動に・・・

隈田がシャツやら荷物を忘れて帰ってしまったので、それは気になっている様子。

それと・・・お風呂から出てきた隈田は泣いたのか目を赤くしていたのも気になっているみたい。

(まるで俺がやらかしたみたいな空気じゃないか)

とはいえ、ヒサシの中ではまだなだ許せるような出来事ではないっぽいですね。

荷物を渡そうと、隈田の勤める美容室へ足を運んだヒサシですが、隈田は体調不良で休みだと言われます。

『ハリキリ疲れかなァ』

『?』

『和久井さんに誘われた!!って 園芸雑誌で下調べまでしてたんですよォ』

ここで、隈田にとってヒサシは特別な客であると教わります。

『特別・・・って何が?』

ドキドキして尋ねると・・・

前話で出てきたハサミの件だったようです。

彼にとったらお店を移ったばかりの大事な時期だったので、相当感謝していると思うと。

ヒサシはそれを聞いて、感謝からどうなってあんな風に(キスやらなにやら)なるのか、隈田に聞く権利があるのではないか?と思うように。

そしてお店から教わった住所へ。

(大丈夫。)

呼び鈴を鳴らしてみるも・・・返事はありません。

ドアノブに荷物をかけて帰ろうとするヒサシでしたが。。。・中からガタンと音がします。

室内では思い詰めた様子の隈田がいて・・・・!?

感想まとめ

う~ん・・・隈田くんよくわからないですね。

今回は、ヒサシにアプローチするもことごとくかわされ、うまくいかない所で爆発しちゃったのかしら?

ただ・・・急に襲うのはダメですよね。

今回の雰囲気では、なんとなく隈田攻っぽいですが・・・ヒサシはどちらなのでしょうか!?

この件があって、その後お互い知るようになり・・・ヒサシが隈田を抱きたいと思うようになったりしたら凄いなって思うけれど。。。

2話を読んで、この流れでヒサシが受になってしまうとまた流されたって感じに受け取ってしまいそうなので、できれば・・・できればヒサシ攻がいいなぁ♪って思いました。

重たい隈田くんは。。。闇を背負っているのはわかりました。

そんな彼と接するうちに、お母ちゃんヒサシが登場して包み込んであげたいと思うようなパターンなのかなぁ。

隈田が今回小6の時に人を殺そうとした、と言っていたけれど・・・誰なのでしょうね。

それがどう繋がってモノを持たないミニマム思考になったのかがすごく気になります。

ヒサシと隈田はくっつくにはまだまだ越えなければいけない何か、があるようです。

ラストはアタタタな隈田が登場してるので、どうなるやら。

あんな姿を見たらヒサシもほっとけないでしょうね(^_^;)

次話は早くてビーボーイゴールド6月号に掲載されるのかな!?早く読みたいです。

>>>3話のネタバレ感想はこちら

電子書籍

ビーボーイゴールド

最新号をCHECK

ビーボーイゴールド
【BL雑誌】ビーボーイゴールド/リブレ【最新情報】【2023年】

続きを見る

Punch↑

P.B.B. プレイボーイブルース(全6巻)

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ホワイトライアー

新刊のすすめ

2023/9/15

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

2023/9/14

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

2023/9/12

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

2023/9/8

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/8/13

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

2023/7/22

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/7/30

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

ドメスティックビースト

新刊のすすめ ドメスティックビースト

2023/7/11

新刊BL【ドメスティックビースト】ミナヅキアキラ/所有欲?執着愛!?

イァハーツで連載していた、ミナヅキアキラさんの【ドメスティックビースト】の紹介です。    こちらはアンナはそれほど出て来ませんが、同じバイターである桜次郎が主役。    個人的にはアンナたちの方がテイスト的には好きなのですが、執着愛が大好きな人はもってこいだと思います。    ドメスティックビースト/BLマンガ作品紹介 ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ 大洋図書/2023/7/3 内容紹介 蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、 実家は「バイター」の名家だ。 だが、自身の起こした不祥事が原 ...

ReadMore

君の公式をください

新刊のすすめ 君の公式をください

2023/7/15

新刊BLコミックス【君の公式をください】里つばめ先生の大学生BL!電子情報など

CRAFTで連載していた里つばめ先生の新刊BLコミックスの紹介です。    君の公式をください/作品紹介 出版社大洋図書レーベルHertZ&CRAFT 紙書籍でよむ アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子でよむ kindle シーモア Renta! BookLive eBookJapan    ここ最近では大学生ものは珍しかったので、すごく楽しみながら読みました。    里先生の攻ってわりとつかみ所がない人が多いのですが、今回もまさに!という感じです。なのに溺愛系・・・(≧∇≦*) ...

ReadMore

東京-臨界点-

新刊のすすめ

2023/7/9

新刊BLコミックス【東京-臨界点-】ハル/高評価レビュー続出!電子配信はいつ!?

イァハーツで連載していたハルさんの【東京-臨界点-】が発売されました。    電子配信もすでに始まっており、読まれている人も多いと思います。    今回のお話は、蓮の兄・恭平のお話。    蓮と和真が純愛なら・・・こちらのお話は執着愛。ちょっとだけドロっとしたものがあるけれど、どちらも好きな作品です。    東京-臨界点-/作品紹介 東京-臨界点- 出版社:大洋図書/レーベル:HertZ&CRAFT こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

新刊BL漫画のオススメTOP3

シャングリラの鳥Ⅲ|座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸

もしも恋に墜ちてしまったら…楽園追放

どんどん二人の距離が近づいてきてドキドキ展開です。

ただ二人は禁断愛。決して恋に落ちてはいけない。それでも惹かれあう二人に待つ未来はどんなのだろう?と思ってしまいます。早く4巻が読みたくなります。

東京-臨界点-|ハル

東京-臨界点-

奇跡の恋、完結!!

これだけ重たい作品を1冊にまとめるというのがとにかくすごい。

内容としてはかなりシリアスです。シリアスでずっしり重い中、ラストは光が見えて本当に良かった。

最終的にニコイチって思える二人が素敵ですね。

君の公式をください|里つばめ

大学生の白石は、博士課程の黒崎に片思いをしている。

里先生の作品の中ではかなりマイルドで優しい二人のお話です。

とても読みやすく、きゅんありでとってもお気に入り。

もっと読みたいなと思うけれど、1冊でまとめてくれるのは読み手としてはありがたいですね。

-持たざる男
-, , , ,