カテゴリー

シャングリラの鳥

【シャングリラの鳥 4話】(ネタバレ注意)感想/Canna vol.63-座裏屋蘭丸『俺に触るな』

01/26/2019

※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Canna vol.63掲載、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥 4話】のネタバレあり感想になります。雑誌最新話の感想ですのでコミックス派・ネタバレ不要な方はご注意ください。

今回の4話は【シャングリラの鳥 1巻】に収録予定です。

こんにちは!書こうと思っていたのですが12月からほんと忙しくてあれこれ書きたい作品がたまって逆に何から手をつけていいのかわからない状況になっています(笑)ちゃんと1日1作品・・・かけるようになったらいいなぁと思いながら自分に甘々な藤雪です(^_^;)

【シャングリラの鳥】ネタバレ感想一覧

読みたいお話を読んでね☆

1~3話3.5話4話5話
6話7話8話9話
10話11話12話13話
14話15話16話17話
18話19話20話21話
シャングリラの鳥/記事一覧

  

シャングリラの鳥の最新話を読む方法

 

Canna vol.62 シャングリラの鳥4話

シャングリラの鳥 4話 Canna vol.62
掲載P数31ページ
満足度★★★★☆
この雑誌をよむ

シャングリラの鳥4話 簡単な感想

  • 怒りが抑えられないフィーは人が変わったようになってしまう!?
  • 暴れるフィーを冷静に対処するアポロがすごい
  • フィーの過去が気になる!!!
  • 予想としてはフィー⇨アポロに先になっていきそう。

前回のシャングリラの鳥はダグラスという弁護士がアポロのところに尋ねてきましたよね。

そこでアポロの背景がちょこっとわかりました。そしてラストで何故かフィーがむちゃくちゃ激怒していて・・・!?な展開。

シャングリラの鳥
参考【シャングリラの鳥 1巻】3.5話(ネタバレ注意)感想/Canna Vol.62-座裏屋蘭丸 『指輪は絶対に外さない』

続きを見る

今回はその続きからです。

感想は以下より。ネタバレ盛大ですのでご注意ください。

 

コヨーテ
【人間×人狼 運命に弄ばれた禁断の恋】「男同士だろうが異種間だろうがどうでもいい」〈人狼〉であることを隠しながら暮らすコヨーテは、バーで働くピアニスト・マレーネに会うたび口説かれる。

 

切ないBL,人外BL,イチオシBL

【オススメ度】

 

【ネタバレ注意】シャングリラの鳥1巻4話 感想レビュー

ちょっとずつふたりの背景というか・・・過去が出てくる見せ方・・・どきどきします。

アポロだけではなくフィーも過去に何かがあって、この二人はどんな風にお互いを求め合ってくっつくのだろう!?と先が本当に楽しみで仕方がないです。

先生の描かれる絵柄は本当にすごく素敵で、表情だけで見せる場面にはぐっと引き込まれてしまいますね。

フィーが暴れると大変そうなのですが、そんな彼を軽々抱き上げ連れ去っていくアポロ・・・これは惚れる(≧∇≦*)

表情とかを見てると、先にフィー➨アポロのなっていきそうだなぁ・・・と♥

暴れるフィーと冷静なアポロ

シャングリラの鳥にやってきたお客さんと何かトラブルがあったようで、フィーが怒り狂って暴れていました。

周りが必死にとめようとするも・・・もうねフィーの顔がヤバイ。いっちゃってる・・・・

その様子を見てアポロはふとフィーが言ってた言葉を思い出します。

『俺・・人を 人を殺したかもしれないんだ』

考えていたところでアポロが呼ばれます。

「アポロ!!ちょお手伝ってっ!!」

アポロはフィーのところまで歩いていきます。

そして静かに言います。

「もうお終いだ 酷い騒ぎになってるぞ」

フィーは怒りが収まらずにアポロの頬を叩くのですが、アポロは何もしゃべらずひょいっとフィーを抱き上げ・・・去って行ってしまいます。

暫く歩き、やっと・・・暴れてたフィーが少し静かに。

ここで電話が。今日はフィーはもうあがっても良いとのこと。

部屋まで送っていくとアポロは言うのですが、ただフィーを冷静にさせる時間が欲しくて歩いてたようで・・・道が分からなくなってしまったみたいです。

「道を教えてくれ 正直ここがどこなのかさっぱり分からない」

「じゃ降ろせ」

フィーについて行きながら、アポロはフィーの怪我を負った拳を見ながら何かを考えているようでした。

今日は俺に触るな

部屋に戻り、爪を噛みながらベッドに座るフィー。

アポロの問いかけにも答えず、ぎゅっと手を握りしめています。

(まだ荒ぶってるな)

まだ落ち着かないフィーを目の前にし、アポロは飲み物を持ってくることに。

でもそんなアポロをフィーは掴み、そして押し倒します。

「酒なんかいらねーからちょっと相手しろっ」

「相手?」

先ほどの客とできなかったから、お尻が疼くのだとフィーは言う。

「責任とって相手しろよ」

「そんな言いがかり・・駄目だ降りろ」

少し落ち着けとフィーの腕を握ると・・すごい勢いでその手を振り払われます。

「触るなっ!!」

すごい顔で怒鳴るフィーを見て。。。少し驚いたアポロではあるのですが「わ・・わかった」とここはまずフィーの言うようにします。

(さっきの客になにかされたのか?なにをそんなに苛立ってるんだ)

するとフィーはアポロに対して言います。

「今日は俺に触るな・・・いいな?」

お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。
幼なじみBL ,ピュア, でもエロい

 

【おすすめ度】

フィーの過去が

されるがままのアポロ。

ここのシーンではちょっとだけフィーの過去が描かれています。

  • 誰かに背中を押されているシーン(売られたのかな?)
  • スラム街で過ごしているシーン。
  • 恋人っぽい子にまた売られているシーン・・・

こんな風に過去が出て来るということは・・今回のお客さんが過去を思い出させるような何か?なのかな・・・と思っていたのですが・・・

今回のいざこざの発端は・・・どうやら背中を押された事。

自分を商品として扱うような・・・そんな態度が許せなかった?のかしら?

アポロに触れながら、またも怒りがこみ上げてきたのか・・・フィーはそのまま自分の中にアポロのモノを入れようとします。

↑最初はこのシーン・・・曖昧な感じで読んでいたのですが、恐らく直前に背中を押された過去のシーンが描かれているのがポイントなのかなと思います。

ポジション下位の方が・・・というセリフが後ででてくるのですがそれにかかっている行動っぽいなぁと。今まで支配され、下位だという扱いを受けてきたフィー。

その場面を思い出させるような出来事が起こり、それを払拭するためにアポロを下にして自分の中の何かを静めたいと思ったから・・・こういう行動にでたのかな。。。と思いました。

「!!っやめろっ もうお終いだ」

「いいじゃん先っちょだけな 言わなきゃバレねぇよ」

「フィー!!!! あんたオーナーを騙すつもりか?俺はいやだ」

この言葉にやっと・・・動きがとまります。

結局、その後はフィーはアポロのを口でやって・・・・荒ぶった感じはなくなりました。

「胸くそ悪いってツラだな」

「当たり前だ」

フィーは物足りないからやっぱりホールに戻ってやってこようかなと口にすると・・・ガシっと腕を掴むアポロ。

「ダメだ 今日はもう行くな」

日常の立場も下位

するとフィーはアポロに尋ねます。

「・・・アンタ誰を殴ったんだ?嫁さん?」

「え?」

「傷害起したんだろ?嫁さん殴って離婚されたんじゃねーの?」

アポロは女性にそんな事はしないと答えると・・・

「そうなの? セックスでポジション下位の奴は日常の立場も下位だろ?」

フィーはそれで散々殴られたのだと言います。

この言葉に目を見開いて驚くアポロ。

「・・・そんな下位って・・・」

「・・・・」

会話はここまでで、もうシャワーを浴びて寝るからというフィーは・・・アポロに帰ってもよいと伝えます。

シャワーを浴びながら。。。先ほどアポロに腕を掴まれた時の事を思い出すフィー・・・(なんか意味深)

部屋に戻ると、アポロの姿はありませんでした。

「・・・アポロ?」

部屋を探してもいなくて・・・・

アポロはというと帰ったワケではなく部屋の外にいました。。。

感想まとめ

何となくですが・・・これからアポロに対する接し方が変わってきそうな予感~。

アポロの事をすごく聞きたがるフィーにキュンとなりました。

人として興味があるからなのだろうなぁと思います。

それに・・・生活のためとは言え・・・自ら売ってたというよりは売られてきたフィー。

アポロのようこうやって拒否してくる人ってかなり新鮮なんじゃないのかなって思います。

ラストの腕を掴まれたシーンを思い出すフィーが意味深で・・・これは好きになっちゃうね(≧∇≦*)ってワクワク。

まだまだフィーのこともアポロの事も謎が多いですけど、これからどんな感じになっていくのでしょうね。

ある意味・・・禁断愛になっていくのかしら。

アポロはいずれ奥さんと今後どうするのか・・・一旦島を離れないといけないでしょうし、奥さんとのことも気になりますよね。

奥さんがシャングリラにやってきそうだなぁ~と予想はしてますが・・・

あとはオーナーも何か少し気になります。

シャングリラで働いている以上はオーナーってすごく権力強いですし、このオーナーが味方になってくれるかどうかで変わってきそうですよね。

でも・・・・ほんとこの作品が面白いなぁと思うのは、背景はもちろんですけど・・・安易に最後までしない!という点。

この二人が重なる時は・・・絶対気持ちが通じあってからなのだろうなぁと。

フィーにあれこれされながらも最後までは抵抗するアポロもイイですし。。。今のこのアポロがどんな風にフィーを好きになっていくのか・・・

楽しみで仕方がないです(*^_^*)

アポロもそうですけど、フィーも何らかの傷を負っているようなのでアポロとの関係がその傷を癒やすものになっていってほしいですね。

下位とか上位とかそういうのでは全くなくて、愛する人とのそれは常に対等なのだとフィーが今後思えるようになるといいなぁって思います。

あと何気に萌えたのが・・・アポロに帰っていいよと言ったのにも関わらず、部屋に戻ってきた時にしっかりアポロを探しているところ。

ツンデレか!と。

これからフィー➨アポロになってきそうですね!

ということで遅くなりましたがシャングリラの鳥4話の感想でした★

今回のVol.63は62に比べて薄かったですね。でもどれも面白かった気がします。1ヶ月ほど放置してしまってたけど。。。(^_^;)

石橋防衛隊(公認)も書かなくては!

電子書籍

Canna

こちらもCHECK

最新BL雑誌
【BLアンソロジー】オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna/プランタン出版 最新情報

続きを見る

シャングリラの鳥1 コミックス

シャングリラの鳥①
シャングリラの鳥Ⅰ (cannaコミックス)

 

シャングリラの鳥 単話配信

一部の電子書籍サイトでは単話配信が行われています。(ひかりTV、BookLiveとかでも配信されるようになりました)

座裏屋蘭丸 その他作品

コヨーテ
コヨーテ


リカー&シガレット


眠り男と恋男


VOID


メス堕ちBL


ペット契約

 

Canna作品の分冊版を配信しているサイトが追加されました!

【シャングリラの鳥】ネタバレ感想一覧

読みたいお話を読んでね☆

1~3話3.5話4話5話
6話7話8話9話
10話11話12話13話
14話15話16話17話
18話19話20話21話
シャングリラの鳥/記事一覧

  

シャングリラの鳥の最新話を読む方法

電子書籍のお得情報

注目の新刊BL漫画

ホワイトライアー

新刊のすすめ

2023/9/15

【おすすめBLマンガ!】ホワイトライアー/芹澤 知 人気俳優×美容師 作家買い✧

芹澤 知さんの【ホワイトライアー】単行本版が本日発売されました!   単話も購入していて大好きな作品。作家買いなのですがオススメ!ということで今回紹介します✧ ホワイトライアー 作品紹介 ホワイトライアー【単行本版】【電子限定描き下ろし漫画付き】[著]芹澤知 内容紹介 さらに詳しく 28歳、美容師として働く慧は、過去の恋愛のせいで人間不信ぎみ。長らく本気の恋から遠ざかり”遊び相手<オトモダチ>”とその場の熱を分け合ってきた。ある日、仕事で超人気俳優・大河を担当することに。不愛想に見えた大河だったが、カット ...

ReadMore

明日はどっちだ!10巻

新刊のすすめ 明日はどっちだ!

2023/9/14

新刊BL【明日はどっちだ10巻】山本小鉄子/電子・特典情報・ちょこっとレビュー

イァハーツで連載中、山本小鉄子先生の【明日はどっちだ!10巻】の特典情報・電子配信日などのまとめです。   この10巻は46話~50話が収録されています。ちょうど10巻部分の感想がごっそり抜けてる(;^_^A   46話しか書いていませんでした・・・11巻部分からはまたUPしますね。   明日はどっちだ!10巻/作品情報    明日はどっちだ! 10 【電子限定おまけマンガ付】[著]山本小鉄子 内容紹介 さらに詳しく 幼なじみから恋人になって、 毎日が楽しくて幸せな顕と星。 星の顕への想いも深まる一方で、 ...

ReadMore

野良猫にチート

新刊のすすめ 野良猫にチート

2023/9/12

新刊BL【野良猫にチート 1】ウノハナ/特典・電子書籍情報まとめ

ビーボーイゴールドで連載中のウノハナさんの【野良猫チート1】の特典情報・電子書籍の配信日などのまとめです。    途中までは感想を書いていたのですが、ちょっと休憩してしまった野良猫にチート・・・1巻が発売されました。    もう少し続くようですね!   野良猫にチート 1/ウノハナ 新刊情報 試し読みはこちら こじらせ探偵×無自覚翻弄助手の腐れ縁バディ。 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子で読む シーモア kindle ※シーモア先行配信, ※その他10/16~ 妙な力を身 ...

ReadMore

ファインダーの陽炎

新刊のすすめ 今週のおすすめ

2023/9/8

ファインダーシリーズ13【ファインダーの陽炎】紙・電子情報&特典など

ファインダーの陽炎が発売されましたね。    ゴールドさんで読んでいますが、早く続きが読みたくなります。まさか秋仁が記憶喪失とか・・・( ̄。 ̄;)って展開がハラハラどきどき。    それでも2人の絆は強いと信じているのでこれから先が楽しみですヨ。   ファインダーの陽炎・紙・電子情報 紙も電子もすでに発売中です。 ファインダーの陽炎 紙書籍で読む アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子書籍で読む Renta! シーモア BookLive eBookJapan kindle amebaマンガ ...

ReadMore

8月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/8/13

【新刊BL漫画情報】8月の注目!オススメBL漫画を紹介!電子情報も

もう8月ですね。8月の気になる注目・オススメ新刊BL漫画情報をお伝えします。   こちらは藤雪が個人的に注目・チェックした作品なので漏れもあるかもしれませんが、是非参考にしてください。    8月1日発売 新刊BL漫画 ロングピリオド 上・下巻 (Canna Comics)|古矢 渚 無料試し読み 内容紹介 この気持ちが早く、失くなるように。何度だって逆の言葉を吐いてやる。 さらに詳しく 高校生の佑征は、幼馴染の樹が「嫌い」だ。天才肌で人気者、才能の塊みたいな樹に、昔から色んな所に連れ出され、振り回されて ...

ReadMore

シャングリラの鳥 まとめ

新刊のすすめ シャングリラの鳥

2023/7/22

全話まとめ【シャングリラの鳥 (結末まで)】ネタバレ注意感想&考察|最新話の電子情報も!

Cannnaで連載中、座裏屋蘭丸さんの【シャングリラの鳥】のまとめのページです。    ここではネタバレ含む感想を結末までまとめていくと共に、コミックス情報や電子書籍情報なども掲載していきます。    シャングリラの鳥/作品紹介 プランタン出版/2019/3/28 シャングリラの鳥|座裏屋蘭丸 こんなおはなし ルールはイかせないこと挿入しないことそして、絶対に恋に堕ちないこと──。 性を謳歌する男娼達の楽園で、試情夫として雇われた訳ありノンケのアポロ。試情夫とは、男娼達を愛で、客を取る前の心身をほぐして昂 ...

ReadMore

7月の新刊BLコミックス

新刊のすすめ

2023/7/30

7月発売|新刊BLコミックス『東京-臨界点-』『この手を離さないで 2』他

7月に発売される新刊BLコミックスのまとめです。    チェックするときの参考になれば。電子書籍も随時追加していきます。    7月3日発売|新刊BLコミックス 東京-臨界点- (H&C Comics ihr HertZシリーズ)|ハル こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった。 虐待家庭で育った神宮寺結人が初めて執着したもの、 欲しいと思ったのが、早乙女恭平だった。 高校入学の春、初めて知った清潔な香りの持ち主だ。 高校時代の恭平に近寄る ...

ReadMore

ドメスティックビースト

新刊のすすめ ドメスティックビースト

2023/7/11

新刊BL【ドメスティックビースト】ミナヅキアキラ/所有欲?執着愛!?

イァハーツで連載していた、ミナヅキアキラさんの【ドメスティックビースト】の紹介です。    こちらはアンナはそれほど出て来ませんが、同じバイターである桜次郎が主役。    個人的にはアンナたちの方がテイスト的には好きなのですが、執着愛が大好きな人はもってこいだと思います。    ドメスティックビースト/BLマンガ作品紹介 ドメスティックビースト/ミナヅキアキラ 大洋図書/2023/7/3 内容紹介 蔵持桜次郎は人血を糧とする「バイター」であり、 実家は「バイター」の名家だ。 だが、自身の起こした不祥事が原 ...

ReadMore

君の公式をください

新刊のすすめ 君の公式をください

2023/7/15

新刊BLコミックス【君の公式をください】里つばめ先生の大学生BL!電子情報など

CRAFTで連載していた里つばめ先生の新刊BLコミックスの紹介です。    君の公式をください/作品紹介 出版社大洋図書レーベルHertZ&CRAFT 紙書籍でよむ アマゾン 楽天ブックス アニメイト honto 電子でよむ kindle シーモア Renta! BookLive eBookJapan    ここ最近では大学生ものは珍しかったので、すごく楽しみながら読みました。    里先生の攻ってわりとつかみ所がない人が多いのですが、今回もまさに!という感じです。なのに溺愛系・・・(≧∇≦*) ...

ReadMore

東京-臨界点-

新刊のすすめ

2023/7/9

新刊BLコミックス【東京-臨界点-】ハル/高評価レビュー続出!電子配信はいつ!?

イァハーツで連載していたハルさんの【東京-臨界点-】が発売されました。    電子配信もすでに始まっており、読まれている人も多いと思います。    今回のお話は、蓮の兄・恭平のお話。    蓮と和真が純愛なら・・・こちらのお話は執着愛。ちょっとだけドロっとしたものがあるけれど、どちらも好きな作品です。    東京-臨界点-/作品紹介 東京-臨界点- 出版社:大洋図書/レーベル:HertZ&CRAFT こんなお話♪ 「家庭教師代はセックスでいいぜ」 神宮寺結人と早乙女恭平の関係は、そうやって始まった ...

ReadMore

カテゴリー

調べたい作品を検索

新刊BL漫画のオススメTOP3

シャングリラの鳥Ⅲ|座裏屋蘭丸

シャングリラの鳥Ⅲ 座裏屋蘭丸

もしも恋に墜ちてしまったら…楽園追放

どんどん二人の距離が近づいてきてドキドキ展開です。

ただ二人は禁断愛。決して恋に落ちてはいけない。それでも惹かれあう二人に待つ未来はどんなのだろう?と思ってしまいます。早く4巻が読みたくなります。

東京-臨界点-|ハル

東京-臨界点-

奇跡の恋、完結!!

これだけ重たい作品を1冊にまとめるというのがとにかくすごい。

内容としてはかなりシリアスです。シリアスでずっしり重い中、ラストは光が見えて本当に良かった。

最終的にニコイチって思える二人が素敵ですね。

君の公式をください|里つばめ

大学生の白石は、博士課程の黒崎に片思いをしている。

里先生の作品の中ではかなりマイルドで優しい二人のお話です。

とても読みやすく、きゅんありでとってもお気に入り。

もっと読みたいなと思うけれど、1冊でまとめてくれるのは読み手としてはありがたいですね。

-シャングリラの鳥
-, ,