カテゴリー

新着・新刊BL漫画

美しい彼(2)

美しい彼(2)

Chara 2023年4月号

Chara 2023年4月号

どっちもどっち

【どっちもどっち 8】3話(ネタバレ注意)感想/GUSH7月号-柊のぞむ 『ちゃんとうちで待ってろよ』

06/08/2019

GUSH7月号掲載、柊のぞむさんの【どっちもどっち】第3話のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の【3話】は【どっちもどっち シリーズ8(副タイトル未定)】に収録予定です。

すごい展開になってきましたよね。二人の関係が外部の人にバレてなんとその人は尾崎さんに抱いて欲しいと言い始めて・・・・!?

お互い色々と考える事があり、それぞれ良かれと思って行動した結果・・・同棲し始めた二人だったけれど、ケンカをしてしまいます。今回はどんな展開になっているのかドキドキしました。

正直、ラストはまるく収まるのだろうなと思いながら読んではいるのですが・・・二人がケンカするのはツライですね。今回は尾崎さんの言動になんかギュギュっとなってしまいました。

円谷さんのことをすごく大切にしているのもわかるし・・・なんていうか・・・愛だわぁ~とじわり★

どっちもどっち3話 GUSH7月号

GUSH7月号
掲載P数32P
満足度★★★★★
この雑誌をよむ

どっちもどっち3話 簡単な感想

  • まわりから愛されている二人!?
  • 尾崎さんの笑顔になんだか切なくなった・・・
  • やっぱり二人だなぁ~って思う展開。円谷さんのセリフもキュン。
  • ラストでちょっと柴さん好きになった!!!
  • 柴×及川ありなのかしら!?
感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。
どっちもどっち7
どっちもどっち!!!~過去からの刺客~

二人は親への紹介も済ませ、順風満帆だった。
しかしある日、円谷の幼なじみが来訪し元カノの存在をほのめかされて……。尾崎、大ピンチ――!!

【ネタバレ注意】どっちもどっち 第3話 感想

過去のネタバレ感想はこちら

最初はなんてストーリー展開にしてくれたんだぁぁぁぁ!!!って思ってたのですけど相変わらず面白い。

尾崎さん円谷さん・・・やっぱり最高ですね。

どちらかというと尾崎さんの方が好みなのかなぁと最近思い出しました。円谷さんも好きですけど、どんどん尾崎さんがイイ男になっていく。。。

あと!今回は柴さんに期待してしまいますね。柴さんちょっと苦手でしたけど、ラストは痺れました。

及川に関しては目的がよくわかりませんよね。もともと総会屋のリーダーだったということは、どう交渉したら相手が折れるかも知っていると思うので・・・。

もしかしたら本当に揺さぶりたかったのは柴さんだったのかなぁなんて。いやでも及川はよくわかりません(^_^;)何が目的なのかとかはっきりしないです。

尾崎パパのこと好きだったらしいというのは今回わかりましたが。

とにかく柴さんに期待です!!!早く続き読みたいですけど・・・早くて読めるのは9月号でしょうか(*^_^*)

では早速!ここから下は雑誌の流れにそった感想です。ネタバレ盛大ですのでこれ以上ネタバレ不要!という方はここでSTOPして下さいね。

円谷さんといる時が一番幸せでしょう?

ケンカをして家を出て行ってしまった円谷さん。残された尾崎さんは・・・ベランダで色々考えながらタバコを吸っていました。

会社にて。

眠れなかった様子の尾崎さんですが・・・皆には尾崎さんが変な時はいつも円谷さん絡みだと言われてしまいます。

和やかな社員・部長・社長を見ながら・・・何かを考えている尾崎さん。

そこへおにぎりを持って勝俣がやってきました。

「ダメですよ ちゃんと食べてください」

尾崎さんは勝俣に、円谷さんと同棲しはじめたこと、ワケあってケンカしたことなどを話します。

「まー僕は先輩と住むのもケンカするのも羨ましいですけどねー」

「すみません」

「そんなにやつれる程悩めるなんて愛ですよ」

「愛かぁ」

「愛です 結局円谷さんと居るときが一番幸せでしょう?」

それを聞いて尾崎さんは円谷さんが『幸せかも』と言ったときのことを思い出します。

(かもじゃねぇ・・・ オレは・・・一番・・幸せだった)

この幸せだった、が気になりますよね。過去形になっていて(T^T)

柴さんと尾崎さん

一人でタバコを吸っている尾崎さんのところへ柴さんがやってきます。

「オイ 今日だろ」

「あ はい」

「何時どこ」

「18時 銀座ですけど」

柴さんは円谷さんの許しさえあれば浮気じゃない、自分の背負っているものの勝ちを考えろと言います。

尾崎さんは、柴さんなら行きますか?と尋ねると柴さんは「オレはオレが一番大事だから」と言って行かないと言います。

「もし及川が本当にメディアに売っててめーらの居場所がなくなったらどーすんだ」

「んー そーだなぁ 二人で逃げるかなー海外とかに」

仕事も同僚も全部捨てるっていうのか?と言う柴さんに尾崎さんは・・・・

ニカって笑うの。このシーン・・・なんだかすごくギュギュってなってしまいました。

この笑い方はズルイ。

この笑顔に。。。柴さんもなんか気持ちが動いたような気が。(尾崎パパに似てたのかな!?!?)

尾崎さんと別れた柴さんは・・・携帯を手にしています。

そこに表示されてた相手は・・・及川さん。

円谷さんと尾崎さん

円谷さんの場面。

尾崎さん同様に眠れなかったようです。

ズズ~ンと沈んでいるところに有休をとってた奴田原くんがテンション高めでやってきます。

彼の笑った顔を見て何か感じたのかしら!?

円谷さんは尾崎さんに謝ろうと決心します。

そして・・・尾崎さんの居る場所へ。

謝ろうとすると、頭を下げたのは尾崎さんの方が先でした。

「ごめん オレが悪かった だから・・・ オレん家帰ってきてくんねーかな・・・」

それを聞いてフっと笑う円谷さん。

「・・・うん いいですよ」

その円谷さんを見て尾崎さんは・・・ゆっくり寄ってギュ~っと抱きしめます。

「私もごめんなさい 尾崎さんだって皆のコト考えてたはずなのに 自分の感情だけで行動してしまって」

そして続けて円谷さんは言うのですね。

尾崎さんが何を選択してもどれでもきっと大丈夫だと。

「尾崎さんらしくいて下さいね」

「・・・」

この言葉で尾崎さんは何かを決心したようです。

「よし 決めた」

にっこり笑います。

「まっ なんかなるよなっ」

円谷さんの肩をつかんでキスをします。

ここからの数カットはほんと好きで何度も読み返してしまいました。

二人のキスがたまらないですね。エロいとかではなくて・・・キュンともちょっと違うかな・・・切なさもあってギュってなっちゃいました。

落ち着いたところで。。。部長から尾崎さんのところに連絡が。

「おっと部長からだ 行くわ」

「じゃー私も少しして戻ります」

行こうとする尾崎さんですが、立ち止まって振り返ります。

「ちゃんとうちで待ってろよ」

及川と柴さん

今日18時から約束してたのは尾崎さんなのですが・・・及川と会ってたのは柴さんでした。

どうやら約束の時間前に接触しているようです。

柴さんが及川のところに出向いているのかやってくるのを待ってたのか・・ですね。

邪魔しないで欲しいと言う及川に、邪魔なんかしないと柴さんは言います。

「ちょっと言いたいコトが」

「へぇ!何だろ何だろ どうせくだらないコトなんでしょ?」

(やっぱりこいつはクソだ)

ここで過去の二人が少し描かれていました。

柴さんの口元にちょこっと傷があるのですが。。。これはこの及川がつけたものだったのですね。

鋏で切りつけたみたいな描写でした。

鋏を持った及川は柴さんにこう言っています。

「知ってるよぉ 柴もあの人スキなんでしょ?同類じゃん」

この「あの人」というのは、その後の柴さんの「憧れの人の息子だ」というのから尾崎パパのコトだとわかります。

及川は尾崎パパが好きだったようですね。

「オレはテメーのせいでゲイが大っ嫌いになったんだ 今でもヘドが出るほど大嫌いなんだよ」

「でもあいつらは違う」

二人に手を出すなと言う柴さん。このシーン・・・スキです。大声で怒鳴るとかではないの。

でも怒りはすごく伝わってくる。

そんな柴さんを見て及川がぞくぞくっと興奮しているのが気になりますが・・・ここで次号です。

感想まとめ

1話のテイストからはガラリとかわってきましたね!コミカルでいくかと思ってたら・・・むちゃくちゃ重い話になっているというか。

尾崎さんも自分が大事、でもまわりも大事。

そこですごく悩んでいて・・・でも今回何かを決心したようですね!

円谷さんは尾崎さんが何を選択しても大丈夫だと言っているので・・・そこは安心できるかなと。(別れとかはないなと安心!)

及川に関しては・・・う~ん・・・

尾崎パパが出てきてガツンと言ってやってほしいですね。

最初から及川→柴だったらよかったのに・・・と思う(目的は柴さんってことで)

柴をみかけて会社にやってきた感じだったので(1話)目的は柴さん説もまだあり得るかなとちょこっと思ったりもしてます・・・・。

尾崎さんが息子だというのは1話を読み返すと及川も知ってますね・・・本当に目的が尾崎さんに抱かれるコトなのかは・・・やっぱり不明だなぁと。

だって、会社にもし柴さんがいなかったらこんな要求はしてこなかったと思いますしね。

あ、でも・・・最後に尾崎さんが及川を抱かなければ、理由はなんでもいいかな(笑)。

尾崎さん円谷さんの場面は・・・キスのシーンは個人的にベストシーン!!!

でも好きなシーンは・・・尾崎さんと柴さんの場面で・・・・尾崎さんがニカっと笑うところ。

笑ってるのにこんな切なくなるのはなんだろうなぁって。とても印象に残ったカットでした。

面白かったです。

真剣にみんなリーゼント先輩には逆らえないっぽいから・・・リーゼント先輩呼んできたらいいのになって思ったのですが(^_^;)

尾崎さんがピンチって知ったら尾崎パパ協力してくれそうですけどね。

色々な可能性もあって展開も考えられるから面白いですね!

次話では尾崎さんがどうするか・・・柴さんもどうするのか・・・。

それにしても及川って実はMなんでしょうか・・・ね!?柴さんの態度にゾクゾクしてたので気になりました。

あの顔みたら及川→柴もあるんじゃないのかなって思ったので一応書いておきます!

ということで!尾崎さん円谷さんが仲直りしてちょっとほっとした3話でした。

電子書籍

GUSH

 

どっちもどっち シリーズ

 

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

囀る鳥は羽ばたかない8

新刊のすすめ 囀る鳥は羽ばたかない

2023/3/1

【囀る鳥は羽ばたかない8巻】3/1発売!電子配信はいつ?

こんにちは藤雪です。本日【囀る鳥は羽ばたかない8巻】が発売されましたね!すでに到着しまして・・・アニメイトの4Pリーフレットにふふっとなってたところです。 今回はどうしてアニメイトかというと、そう!!!サイン会に応募しまして♡ なんと!!!!なんとワタクシ!!!! 落選でした(T^T)もうもうもうショックで・・・・当選された方が羨ましい。アニメイトほんと1回も当選したことないです。 おかしい。他は普通に当選したり当選しなかったりでわかるけど、アニメイトだけは1回も当選したことがない。 どうなってんだこれは ...

ReadMore

喰われるほどに暴かれて

新刊のすすめ

2023/1/23

【新刊BL】はじめの恋/喰われるほどに暴かれて/恋人だけが思い出せない他 1月24日~25日発売

2023年1月新刊の紹介です。今回は24日~25日に発売される作品で注目したのが5冊。 バーズコミックス・Charaコミックス・drap COMICS DXです。 喰われるほどに暴かれて (drap COMICS DX)/高城リョウ  2023/01/25発売 試し読み 内容紹介 男女の性に次ぐ第二の性・ダイナミクスが発現して数年。不動産業を営む一家・蛇咬組の跡取りである蛇咬廉士は、Domとして絶対的な権力で一族を取り仕切っていた。ところがある日、自分を超える存在のDom・天鷲に出会い、事態は急変! 彼に ...

ReadMore

ララの結婚5巻

新刊のすすめ ララの結婚

2023/1/20

【ララの結婚 5巻】ためこう/電子配信日は?続きはどこで読める?

【ララの結婚 5巻】が発売されましたね。確認しましたが、先日感想を書いた25話までが収録されてます。 25話までかぁ・・・あの終わり方はねぇ(-_-;)早く続き読みたくなりますね。 今回は5巻の紹介と、電子配信状況、そして気になる5巻の続きなどを記載していこうと思います。 ララの結婚 5巻/作品紹介/電子配信日など 期間限定2/1まで1巻無料読み シーモア BookLive Renta! Renta!は10Pレンタルです。 作品内容 君は彼を大切にしたかったんだなウルジとラムダン、二人でブルクティーン家に ...

ReadMore

ロマンチック・ラメント

新刊のすすめ

2023/1/18

【ロマンチック・ラメント sequel】 (GUSH COMICS) /左藤さなゆき /オメガバースBL 運命の番に抗えるか。

左藤さなゆきさんの人気オメガバースBL作品【ロマンチック・ラメント】続編の【ロマンチック・ラメント sequel】が発売・配信されてます。 今回は旭の方に運命の番が現れるという(゚ロ゚屮)屮展開でした。 このとき煌臣はどうするのか?旭の決断は・・・・!?超みどころ満載の続編だったと思います。 ロマンチック・ラメント sequel/左藤さなゆき 2023/1/10 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹か ...

ReadMore

ウルフハウンド

新刊のすすめ

2023/1/15

【新刊BL】ウルフハウンド (Canna Comics)/芽玖 いろは

Cannaで連載していた芽久いろはさんの【ウルフハンド】が発売・配信開始されました。 この作品はホストのお話。【青くて苦い】のスピンオフ作品です。 ウルフハウンド (Canna Comics)/新刊BL 試し読みはこちら 作品紹介 手懐けたい。No.1ホストと忠犬の黒服、その主従関係は下剋上なるか──No.1ホストの邑は、自分の価値も他人からの好意もすべて金に換算する。黒服バイトの弥勒は、そんな邑に忠実だ。底知れない執着をあらわす彼を扱いにくく思い、邑が躾けたのだ。だが思いもよらず〝弱み〟を知られてしまう ...

ReadMore

ほんと野獣

新刊のすすめ

2023/1/23

【GUSH COMICS/新刊BL】ロマンチック・ラメント sequel /ほんと野獣(16) 

1月10日発売の新刊BLコミックス(GUSH COMICS】の紹介です。注目した作品は2作品。 ほんと野獣も16巻にまでなりましたか!!!改めて考えると16巻ってスゴイですよね。 ロマンチック・ラメント sequel (GUSH COMICS) 左藤さなゆき 試し読み 内容紹介 「旭もっとだ…もっと俺に溺れろ――」 3年付き合った恋人に運命の番が現れてあっさり捨てられた旭は、 元彼の双子の弟・煌臣と出会って惹かれ合い、番になる。 恋人になった途端過保護になった煌臣に甘やかされながら、旭は幸せな日 ...

ReadMore

コスメティック・プレイラバー7

新刊のすすめ

2023/1/12

【新刊BLコミックス】ビーボーイコミックス『コスメティック・プレイラバー』最新刊他

1月の新刊BLコミックスの紹介。リブレのビーボーイ系のコミックスです。リブレは10日頃に発売する事が多いです。 コスメティック・プレイラバー (7) (ビーボーイコミックスデラックス) 楢島さち ※1/23まで1巻無料で読めるサイトが多いです。 試し読み 内容紹介 「少しだけ――時間が止まればいいのにと思う」 美容部員の棗は後輩・斗真にプロポーズの予告をされている。 いつ言われるのかとソワソワする棗だけど、ブライダル企画に参加が決まり、一気に多忙の毎日! 仕事に追われる中、斗真のパリ転勤の日も近 ...

ReadMore

二重螺旋3

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BLコミックス】11/10~11/25発売『さよならのモーメント』『体感予報』『ブルースカイコンプレックス番外編 インディゴブルーのグラデーション2』他

新刊情報です。注目作品が多いなと思いました。実はこの期間あまりチェックしてなかったので急いで注文した作品も(笑) 書影を見ながら思ったのですが・・・『二重螺旋』の色気が半端ない((ノェ`*)っ))タシタシ 雑誌の方では本当に1回ごとのP数が最近少ないので、コミックスで一気読みがいいかも。 では早速新刊です☆目次をチェックするとどの作品が一覧で出てくるので活用してみてくださいね(⌒∇⌒) 体感予報 (ビーボーイコミックスデラックス)/鯛野ニッケ 試し読み 「明日は晴れなので、この男は俺を抱くだろう」人気上昇 ...

ReadMore

忘れる君との300日

新刊のすすめ

2022/11/26

【新刊BL】『忘れる君との300日 』『ノイズキャンセラー』Chara コミックス

新刊BLコミックスです。今回はCharaコミックスの紹介。 浅井西さんの作品と、三池ろむこさんの作品が11/25に発売されました。これらは紙電子同時発売。 電子では新刊配信に伴って各電子サイトでキャンペーンも開催されていますので、気になる人は是非チェックしてみてください。 新刊【忘れる君との300日】/浅井西 無料試し読み ※期間限定!試し読み増量 BookLive Renta! シーモア eBookJapan kindle こんなお話 毎日記憶を失う君に俺は何度も告白をする――海辺の街で繰り返す切ない初 ...

ReadMore

新刊のすすめ 睨めば恋

2023/1/7

ゆくえ萌葱『睨めば恋 4巻』電子配信情報/志摩と離れ離れに!?

GUSHで連載していたゆくえ萌葱さんの【睨めば恋 4巻】が発売されました。紙・電子同時発売。ということで、電子で読まれた方も多いのかな!?と予想しています。 むちゃくちゃ面白いしキュンってなるのでこのシリーズオススメです★ お兄ちゃん達の方がスキな人が多いかもしれないですが、ワタクシ・・・割烹着にやられた人でして。竜之介と志摩カプ大好きなのですよね。 今回も安定の面白さ~。良かった!!!ラストの竜之介の「俺も」はキュン萌えしまくりでした。 【睨めば恋 4巻】作品紹介 11/24まで無料試し読み増量中♪ 試 ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

-どっちもどっち
-, , , ,